メニュー

ミニコンバーチブルの魅力

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2015/01/27 | 更新日:2015/02/23

Always Open!! ミニコンバーチブルの魅力の記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■ミニコンバーチルブル(R52、R57)
ミンコンバーチブルは2004年に第一世代でデビュー。ミニの2番めの兄弟として注目を集めた。その後2007年にミニが第2世代へと進化すると、コンバーチブルも第2世代モデルとしてデビュー。2015年には新型ミニコンバーチブル(F57)の登場が噂されている。走行中にも開閉可能の電動のソフトトップは評判良く、人気モデルとなっている。新型もハードトップではなく、ソフトトップを採用するようである。

■関連記事
・Always Open!! ミニコンバーチブル
 https://clubmini.jp/10214

  • ゲスト
    NO.001 | 山Pさん2015/01/27
    コンバーチブルは屋根が開いてしまうので恥ずかしいです。ただ一度は乗ってみたいですね。ミニは嫌味じゃなくいいかも。定年後かなぁ。
  • ゲスト
    NO.002 | ぼこぼこさん2015/01/27
    初代コンバーチブル乗りです。うちの子はかなり年寄りで、ソフトトップも色あせてしまっていますが、いまだに楽しく乗っています。
  • ゲスト
    NO.003 | LINさん2015/01/27
    コンバーチブルはいつも気になるのですが、屋根が汚くならないか、壊れるんじゃないかという心配で購入できていません。。。
  • ゲスト
    NO.004 | KOJIさん2015/01/27
    春秋にオープンカーで走ってるのを見ると羨ましいですね。
    ただ自分で買うには勇気がなくてかえてません。いつか欲しいのですが。
    バイクと似てますね。バイクもいつかいつかとおもってもう40代
  • ゲスト
    NO.005 | ミカ10さん2015/01/27
    時期コンバーチブルを待ち続けてます。しかし現行モデルはもう注文できないんですね。いよいよですか〜!
  • ゲスト
    NO.006 | pandaさん2015/01/28
    コンバーチブルに乗ってもう2年になります。
    当初はおそるおそるオープンにしていましたが、最近は恥ずかしさもなくなり、天気のいい日はオープンにして通勤しています。人より得した気分になりますね。コンバーチブル最高!
  • ゲスト
    NO.007 | 牡丹さん2015/02/07
    コンバーチブルに3,4年乗っています。心配していた屋根の劣化も少なく(屋内保管ですが)、年中オープンにして楽しんでます。桜、紅葉のアーチをオープンカーでくぐるなど楽しみがおおいです。コンバーチブルはオススメですよ!
  • ゲスト
    NO.008 | kirarinさん2015/02/23
    この時期にR57を発注しました。
    理由は以下のとおりです。
    1 F57の発売が来年春になった。もう待ち切れない(笑)
    2 F57のナビが使いづらそう。
    3 F57のATがアイドリングストップになってしまう。
    4 娘二人も運転するので少しでも小さい方が良い。
    5 バレンタインデーの日にアイスドチョコのハイゲート。妻に感謝です。
  • ゲスト
    NO.009 | ゴランさん2015/02/23
    kirarinさん、おめでとうございます!
    私は登場時からもう6年くらいの付き合いになりますが、未だに飽きません。娘様もふくめて、大切に乗ってあげて下さい!

    (屋根はだいぶ白っぽくなりましたが、最近オートバックスでメンテしてもらったところ真っ黒になりました。)
  • ゲスト
    NO.010 | kirarinさん2015/02/23
    ゴランさんありがとうございます。
    納車は4月から5月でまだはっきりしませんが、コンバーチブルには良い季節だと今から楽しみです。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニコンバーチブルの魅力」のページです。

編集部

ページトップへ