メニュー

ミニが4連覇目指す。ダカールラリー2015出場へ

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2014/11/13 | 更新日:2014/11/14

ミニ、ダカールラリーの記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■ダカールラリー
1979年より実施されているラリーレイド大会で、もともとはフランスのパリからセネガルのダカールを縦断するレースであった。ただこのルートはサハラ砂漠があるにもかかわらず途中に村や救護ポイントがなかったり、縦断途中の国々の治安不安の問題もあり、2009年より南米に移転となった。南米はアルゼンチン、チリ、ボリビア9,000kmを横断する。ダカールラリー2015では1月4日にスタートして、1月17日にゴールする。スタートとゴールはともにブエノスアイレス。

■関連記事
・ミニ ダカールラリー参戦決定。4年連続優勝なるか。
 https://clubmini.jp/5592

  • ゲスト
    NO.001 | グランココナツさん2014/11/13
    もっと話題になっても良さそうですが。3連覇はすごいですね。
  • ゲスト
    NO.002 | 前崎さん2014/11/13
    三菱のお株だったのに、今はミニなんですね。
    しかし、ミニもさすがにダカール仕様だといかついなぁ(笑
  • ゲスト
    NO.003 | パパオさん2014/11/13
    ドライバーの人、芸人のなすびそっくりw
  • ゲスト
    NO.004 | Ka10さん2014/11/13
    スカパーだけか〜。まあ地上波はありえないですもんね。
    見たいけど、これだけのためにスカパー加入はないなあ。
  • ゲスト
    NO.005 | ドス恋さん2014/11/13
    去年の限定モデル、カッコよかったですよね。
    今年はでなかったけど、4連覇したらだしてくれるかなー。
    Re : ミニが4連覇目指す。ダカールラリー2015出場へ
  • ゲスト
    NO.006 | グランココナツさん2014/11/13
    へぇ。こんなモデルあったんですね。
    フローズンブラック?
  • ゲスト
    NO.007 | mboxさん2014/11/13
    >ドス恋さん
    これ、なんというモデルですか?
  • ゲスト
    NO.008 | ドス恋さん2014/11/13
    MINI JCW カントリーマン ALL4 ダカール・ウィナーですね。
    このサイトにも記事ありましたよ。
    https://clubmini.jp/5630
  • ゲスト
    NO.009 | まーくんさん2014/11/13
    ダカールって、なんで南米に移動になったんでしょ。
    ブエノスラリーのほうが、いまや正しいですよね。
  • ゲスト
    NO.010 | packさん2014/11/13
    レースにはとんと興味がなかったのですが、ちょっと調べてみるとダカールって、トラック部門?もあるんですね。迫力がヤバイ。
    Re : ミニが4連覇目指す。ダカールラリー2015出場へ
  • ゲスト
    NO.011 | packさん2014/11/13
    トラック部門、面白そうだなぁ。
    Re : ミニが4連覇目指す。ダカールラリー2015出場へ
  • ゲスト
    NO.012 | まっさんさん2014/11/14
    ダカールはここ2年ずっと応援しています。
    まーったく興味ないジャンルでしたが、2年前にたまたまみてハマりました。
    今では箱根駅伝と同様楽しみの一つとなっています。

    トラックは知りませんでした。すごい迫力ですね。トラック部門も未定みたいですね。
  • ゲスト
    NO.013 | lstさん2014/11/14
    へぇーミニってダカール出てたんだ。しかも3連覇中とか。
    応援しまーす(心のなかで)。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニが4連覇目指す。ダカールラリー2015出場へ」のページです。

編集部

ページトップへ