メニュー

MINI 所沢:大学時代からミニに乗る、ミニ好きな女性スタッフ

ミニスタッフ紹介|

PC047828

全国のディーラーで働くセールスコンサルタントをご紹介

ミニディーラーは敷居が高い、そう思っている人はいませんか? 輸入車ディーラーの中には確かに敷居が高いお店もありますが、ミニディーラーは誰でも気軽に来店してもOK。でも、どんなスタッフがいるのか、気軽に話せそうなのか、気になりますよね。このコーナーでは全国のディーラースタッフを紹介していきますので、近隣のディーラーの気が合いそうな人を見つけて来店してみてください。

第9回は、埼玉県所沢市にある「MINI 所沢」でお仕事されている加藤さんを取材してきました。加藤さんはミニの仕事を始める前、何と大学生の頃に第1世代ミニ(R50)に乗っており、そんな縁からMINI所沢に勤めはじめた女性です。

こんな人が出迎えてくれます

MINI所沢 加藤 由唯さん

MINI 所沢

加藤 由唯さん

生まれも育ちも埼玉県入間市。輸入車販売に携わっている父親の影響で自然と車に興味を持ち、大学に入って初めて購入した車はフォルクスワーゲン ゴルフ(MT車)、続いて第1世代ミニ クーパー(R50)に乗り換え、ミニの魅力を知る。卒業後にMINI所沢で働くようになり、現在はクーパー クロスオーバーに乗っている。

P1191860

初めて買った車はマニュアル車でした

父親が輸入車の販売をしているので、幼い頃から車は身近な存在でした。大学に入り、自分の車でドライブしたかったので、頑張って自分の車を購入しました。そのときに父に相談したら「輸入車の方が安全だから」と、VWゴルフをススメられました。そのゴルフはMT車だったんですよ。私はAT車で良かったんですが「もし将来、農家に嫁ぐことになったら、MT車が運転できないとダメだろ」と父に言われて(笑)。MT車は免許を取るのが大変でしたが、乗り始めてみると面白くて、マニュアルにして良かったですね。

P1191885

そのゴルフには3年ほど乗った後、次には憧れていたミニクーパー(R50、AT車)を購入しました。単純にミニが好きで買っただけで…その時は、まさか「MINI所沢」に勤めるとは思ってなかったのですが…。

P1191894

入社前からミニに乗っていて良かったです

大学を卒業して、新卒でMINI所沢に入社したのですが、面接のときに「ミニに乗っています」というと驚かれましたね。マニュアル免許を持っているのも、ビックリされました。ただ、私は車好きなんですが、自分で整備はしませんし、ミニの専門知識も無くて…。MINI所沢に入社してから、勉強し始めました。

入社後、第1世代ミニクーパーから今のクロスオーバーに乗り換え、また仕事で第3世代の最新型ミニにも乗る中で、少しずつミニの知識も深まり、自信になってきています。

今、乗っているミニ:ミニクーパー クロスオーバー

ミニクロスオーバー

MINI所沢に勤め始めるまでは「ミニ = ハッチバック」なイメージでしたが、ミニの販売に携わるようになり、クロスオーバーやペースマンなど、それまで意識したことのないミニの魅力も知るようになりました。仕事でいろいろなミニに触れ、運転する中で、一番気に入ったのがクロスオーバーでした。それまでのミニ(R50)も気に入っていましたが、まったくタイプの違うミニも知りたくなり、2014年に今のクロスオーバー(マイナーチェンジ前のモデル)に乗り換えたんです。

R50は後部座席が狭くて、助手席に誰かを乗せるくらいでしたが、クロスオーバーになり、後ろにも友人を乗せてドライブに出かけるようになりました。座席が広くなって、友人からも好評です。私はクーパーでパワーは充分と思っていたのですが、父親はパワーのあるクーパーSに乗って欲しかったようです。実は最近、母親がミニ3ドアを買ったのですが、父の好みもあってクーパーSになりました(笑)。

* 関連記事:ミニ3ドア購入ガイドミニクロスオーバー購入ガイド

お客さんとのエピソード

P1191925

加藤さんだから、ミニを買うんだよ、と言われたことが印象的

入社前はブライダル関係の仕事も考えたことがありましたが、MINIの販売を仕事にして良かったと思います。お客様がいろいろなメーカーの車を比較したり、他のお店での車両購入を検討したりする中で、どうすればMINI所沢のミニを選んでいただけるのか…自分なりに考え、提案したことが評価されると嬉しいですね。「担当してくれたのが加藤さんだから、ミニを買うんだよ」と言われたことがあるのですが、そのお客様を担当させていただいたのが非常に嬉しく、これからの自信にも繋がりました。

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆カンタン45秒で一括査定!営業電話ラッシュはありません!!

BMW・ミニへお乗り換えを検討中の方は、一度MOTA車買取で一括査定してみませんか? 面倒だからといって、言われるがまま下取りに出してしまうと損をしているかも!? また、好条件の値引き額を提示されたとしても、実は下取り額も込みで、結局値引き・下取り額ともに大したことなかったなんてこともあります。 MOTA車買取ならしつこい営業電話はなし、高額査定店のみで交渉を進めることができるので、現在お乗りのお車を高値で売却できる先を最小限の手間で見つけられます!

◆MOTA車買取が選ばれる3つの理由!

1.高額査定の買取店と交渉

引越しや車などの一括査定で、申込直後の電話ラッシュにうんざりしたことはありませんか? MOTA車買取なら、高額査定の3社(最大)とやりとりするだけ。 概算査定額を確認後、他に気になる買取店があれば、追加でチョイスすることができます。

2.査定額が出るまでネットで完結

一般的な車一括査定は「実車を見ないとわかりません」ということもしばしば。MOTA車買取なら、申し込んだ翌日18時に概算査定額がWEB上に表示されます。

3.申込み翌日に最大10社以上を一斉比較

最大10社以上の買取店が直接査定してくれるので、高額で買い取ってくれる会社がひと目で分かります。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

MINI所沢は国道463号線沿い、所沢市中心部からも入間市からもアクセスのいい場所にございます。電車でお越しの方は西部池袋線「小手指駅」が最寄り駅になります。
住所:埼玉県所沢市北中2-183-1
電話:04-2920-3298 | 営業:10:00 - 20:00 | 休日:火曜日

HP:公式サイト|ディーラーページ

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


クラブカーズについて
CLUB MINI
中古車探しと購入ガイド
CLUB CARS
中古車探しなら、CLUB CARS

これから中古車購入を検討されている方のための、中古車探しサイトです。これまでのサイトとは異なり、中古車の購入ガイドを車種別に掲載。絶対に後悔したくない方のための専門中古車サイトです。また大手中古車サイトと提携しているため、中古車の掲載数は国内最大級です。中古車選びは高い買い物。失敗しないよう、CLUB CARSをぜひぜひご活用ください!

編集部

ページトップへ