メニュー

新型ミニ5ドアのカラー

投稿者:えみさん | 投稿日:2014/12/28 | 更新日:2015/01/13

初めて投稿します。念願のミニクーパーを購入予定です。車体のカラーなのですが、ムーンウォークグレーとホワイトシルバーで迷っています。ルーフは黒です。サンダーグレーも好きなのですがSだけの限定色との事で断念。ホワイトシルバーはディラーさんに実車がなく、画像によって見え方が違うのでホワイトに近いのか?シルバーに近いのか?イメージが掴めません。シンプルで、大人のミニクーパーがいいなと思っているのですが、実際にお持ちの方、見た事がある方、また皆様のイメージ的にいかがでしょうか?
よろしくお願いします。

• ゲスト
    NO.001 | マクラーレンダイハツさん2014/12/28
    私はF55を注文する際、同じく専用色サンダーグレーをあきらめて、ホワイトシルバーを検討しました。
    たまたまディーラーにあったr56のホワイトシルバーに黒屋根を見たら、
    想像より銀色感がありました。ただ、路上で見かけたホワイトシルバーに白屋根は想像より白色感がありました。
    屋根の色によって見え方が変わるような気がしました。やはり、実車を見ないとわからないと思います。
  • ゲスト
    NO.002 | えみさん2014/12/28
    マクラーレンダイハツ様
    コメントありがとうございます!
    シルバーよりの方がいいのですが、実物を見るのが一番ですよね。
    室内と路上とでも見え方が変わると思いますし、両方確認出来たらベストなのですがなかなかお目にかかれません。。
    もう少し悩んでみます。
  • ゲスト
    NO.003 | キノさん2014/12/29
    こんばんは。私はホワイトシルバーとホワイトで悩みましたが、結局ホワイトシルバーにしました。
    たまたまディーラーにお客さんで来ていた人がホワイトシルバーで実車を見れたのが良かったです。
    私は黒ルーフ、黒のラインで発注しました。
    マクラーレンダイハツさんのおっしゃるようにシルバーというよりは白っぽい白銀のようなイメージで考えられたほうがいいかと思います。
    アドバイスになっておらずすいません。。。
  • ゲスト
    NO.004 | えみさん2014/12/29
    キノ様
    コメントありがとうございます!シルバーよりかホワイトよりかが一番知りたかっので嬉しいです。
    黒ルーフ、黒ラインかっこいいですね!色々画像を見たりすると、ますます迷ってます。楽しいですが(笑)
  • ゲスト
    NO.005 | kazuさん2014/12/30
    ホワイトシルバーで契約しました。ブラックルーフです。みなさんおっしゃるとおりで、かなり明度の高い白に近いシルバーです。ただ夕方など周囲がくらくなると銀が強調されるようでその評定の違いも楽しめるいい色だと思います。
    私の場合、白を検討していたのですが、パールホワイトよりこちらの方が印象良かったので購入しました。
  • ゲスト
    NO.006 | えみさん2014/12/30
    kazu様
    ありがとうございます!
    光の加減で印象が変わるのは素敵ですね。
    是非実物を見てみたいです。年明けに契約と思っていますのであと少しですが
    じっくり検討します。
  • ゲスト
    NO.007 | スガシオカさん2014/12/30
    えみさん、こんにちは。カラーは悩みますよね〜
    私はホワイトシルバーを検討していたのですが、最終的にはブレイジングレッドになってしまいました。
    赤はあまり検討してなかったのですが、実車を見て一目惚れってやつです。正月はディーラーも開いてないと思いますが、ぜひ正月明けに時間を見つけて実車を見たほうがいいですよ。写真とは本当に違います。
    と、実車を見て変わった人の話でした。納得できるMINIが見つかるといいですね!
  • ゲスト
    NO.008 | えみさん2014/12/30
    スガシオカ様
    ありがとうございます!
    ブレイジングレッド大きく方向転換ですね!
    最寄りのディーラーさんに置いてあったのが、ムーンウォーク、3ドアのサンダーグレー、ボタニカル、ペッパーホワイトでそれ以外見れていません…屋根が白か黒かでもイメージ違いますしね。そして、ミニはどの色も魅力的です。ネット等で見れば見る程、迷います。
    チョコレートもいいななんて。
  • ゲスト
    NO.009 | mboxさん2014/12/31
    近所のディーラーでアイスチョコレートが展示されている→納車シーンを見たことがあります。展示の時は店内で黒っぽいなぁと思っていましたが、外だと茶色っぽく見えていい色だなぁと思いました。
  • ゲスト
    NO.010 | えみさん2014/12/31
    アイスチョコレートに黒ルーフも渋いかなと。悩みはじめるときりがありませんね笑
    屋根が黒っていうところだけは決まっているのですが。
  • ゲスト
    NO.011 | hotshotさん2015/01/01
