メニュー

ミニの製造・船積み

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2014/11/24 | 更新日:2014/11/28

ミニの製造・船積みまでをまとめた動画の記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■ミニの製造について
BMWミニは2001年よりオックスフォード工場で精算がスタートされた。2011年には600億円以上の追加投資で最新設備が導入されており、2012年はオックスフォード工場で20万台以上を生産している。もちろん第3世代新型ミニ(ミニ3ドアF56やミニ5ドア F55)も生産されている。またオックスフォード工場以外でも約13万台をオーストリアなどの委託先で生産しているという。

■関連記事
・ミニの船積みシーンを撮影したレア動画
 https://clubmini.jp/6502
・ロボットだらけ!! イマドキの自動車製造工程がすごい
 https://clubmini.jp/4374

  • ゲスト
    NO.001 | ルスさん2014/11/24
    船積みするまで、結構走行するんですねぇ。
    納車時に5kmとかなっているのは、これなのかな。
  • ゲスト
    NO.002 | mboxさん2014/11/24
    電車で運ぶんですね。考えたら当たり前ですが、
    ちょっと新鮮でした。
  • ゲスト
    NO.003 | ドナドナさん2014/11/24
    塗装行程はカットされている。企業秘密なのかな?
  • ゲスト
    NO.004 | アモイさん2014/11/24
    今、納車待ちなんですがすごいイメージ膨らみました。
    今どのへんなんだろ〜。
  • ゲスト
    NO.005 | Silleyさん2014/11/24
    編集してるんだけど、ノンストップだと結構迫力ありますね。
  • ゲスト
    NO.006 | パパスさん2014/11/24
    輸送中の潮風が心配だったんですが、
    こんだけ密封されてたら、潮風も大丈夫そうですね。
  • ゲスト
    NO.007 | ジェイクさん2014/11/25
    メイドインイングランドにこだわっている人はどのくらいいるんだろうね。
    納車に何ヶ月もかかるんだったら日本工場とかを作ってくれないかな。
    日本からアジアに輸出してくれたらいいのにね。
  • ゲスト
    NO.008 | 島サンコンさん2014/11/28
    おおー感動的!自分の車も見たかったなー。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニの製造・船積み」のページです。

編集部

ページトップへ