- BMW
メニュー

BMW Z4 (E89) | 2009年〜

BMW カタログ|

BMW Z4(E89)

目次

  1. 基本データ
  2. モデル概要
  3. フォトギャラリー
  4. 詳細スペック
    1. sDrive 20i
    2. sDrive 35i

基本データ

グレード・価格 燃費 最高出力 最大トルク 全長 全幅 全高
sDrive 20i
2L 直列4気筒DOHC
13.4km/L 184 ps 270 Nm 4,250mm 1,790 mm 1,285 mm
  • 20i:513万円
  • 20i ハイライン:555万円
  • 20i Mスポーツ:591万円
sDrive 35i
3L 直列6気筒DOHC
(左ハンドルあり)
8.6km/L 450 ps 650 Nm 4,250 mm 1,790 mm 1,280 mm
  • 35i:719万円
  • 35i Mスポーツ:761万円
  • 35is:842万円

モデル概要

2013年4月:マイナーチェンジにて一部デザイン変更。装備も充実

マイナーチェンジによって、デザインに一部変更が施された。ヘッドライトにLEDスモールライトリングを採用するなど、より現代的なデザインとなっている。またZ4 sDrive20iは価格を据え置きながらも、オプション設定されていたオートエアコンなども標準装備化されている。

2009年4月:リトラクタブル式ルーフ採用のクーペ&ロードスター

1989年3月にデビューしたBMW初のロードスターZ1の後継モデルが、このZ4だ。2002年にソフトトップ採用の2シーター、ロードスターとして登場、2006年にはクーペモデルも追加されている。初代Z4は2003年〜2008年にかけて生産・販売され、コードネームはE85(クーペはE86)とされた。

その後、2009年にフルモデルチェンジが行われ2代目Z4が登場した(コードネームはE89)。日本では2009年5月よりsDrive35i、sDrive23iが販売開始されている。なお23iは2011年にsDrive20iの販売開始にともなって廃止されている。

初代Z4にあったロードスターやクーペモデルは廃止され、メタルトップ(リトラクタブル式ルーフ)採用モデルがラインアップとなった。エンジンは、20iが2リッター直列4気筒ターボ(最高出力184ps、最大トルクは270Nm)、35iが3リッター直6ターボ(最高出力340ps、450Nm)となっている(後期モデル)。かなりスポーツを意識したモデルとなっており、7速ダブルクラッチ・トランスミッション、アダプティブMサスペンション、BMW Individualアンソラジット・ルーフライニング、専用18インチMライトアロイホイール、スポーツシートなどが標準装備されているのが特徴。

BMW Z4 中古車検索(掲載数国内最大級! BMWの中古車が8500台以上)

ボディカラー

アルピン・ホワイトIII、ミネラル・ホワイトメタリック
ブラックII、ブラック・サファイアメタリック
グレー ミネラル・グレーメタリック
パール オリオン・シルバーメタリック
グレイシャー・シルバーメタリック
クリムゾン・レッド
ディープ・シー・ブルーメタリック
オレンジ ヴァレンシア・オレンジメタリック

フォトギャラリー

エクステリア(外観)

インテリア(内観)

詳細スペック

sDrive 20i

sDrive 20i sDrive 20i ハイライン sDrive 20i Mスポーツ
ミッション 7AT 7AT 7AT
価格 513.0万円 555.0万円 591.0万円
駆動方式 FR FR FR
車両型式 DBA-LL20 DBA-LL20 DBA-LL20
全長(mm) 4,250 4,250 4,255
全幅(mm) 1,790 1,790 1,790
全高(mm) 1,290 1,280 1,280
ホイールベース(mm) 2,495 2,495 2,495
最低地上高(mm) 130 130 120
車両重量(kg) 1,500 1,500 1,500
乗車定員 2名 2名 2名
ドア数 2枚 2枚 2枚
エンジン 直列4気筒DOHC 直列4気筒DOHC 直列4気筒DOHC
過給器 ターボ ターボ ターボ
排気量 1997cc 1997cc 1997cc
最高出力 184ps / 5000rpm 184ps / 5000rpm 184ps / 5000rpm
最大トルク 270Nm / 4500rpm 270Nm / 4500rpm 270Nm / 4500rpm
燃料 ハイオク ハイオク ハイオク
燃料タンク容量 55L 55L 55L
JC08モード燃費 13.4km/L 13.4km/L 13.4km/L
タイヤ(前) 225/45R17 225/45R17 225/40R18
タイヤ(後) 225/45R17 255/40R17 255/35R18
最小回転半径 5.1m 5.1m 5.1m
ブレーキシステム(前) Vディスク式 Vディスク式 Vディスク式
ブレーキシステム(後) Vディスク式 Vディスク式 Vディスク式
サスペンション(前) ストラット式 ストラット式 ストラット式
サスペンション(後) セントラル・アーム式 セントラル・アーム式 セントラル・アーム式

