メニュー

クロスオーバーの魅力

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2015/03/26 | 更新日:2015/05/14

ライバル車と比較。ミニ クロスオーバーの魅力とは?の記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■クロスオーバー
2011年にミニ初の4ドア、4WDなど初物尽くしでデビューしたSUVモデル。これまでのミニハッチバック(R56など)とは異なる新規プラットフォームで構築されているのが特徴。ボディサイズはMINIとしては大柄だが、一般的にはコンパクトSUVとなる(全長4,105mm、全幅1,790mm、全高1,550mm)。グレードはONE、クーパー、クーパーS、JCWが用意されている。

■関連記事
ライバル車と比較。ミニ クロスオーバーの魅力とは?
https://clubmini.jp/11986

  • ゲスト
    NO.001 | 小宮山さん2015/03/26
    ティグアンと迷った末にクロスオーバーにしました。ティグアンは見た目は良かったのですが、内装がチープだったのが決めてです。X1もミニは行きましたが、エンジンはBMWが優れているのかもしれませんが(?)、内装はクロスオーバーのほうが優っていると思いました。
    実際、50万円差はエンブレム代かなと思いますね。
  • ゲスト
    NO.002 | 3377さん2015/03/26
    クロスオーバーはONEとクーパーSDまでの価格差が大きいですね。まぁONEを低価格化してくれているのかもしれませんが・・・。私はクーパーDを最近購入しましたが、乗り出しはなかなかの金額になりました。
  • ゲスト
    NO.003 | ジャッカル斎藤さん2015/03/26
    ハッチバック系には全然興味が無くて、ミニを自分が買うなんて想像したこともなかったのに、近所のモールで展示されていたクロスオーバーを見てbBからマイナーチェンジ前の乗り換えました。確かにクロスオーバーはサイズ的には調度いいですね。デザイン的にはマイナーチェンジ前のマスクの方が好きです! マイナーチェンジ後は男っぽくなり過ぎている印象です。
  • ゲスト
    NO.004 | kakaさん2015/03/30
    ハッチバック5ドアを買いに行ったのですが、やはり家族で使うには小さく、クロスオーバーのディーゼルにしました。インテリアが5ドアよりもレトロなのも気に入りました。長くお世話になろうと思っています。
  • ゲスト
    NO.005 | aさん2015/05/14
    CX-3は全グレードにMT設定ありますよ。嘘を書いてはいけません。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「クロスオーバーの魅力」のページです。

編集部

ページトップへ