メニュー

ミニ ブラックナイトが再デビュー

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2014/11/10 | 更新日:2014/11/12

ミニ ブラックナイト(MINI Black Knight)の記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■MINI Black Knightについて
2014年4月に日本限定45台で登場。クロスオーバー、ペースマンのジョン・クーパー・ワークスをベースに、マットブラックにペイントされているのが特徴。また高額オプションを惜しげなく装着しており、スポーツ&ラグジュアリーに仕上げられている。価格はクロスオーバーが502万円、ペースマンが508万円であった。
2014年11月、ブラックナイトが再び登場。限定150台(クロスオーバーが140台、ペースマンが10台)。2014年9月に実施されたマイナーチェンジモデルをベースに変更されている。またクロスオーバーは、従来のジョン・クーパー・ワークスではなくクーパーSDをベースとされている。装備内容は18インチホイールが19インチになったり、シートヒーターが搭載されるなど若干の見直しが見られる。価格はクロスオーバーが451万円、ペースマンが543万円。

■関連記事
・マットブラックの限定モデル「ブラックナイト」が復活!
 https://clubmini.jp/5415
・ブラックアウトされたJCWクロスオーバー&ペースマンの登場
 https://clubmini.jp/496

  • ゲスト
    NO.001 | マッチャさん2014/11/10
    ペースマン、すごい金額になっていますね。
    BMW X3とほぼ同額・・・
  • ゲスト
    NO.002 | グランココナツさん2014/11/10
    このモデルは高すぎて買えないけど、フローズンブラックはレギュラー化してほしいなぁ。かっこいい。
  • ゲスト
    NO.003 | pateさん2014/11/10
    前、初めてディーラーでこのマットカラー見ましたが、
    すごくかっこよかったです。メンテが大変そうですが。
  • ゲスト
    NO.004 | mboxさん2014/11/10
    このカラーで19インチホイールとは・・・いかついなぁ。
  • ゲスト
    NO.005 | markieさん2014/11/10
    フロントグリルの赤いバー、すごくカッコイイですね。
    これJCWのオプションで出て欲しい!
  • ゲスト
    NO.006 | もみあげセブンさん2014/11/10
    格好いいですが、表面はどんな感じなんでしょう。
    ザラザラしたタイプのマット塗装だと、お手入れは死ぬほど大変ですが・・・
    あとこういう塗装は、コーティングしちゃうとマットじゃなくなっちゃうんですかね。
  • ゲスト
    NO.007 | 前崎さん2014/11/10
    全然関係ないですが、こうしてクロスオーバーとペースマンを見比べると、やっと違いがわかるレベルなのが不思議。ペースマンはもっとリアに違いを出せなかったのかな。
  • ゲスト
    NO.008 | マキパパさん2014/11/10
    以前、バイクをつや消し買うか悩んだことがあって
    お店の方に相談したのですが。
    コーティングしたら艶でるらしいですよ。
    マット専用のコーティングもあるらしいですが、
    完全なマットではなくなってしまうし、なにより対して汚れ防止にならないと聞きました。
    マットはその手入れの大変さから、売却時も値段がつきづらいらしくリスクのあるカラーなので
    積極的に進められません。どうしても欲しい人が買う色です
    みたいなことを言われました。
  • ゲスト
    NO.009 | マターンさん2014/11/11
    カラーもいいですが、装備面もかなりのものですよね。
    ブラック・リフレクター・ヘッドライトなど特別装備も悪くない。
    私には手が届きませんが、売れそう。
  • ゲスト
    NO.010 | もみあげセブンさん2014/11/11
    マキパパさん、ありがとうございます。
    下取りまで悪くなるんですか・・・確かに、中古車でこのカラーは嫌ですね。私のような無精者には、縁のないカラーのようです・・・
  • ゲスト
    NO.011 | グランココナツさん2014/11/11
    下取りも大切ですが、やはり5年、6年と乗る間に自分の好きなカラーで乗りたいという人も多そうです。5年毎に買い換えても人生で乗れるクルマはせいぜい7,8台。

    私も好きなの乗りたいです。
  • ゲスト
    NO.012 | マミーEさん2014/11/11
    なんだかんだ2回めの登場なので、
    人気はあるんじゃないでしょうか。
    ただこんなにオプションつけず、シンプルにして
    JCWパッケージとかチリパッケージみたいにして欲しいですけどね。
  • ゲスト
    NO.013 | b-e83さん2014/11/12
    このカラー、ちょくちょく見るようになりましたね。
    マットはブラックもいいけど、シルバーあたりもかっこいいです。
    手入れさえ簡単だったらほしいのになぁ。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニ ブラックナイトが再デビュー」のページです。

編集部

ページトップへ