メニュー

アブダビ・デザート・チャレンジ参戦

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2015/03/14 | 更新日:2015/03/27

ミニクロスオーバー、アブダビデザートチャレンジ参戦の記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■アブダビデザートチャレンジ
アラブ首長国連邦にて、日産のサポートの元行われるのが「アブダビ・デザート・チャレンジ」。1991年より開催されており、2015年で25週年を迎える。BMWグループは2008年にBMW X3にて参戦、優勝している。またその後2009、2010年と3連覇した。2011年以降は、ミニからクロスオーバーが発売されたこともあり、BMW X3での出場からミニクロスオーバーでの出場となっている。ミニは2011年より4戦出場、3回の優勝を飾っている。

■関連記事
ミニクロスオーバー、アブダビデザートチャレンジに3連覇賭け参戦
https://clubmini.jp/11832

  • ゲスト
    NO.001 | LINさん2015/03/14
    ダカールだけじゃなかったんですね。UAEか〜。商品とかもすごそう。
  • ゲスト
    NO.002 | 島サンコンさん2015/03/14
    クロスオーバーは強いですね。今後はアウディやワーゲンにも参戦してもらいたいな。
  • ゲスト
    NO.003 | 55papaさん2015/03/16
    以前参戦していたクロスオーバーでのWRCも復活して欲しいですね。
  • ゲスト
    NO.004 | うららさん2015/03/16
    しかし三菱は強かったんだなぁ。
    改めて参戦する余力はないのか。パジェロのクリーンディーゼル車、いい感じがするのに。
  • ゲスト
    NO.005 | グランココナツさん2015/03/17
    がんばれ〜!クロスオーバー乗りとしては応援せざるを得ませんね。
    ただリアルタイムでは見られないんだろうなあ。
    メーカーもこういうのはyoutubeでリアルタイム公開するとかはしてほしいもんです。
  • ゲスト
    NO.006 | みかんさん2015/03/27
    ダカール以外でも参戦していたんですね。それにしても日本ではレースが本当に不人気ですよね。F1でさえ、ほとんど誰も見ていない・・・。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「アブダビ・デザート・チャレンジ参戦」のページです。

編集部

ページトップへ