目次
基本データ
グレード・価格 | 燃費 | 最高出力 | 最大トルク | 全長 | 全幅 | 全高 |
---|---|---|---|---|---|---|
|
12.5km/L | 306 ps | 400 Nm | 4,670 mm | 1,825 mm | 1,385 mm |
|
モデル概要
2014年2月~:メタルトップ仕様の流麗なオープンカー
2013年1月、米デトロイトモーターショーにてデビューした「コンセプト4シリーズ」。従来は3シリーズ・クーペ、3シリーズ・カブリオレと呼ばれていたモデルだが、本モデルより4シリーズとなった(コードネームは従来通り3シリーズの続き番号で、クーペがF32、カブリオレがF33、グランクーペがF36)。2013年9月より第1弾としてクーペが販売開始され、2その後014年2月にカブリオレ、6月にグランクーペ(4ドアクーペ)がデビューした。
カブリオレの特徴は、もともと美しいボディラインの4シリーズ・クーペをオープンスタイルで楽しめる点に尽きる。先代モデル(E90型)で好評だった「3分割式リトラクタブルハードトップ」を踏襲しており(先々代のE46型の3シリーズカブリオレでは電動ソフトトップだった)、ルーフを閉じている状態ではほぼクーペと同様のスタイリングを実現している。なおメタルトップの開閉時間は20秒程度で、走行中でも18km/h以下ならば開閉可能だ。
パワートレインはガソリンエンジンのみで、グレードも435iに限定されているのが特徴。435iは3、4シリーズでは最強スペックのエンジンで、最高出力306ps、最大トルクは400Nmに達する。このエンジン、新型となって環境規制に対応するため排気量が落とされたが、ツインスクロールターボやダブルVANOS、直噴エンジンの採用によりパワー面では従来も出ると遜色ないレベルに仕上がっているので安心して欲しい。しかも、環境性能は大幅に向上し排出ガス低下はもとより、燃費も向上しているのだから言うことなしだ。
ボディカラー
白 | アルピン・ホワイトIII、ミネラル・ホワイトメタリック |
黒 | ブラックII、ブラック・サファイアメタリック |
灰 | ミネラル・グレーメタリック |
パール | グレイシャー・シルバーメタリック |
銀 | オリオン・シルバーメタリック |
赤 | メルボルン・レッドメタリック |
青 | リキッド・ブルーメタリック |
紺 | インペリアルブルーブリリアントエフェクト、ミッドナイト・ブルーメタリック |
茶 | スパークリング・ブラウンメタリック |
フォトギャラリー
エクステリア(外観)
インテリア・ルーフ開閉
詳細スペック
435i
435i | 435i ラグジュアリー | 435i Mスポーツ | |
---|---|---|---|
ミッション | 8AT | 8AT | 8AT |
価格 | 856.0万円 | 877.0万円 | 895.0万円 |
駆動方式 | FR | FR | FR |
車両型式 | DBA-3R30 | DBA-3R30 | DBA-3R30 |
全長(mm) | 4,670 | 4,670 | 4,670 |
全幅(mm) | 1,825 | 1,825 | 1,825 |
全高(mm) | 1,385 | 1,385 | 1,385 |
ホイールベース(mm) | 2,810 | 2,810 | 2,810 |
最低地上高(mm) | 130 | 130 | 130 |
車両重量(kg) | 1,840 | 1,840 | 1,840 |
乗車定員 | 4名 | 4名 | 4名 |
ドア数 | 2枚 | 2枚 | 2枚 |
エンジン | 直列6気筒DOHC | 直列6気筒DOHC | 直列6気筒DOHC |
過給器 | ターボ | ターボ | ターボ |
排気量 | 2979cc | 2979cc | 2979cc |
最高出力 | 306ps / 5800rpm | 306ps / 5800rpm | 306ps / 5800rpm |
最大トルク | 400Nm / 5000rpm | 400Nm / 5000rpm | 400Nm / 5000rpm |
燃料 | ハイオク | ハイオク | ハイオク |
燃料タンク容量 | 60L | 60L | 60L |
JC08モード燃費 | 12.5km/L | 12.5km/L | 12.5km/L |
タイヤ(前) | 225/45R18 | 225/40R19 | 225/40R19 |
タイヤ(後) | 225/45R18 | 255/35R19 | 255/35R19 |
最小回転半径 | 5.4m | 5.4m | 5.4m |
ブレーキシステム(前) | Vディスク式 | Vディスク式 | Vディスク式 |
ブレーキシステム(後) | Vディスク式 | Vディスク式 | Vディスク式 |
サスペンション(前) | ストラット式 | ストラット式 | ストラット式 |
サスペンション(後) | 5リンク式 | 5リンク式 | 5リンク式 |
- 関連記事
- Related Articles
- BMW 4シリーズ カブリオレ 徹底購入ガイド
- BMW4シリーズグランクーペ 徹底購入ガイド
- BMW4シリーズクーペ 徹底購入ガイド
- BMW新旧比較 4シリーズクーペ(F32)と3シリーズクーペ(E92)比較
- BMW 4シリーズ・グランクーペ (F36) | 2014年〜
- BMW初のアメリカ人チーフデザイナー、クリス・バングル
- 変わらないデザイン、全モデルに採用されているキドニー・グリルとは?
- BMWが前後重量を50:50にこだわるワケとは?
- BMW伝統のロング・ホイールベース&ショート・オーバーハング
- BMWが、FR(後輪駆動)にこだわったクルマづくりをする理由とは
- BMW 全シリーズカタログ
- BMW 中古車検索サービス
- BMW 全シリーズ購入ガイド
- BMWの基礎知識
- BMWニュース
- BMWニューモデル情報
【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】
◆カンタン45秒で一括査定!営業電話ラッシュはありません!!
BMW・ミニへお乗り換えを検討中の方は、一度MOTA車買取で一括査定してみませんか? 面倒だからといって、言われるがまま下取りに出してしまうと損をしているかも!? また、好条件の値引き額を提示されたとしても、実は下取り額も込みで、結局値引き・下取り額ともに大したことなかったなんてこともあります。 MOTA車買取ならしつこい営業電話はなし、高額査定店のみで交渉を進めることができるので、現在お乗りのお車を高値で売却できる先を最小限の手間で見つけられます!
◆MOTA車買取が選ばれる3つの理由!
1.高額査定の買取店と交渉
引越しや車などの一括査定で、申込直後の電話ラッシュにうんざりしたことはありませんか? MOTA車買取なら、高額査定の3社(最大)とやりとりするだけ。 概算査定額を確認後、他に気になる買取店があれば、追加でチョイスすることができます。
2.査定額が出るまでネットで完結
一般的な車一括査定は「実車を見ないとわかりません」ということもしばしば。MOTA車買取なら、申し込んだ翌日18時に概算査定額がWEB上に表示されます。
3.申込み翌日に最大10社以上を一斉比較
最大10社以上の買取店が直接査定してくれるので、高額で買い取ってくれる会社がひと目で分かります。
シェア
あなたにオススメの記事
この記事へのコメント
制作・協力
CLUB CARS 編集部
CLUB CARS編集部です。これから車を購入する人のための入門記事や購入した後、カーライフをもっと楽しめるようカスタムやメンテナンス、洗車などの記事を取材、掲載していきます。ご意見ご感想などございましたら、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。
CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中
いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。
RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。