メニュー

ダカールラリー2015

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2015/01/09 | 更新日:2015/01/20

ダカールラリー2015。ミニALL4レーシング、4連覇なるか!?の記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■ダカールラリー2015について
1978年にティエリー・サピーヌによって創始された、ラリー競技大会。世界一過酷なモータースポーツ競技と言われている。かつてはフランスのパリからアフリカ大陸、セネガルの首都ダカールまで、12,000kmを走りぬくレースとして知られていたが、治安の悪化などにより2009年より南米アルゼンチンの首都ブエノスアイレスからチリを回る周回レースとなった。1981年より国際自動車連盟(FIA)と国際モーターサイクリズム連盟(FIM)の公認レースとなっている。

■関連記事
・【速報】ダカールラリー2015。ミニALL4レーシング、4連覇なるか!?
 https://clubmini.jp/9669
・ミニ ダカールラリー今年も参戦。4年連続優勝なるか。
 https://clubmini.jp/5592

  • ゲスト
    NO.001 | グランココナツさん2015/01/09
    これは4連敗来そうですね。ナニロマの失速は残念ですけども。
  • ゲスト
    NO.002 | グランココナツさん2015/01/09
    4連覇の間違えでした。4連敗って・・・失礼しました。
  • ゲスト
    NO.003 | silleyさん2015/01/09
    がんばれ〜
  • ゲスト
    NO.004 | みかんさん2015/01/10
    1、2フィニッシュは難しいかな。期待しています。それにしてもプジョーのサインツは残念でしたね。
  • ゲスト
    NO.005 | ちくわざえもんさん2015/01/10
    今日もミニがステージ優勝でしたね。
    ナニロマがいないですが、強いな。
  • ゲスト
    NO.006 | 55papaさん2015/01/10
    ダカールの動画、日本語字幕付きのものはありませんかね。
    なに言ってるかさっぱりデス。
  • ゲスト
    NO.007 | ぽぽあらさん2015/01/12
    ミニのサイトだからミニよりだと思いますが
    トヨタも強いですね。TOP10のうちトヨタとミニが8台・・・すごい偏りです。
  • ゲスト
    NO.008 | sillerさん2015/01/13
    高山病って・・・大丈夫かな。
    やっぱりダカールは厳しいレースなんだなぁ。
  • ゲスト
    NO.009 | ポポさん2015/01/16
    おー。いよいよミニ1位3位ですか!
    1,2フィニッシュも夢ではありませんね。
  • ゲスト
    NO.010 | 55papaさん2015/01/17
    これはもう独占状態ですね。1-2フィニッシュどころか、1-4フィニッシュを狙っていただきたいです。応援しています!
  • ゲスト
    NO.011 | 5papaさん2015/01/18
    1-2フィニッシュは残念ですが、4連覇はスゴイ。おめでとうございます!
  • ゲスト
    NO.012 | グランココナツさん2015/01/18
    おめでとうございます。
  • ゲスト
    NO.013 | 島サンコンさん2015/01/18
    素晴らしいです。優勝というだけでもスゴイのに。
    こうなったら三菱の7連覇を超えて欲しい!
  • ゲスト
    NO.014 | silleyさん2015/01/18
    調べてみるとアルアティヤ、2011年はフォルクスワーゲンで出場してたんですね。
  • ゲスト
    NO.015 | キラメさん2015/01/18
    こうなったらWRCにも進出だーww
  • ゲスト
    NO.016 | まるしげさん2015/01/18
    おめでとうございます。ダカールには全然詳しくないですが、ドライバーやスタッフの皆さんは大変な苦労とプレッシャーがあったと思います。お疲れ様でした。

    来年また5連覇に向けて頑張ってください。
  • ゲスト
    NO.017 | ショッパーさん2015/01/20
    おー、すごい。4連覇!おめでとう。
    動画を少しだけ見ましたが、コースはなさそうですが、これはなんとなくこの辺りを通過して、ここを目指せ!みたいな感じなのですかね。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ダカールラリー2015」のページです。

編集部

ページトップへ