メニュー

MINI 所沢:大学時代からミニに乗る、ミニ好きな女性スタッフ

ミニスタッフ紹介|

PC047828

全国のディーラーで働くセールスコンサルタントをご紹介

ミニディーラーは敷居が高い、そう思っている人はいませんか? 輸入車ディーラーの中には確かに敷居が高いお店もありますが、ミニディーラーは誰でも気軽に来店してもOK。でも、どんなスタッフがいるのか、気軽に話せそうなのか、気になりますよね。このコーナーでは全国のディーラースタッフを紹介していきますので、近隣のディーラーの気が合いそうな人を見つけて来店してみてください。

第9回は、埼玉県所沢市にある「MINI 所沢」でお仕事されている加藤さんを取材してきました。加藤さんはミニの仕事を始める前、何と大学生の頃に第1世代ミニ(R50)に乗っており、そんな縁からMINI所沢に勤めはじめた女性です。

こんな人が出迎えてくれます

MINI所沢 加藤 由唯さん

MINI 所沢

加藤 由唯さん

生まれも育ちも埼玉県入間市。輸入車販売に携わっている父親の影響で自然と車に興味を持ち、大学に入って初めて購入した車はフォルクスワーゲン ゴルフ(MT車)、続いて第1世代ミニ クーパー(R50)に乗り換え、ミニの魅力を知る。卒業後にMINI所沢で働くようになり、現在はクーパー クロスオーバーに乗っている。

P1191860

初めて買った車はマニュアル車でした

父親が輸入車の販売をしているので、幼い頃から車は身近な存在でした。大学に入り、自分の車でドライブしたかったので、頑張って自分の車を購入しました。そのときに父に相談したら「輸入車の方が安全だから」と、VWゴルフをススメられました。そのゴルフはMT車だったんですよ。私はAT車で良かったんですが「もし将来、農家に嫁ぐことになったら、MT車が運転できないとダメだろ」と父に言われて(笑)。MT車は免許を取るのが大変でしたが、乗り始めてみると面白くて、マニュアルにして良かったですね。

P1191885

そのゴルフには3年ほど乗った後、次には憧れていたミニクーパー(R50、AT車)を購入しました。単純にミニが好きで買っただけで…その時は、まさか「MINI所沢」に勤めるとは思ってなかったのですが…。

P1191894

入社前からミニに乗っていて良かったです

大学を卒業して、新卒でMINI所沢に入社したのですが、面接のときに「ミニに乗っています」というと驚かれましたね。マニュアル免許を持っているのも、ビックリされました。ただ、私は車好きなんですが、自分で整備はしませんし、ミニの専門知識も無くて…。MINI所沢に入社してから、勉強し始めました。

入社後、第1世代ミニクーパーから今のクロスオーバーに乗り換え、また仕事で第3世代の最新型ミニにも乗る中で、少しずつミニの知識も深まり、自信になってきています。

今、乗っているミニ:ミニクーパー クロスオーバー

ミニクロスオーバー

MINI所沢に勤め始めるまでは「ミニ = ハッチバック」なイメージでしたが、ミニの販売に携わるようになり、クロスオーバーやペースマンなど、それまで意識したことのないミニの魅力も知るようになりました。仕事でいろいろなミニに触れ、運転する中で、一番気に入ったのがクロスオーバーでした。それまでのミニ(R50)も気に入っていましたが、まったくタイプの違うミニも知りたくなり、2014年に今のクロスオーバー(マイナーチェンジ前のモデル)に乗り換えたんです。

R50は後部座席が狭くて、助手席に誰かを乗せるくらいでしたが、クロスオーバーになり、後ろにも友人を乗せてドライブに出かけるようになりました。座席が広くなって、友人からも好評です。私はクーパーでパワーは充分と思っていたのですが、父親はパワーのあるクーパーSに乗って欲しかったようです。実は最近、母親がミニ3ドアを買ったのですが、父の好みもあってクーパーSになりました(笑)。

* 関連記事:ミニ3ドア購入ガイドミニクロスオーバー購入ガイド

お客さんとのエピソード

P1191925

加藤さんだから、ミニを買うんだよ、と言われたことが印象的

入社前はブライダル関係の仕事も考えたことがありましたが、MINIの販売を仕事にして良かったと思います。お客様がいろいろなメーカーの車を比較したり、他のお店での車両購入を検討したりする中で、どうすればMINI所沢のミニを選んでいただけるのか…自分なりに考え、提案したことが評価されると嬉しいですね。「担当してくれたのが加藤さんだから、ミニを買うんだよ」と言われたことがあるのですが、そのお客様を担当させていただいたのが非常に嬉しく、これからの自信にも繋がりました。

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆買い替えでよくある失敗にご注意!

今お乗りの愛車から乗り換えを行う際は、必ずネットで下取り相場を調べるのが大事です。よくある失敗は、ディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに契約してしまうパターン。一見好条件に見えても、実は今の愛車の下取り額が安く、結局損をしてしまうことも。

◆もはや常識!ネットの一括査定で下取り相場をチェック

ディーラーでの商談で少しでも良い条件を出すためには、あらかめネットで愛車の下取り見積を取得しておくのが鉄則です!反対にディーラーの査定金額が先にわかっている場合にも、買取店の査定でそれを言うと、それ以上の値が付くこともあります。

◆最大10店舗を比較して、最高額をチェック

見積もりを取るときは、複数の買取店に一括査定をお願いできるサイトが便利です。 エイチームの「かんたん車査定ガイド」 なら、最大10店舗を比較して、その中から最高額をチェックすることが出来ます。また入力も簡単で、最短約1分で完了します!

◆厳しい審査で選ばれた業者だけが加盟しているので安心!

「かんたん車査定ガイド」なら、JADRI(日本自動車流通研究所)の厳しい審査を受けた優良業者だけが加盟しています。そのため、強引な営業電話が何度もかかってくるような心配はありません。

▼査定申し込みはこちらから!

◆禁断の裏ワザ「入札制」とは?

ここで特別に、自動車の買取店の方から聞いた【裏ワザ】をご紹介します。下記の方法を使えば最初から高値が出やすくなるのです。

1.一括見積サイトからエントリーし、複数の買取店の査定申し込みを待つ。

2.同じ時間にアポイントを設定する。

3.査定が始まるタイミングで「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に買いて持ってきてください。一番高いところに売ります」という。

これにより、最初から最高値を出してくれて、スピーディに売ることができるようですよ。また買取店も「入札制」の方が早くて効率的なので、最近は嫌な顔をしないのだとか。CLUB CARSの読者の方からも、この方法とディーラーからの見積もり提示を組み合わせることで、なんと50万円以上も高値で売れたと報告をいただいています。 賢くBMW・ミニを購入するためにも、ぜひ愛車の下取額にはこだわってくださいね。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

MINI 所沢

MINI所沢は国道463号線沿い、所沢市中心部からも入間市からもアクセスのいい場所にございます。電車でお越しの方は西部池袋線「小手指駅」が最寄り駅になります。
住所:埼玉県所沢市北中2-183-1
電話:04-2920-3298 | 営業:10:00 - 20:00 | 休日:火曜日

HP:公式サイト|ディーラーページ

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


ミニクーパー、BMWのことなら!「CLUB CARS」
BMW/ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパー/BMWを購入する方のための専門ウェブサイトです。BMWやMINI正規ディーラー検索やBMW/ミニクーパー購入ガイドやBMW/ミニクーパー中古車ガイド、レビューはもちろん、購入後のカーライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。ここは「MINI 所沢:大学時代からミニに乗る、ミニ好きな女性スタッフ 」 に関するページです。

ページトップへ