
目次
基本データ
| グレード・価格 | 燃費 | 最高出力 | 最大トルク | 全長 | 全幅 | 全高 |
|---|---|---|---|---|---|---|
|
9.0km/L | 560 ps | 680 Nm | 4,920mm | 1,890 mm | 1,470 mm |
| 価格:1553万円 | ||||||
|
8.8km/L | 560 ps | 680 Nm | 4,920mm | 1,890 mm | 1,470 mm |
| 価格:1679.5万円 | ||||||
モデル概要
2011年7月:世界最速セダンと呼ばれたM5。その5世代目、F10型
1988ん円に登場した3代目5シリーズから登場したM5。当時は3.6リッター直列6気筒DOHCエンジンに5速トランスミッションを搭載、最高出力286ps(日本使用車は260ps)としてデビュー。当時は世界最速の4ドアセダンモデルとして注目を集めた(最高速度は250km/h)。
2011年に登場したのが、F10型のM5だ。M5としては5代目となる。4.4リッターV8気筒ツインスクロールターボエンジンを搭載、M5専用のエアインテークやディフューザーを搭載している。またトランスミッションは5シリーズ各モデルとは異なり、DCT(デュアルクラッチトランスミッション)が採用されている。最高出力は560ps、最大トルクは650Nmに達する。なおトルクは1500rpmから5750rpmと幅広い回転域で発揮されるようになっている。
ボディカラー
| 白 | アルピン・ホワイトIII、ブリリアント・ホワイトメタリック |
| 黒 | ブラック・サファイアメタリック、シトリン・ブラックメタリック、ルビー・ブラックメタリック |
| グレー | スペース・グレーメタリック、シンガポール・グレーメタリック、ムーンストーンメタリック、フローズン・グレーメタリック |
| パール | シルバーストーンIIメタリック |
| 銀 | フローズン・シルバーメタリック |
| 青 | インペリアルブルーブリリアントエフェクト、サンマリノ・ブルーメタリック、タンザナイト・ブルーメタリック |
| オレンジ | サキール・オレンジメタリック |
| 金 | ハバナメタリック |
フォトギャラリー
詳細スペック
M5
| 4.4 | コンペティション | |
|---|---|---|
| ミッション | 7AT | 7AT |
| 価格 | 1553.0万円 | 1679.5万円 |
| 駆動方式 | FR | FR |
| 車両型式 | ABA-FV44M | ABA-FV44M |
| 全長(mm) | 4,920 | 4,920 |
| 全幅(mm) | 1,890 | 1,890 |
| 全高(mm) | 1,470 | 1,470 |
| ホイールベース(mm) | 2,965 | 2,965 |
| 最低地上高(mm) | 115 | 115 |
| 車両重量(kg) | 1,980 | 1,980 |
| 乗車定員 | 5 | 5 |
| ドア数 | 4 | 4 |
| エンジン | V型8気筒DOHC | V型8気筒DOHC |
| 過給器 | ターボ | ターボ |
| 排気量 | 4394 | 4394 |
| 最高出力 | 560ps / 6000rpm | 560ps / 6000rpm |
| 最大トルク | 680Nm / 5750rpm | 680Nm / 5750rpm |
| 燃料 | ハイオク | ハイオク |
| 燃料タンク容量 | 80 | 80 |
| JC08モード燃費 | 9.0km/L | 8.8km/L |
| タイヤ(前) | 265/40ZR19 | 265/35ZR20 |
| タイヤ(後) | 295/35ZR19 | 295/30ZR20 |
| 最小回転半径 | 5.8m | 5.8m |
| ブレーキシステム(前) | Vディスク式 | Vディスク式 |
| ブレーキシステム(後) | Vディスク式 | Vディスク式 |
| サスペンション(前) | ダブルウイッシュボーン | ダブルウイッシュボーン |
| サスペンション(後) | マルチリンク式 | マルチリンク式 |
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