    少し違いますが、クラブマンのアイスドチョコレートに乗っていました(今はミニF56のブレイジングレッドです)。一見したところは黒に見えます。ただ光が当たると焦げ茶という感じでしょうか。ブラックルーフでした。
    非常にいいカラーでしたが、黒に近いですから手入れは大変でしたね。ご参考までに。
  • ゲスト
    NO.012 | 二文字さん2015/01/06
    アイスドチョコレートに乗っているわけではありませんが、一度ディーラーで見て本気で欲しくなったことがあります。非常に濃いブラウンで小さなメタリックが散りばめてありました。高校生になる娘も非常に気に入ったようで、次回購入時は最有力候補になるかと思っています。
  • ゲスト
    NO.013 | えみさん2015/01/06
    二文字様
    娘さんも気に入られたんですね〜
    画像だけでも非常にオシャレな印象ですよね。
    ムーンウォークグレーに乗られている方は町でもあまり見かけないのですが、少ないのかな〜
  • ゲスト
    NO.014 | あーやんさん2015/01/06
    クーパーのムーンワォークグレーに乗ってます。私も最後まで色で悩みました。最初はペッパーホワイトにするつもりでしたがムーンワォークグレーが気になりだして。。実車を探してたら隣の県のディラーにあり見せて頂く事が出来、結局ムーンワォークグレーに決定して実車を見せて頂いたディラーで購入しました。屋根は黒にするとかっこよく白にするとかわいくなる感じです。と説明を受けました。ディラーで見せてもらったのは屋根は黒でした。私はかわいく乗りたかったので屋根は白にしてシートカバーも白にしました。
    納車3ヶ月くらいですがみんなにいい色!と好評ですよ。いっぱい悩むと思いますがいっぱい悩んで素敵なminiにして下さいね〜!
  • ゲスト
    NO.015 | えみさん2015/01/06
    あーやん様
    おー!ムーンウォークグレーの方がおられた!
    私はサンダーグレーがS限定色の事を知らずにディーラーに行って。
    ミニ初心者です笑
    ディーラーで黒屋根の展示車を見てカッコイイと思ったのですが、外を走っているのを見たことなくて。
    光に当たってもグレーな感じでしょうか?
    色んな色を見て見れば見るほど悩みますね!
  • ゲスト
    NO.016 | あーやんさん2015/01/06
    分かります!色んな色で悩みますよね〜!私も注文してからも悩んでました。悩んでも仕方ないのは分かってるのに意味もなく。。でも今はこの色にして本当に良かった!と思ってます!
    ムーンウォークグレーは光に当たってもグレーのままです。一応メタリックですが私はメタリック??ッて感じです。明るい場所で見る感じと夜に見る感じは全然違いますね。サンダーグレーは暗い感じですがムーンウォークグレーはサンダーグレーより明るい感じです。サンダーグレーは本当にかっこいい渋い感じですがムーンウォークグレーは優しい感じです。でも屋根の色で雰囲気も全く違いますね。黒を見た時は渋い感じでサンダーグレーの色白バージョンみたいでした!私の見た感じですが。。。
    説明するのが難しく文章も分かりにくくてすみません。
  • ゲスト
    NO.017 | えみさん2015/01/07
    あーやんさん
    貴重な追加情報ありがとうございます!
    ディーラーに行く前に黒屋根なので サンダーグレーは暗すぎる気がしてたのでムーンウォークちょうど良さそう!
    色選び悩みますが楽しいですね。
  • ゲスト
    NO.018 | えみさん2015/01/10
    ムーンウォークグレーにしようと思います。
    皆様沢山の情報ありがとうございました!
    これから見積もりですので、先は長いですが楽しみです。
  • ゲスト
    NO.019 | あーやんさん2015/01/10
    おめでとうございます〜!すっごく悩んだminiなのできっと素敵なminiになると思います〜♡これからもっと楽しくなりますね〜
  • ゲスト
    NO.020 | えみさんさん2015/01/12
    hotshot様
    コメントお返ししたつもりで出来ていませんでした。
    すみません!
    今回グレーにしましたが、
    最後にチョコレートと随分悩みました。お手入れを考慮してなかったので、貴重な情報ありがとうございました。
    まだ納車もしていないですが、次回もミニと思っています。その時もチョコレートがあれば有力な候補になりそうです。
  • ゲスト
    NO.021 | hotshotさん2015/01/13
    えみさん、おめでとうございます!
    色が無事に決まったよかったですね。
    チョコレートは手入れが大変だったので、グレーにされたのは正解かもしれませんね。
    いいミニライフを!

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「新型ミニ5ドアのカラー」のページです。

編集部

ページトップへ