sDrive 35i

sDrive 35i sDrive 35i Mスポーツ sDrive 35is
ミッション 7AT 7AT 7AT
価格 719.0万円 761.0万円 842.0万円
駆動方式 FR FR FR
車両型式 ABA-LM30 ABA-LM30 ABA-LM35
全長(mm) 4,250 4,255 4,255
全幅(mm) 1,790 1,790 1,790
全高(mm) 1,290 1,280 1,285
ホイールベース(mm) 2,495 2,495 2,495
最低地上高(mm) 130 120 125
車両重量(kg) 1,600 1,600 1,600
乗車定員 2名 2名 2名
ドア数 2枚 2枚 2枚
エンジン 直列6気筒DOHC 直列6気筒DOHC 直列6気筒DOHC
過給器 ターボ ターボ ターボ
排気量 2979cc 2979cc 2979cc
最高出力 306ps / 5800rpm 306ps / 5800rpm 340ps / 5900rpm
最大トルク 400Nm / 5000rpm 400Nm / 5000rpm 450Nm / 1500rpm
燃料 ハイオク ハイオク ハイオク
燃料タンク容量 55L 55L 55L
JC08モード燃費 10.0km/L 10.0km/L 10.0km/L
タイヤ(前) 225/45R17 225/40R18 225/40R18
タイヤ(後) 255/40R17 255/35R18 255/35R18
最小回転半径 5.1m 5.1m 5.1m
ブレーキシステム(前) Vディスク式 Vディスク式 Vディスク式
ブレーキシステム(後) Vディスク式 Vディスク式 Vディスク式
サスペンション(前) ストラット式 ストラット式 ストラット式
サスペンション(後) セントラル・アーム式 セントラル・アーム式 セントラル・アーム式

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆カンタン45秒で一括査定!営業電話ラッシュはありません!!

BMW・ミニへお乗り換えを検討中の方は、一度MOTA車買取で一括査定してみませんか? 面倒だからといって、言われるがまま下取りに出してしまうと損をしているかも!? また、好条件の値引き額を提示されたとしても、実は下取り額も込みで、結局値引き・下取り額ともに大したことなかったなんてこともあります。 MOTA車買取ならしつこい営業電話はなし、高額査定店のみで交渉を進めることができるので、現在お乗りのお車を高値で売却できる先を最小限の手間で見つけられます!

◆MOTA車買取が選ばれる3つの理由!

1.高額査定の買取店と交渉

引越しや車などの一括査定で、申込直後の電話ラッシュにうんざりしたことはありませんか? MOTA車買取なら、高額査定の3社(最大)とやりとりするだけ。 概算査定額を確認後、他に気になる買取店があれば、追加でチョイスすることができます。

2.査定額が出るまでネットで完結

一般的な車一括査定は「実車を見ないとわかりません」ということもしばしば。MOTA車買取なら、申し込んだ翌日18時に概算査定額がWEB上に表示されます。

3.申込み翌日に最大10社以上を一斉比較

最大10社以上の買取店が直接査定してくれるので、高額で買い取ってくれる会社がひと目で分かります。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

CLUB CARS編集部です。これから車を購入する人のための入門記事や購入した後、カーライフをもっと楽しめるようカスタムやメンテナンス、洗車などの記事を取材、掲載していきます。ご意見ご感想などございましたら、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。

HP:公式サイト|Facebook|Twitter|Google+

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


クラブカーズについて
CLUB MINI
中古車探しと購入ガイド
CLUB CARS
中古車探しなら、CLUB CARS

これから中古車購入を検討されている方のための、中古車探しサイトです。これまでのサイトとは異なり、中古車の購入ガイドを車種別に掲載。絶対に後悔したくない方のための専門中古車サイトです。また大手中古車サイトと提携しているため、中古車の掲載数は国内最大級です。中古車選びは高い買い物。失敗しないよう、CLUB CARSをぜひぜひご活用ください!

編集部

ページトップへ