メニュー

MINIオプション:スポーツボタン

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2015/01/23 | 更新日:2015/05/14

MINIオプション:スポーツボタンの記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■スポーツボタンについて
2007年より販売開始された第2世代ミニに搭載可能とされたオプション機能。スポーツボタンを押すことで、スロットルレスポンスの向上、ステアリングの重さの変化、シフトタイミングの変更(AT車のみ)が行われる。ミニクーパーSやJCWのようなパワフルなモデルではなく、ONEやクーパーでその効果がわかりやすいと言われている。第2世代のモデルならミニハッチバックからクロスオーバー、ペースマンまで全てのモデルで選択可能となっている。

■関連記事
・第2世代MINIユーザー必見! 後付スポーツボタン!
 https://clubmini.jp/10028

  • ゲスト
    NO.001 | シゲリーさん2015/01/23
    これ、どこまで効果があるんですかね。
    以前も付けずにいて後悔していたのですが・・・
    見てしまうとまた気になりますね(笑)。
  • ゲスト
    NO.002 | Silleyさん2015/01/23
    クーパーにスポーツボタンをつけていますが、
    そこそこ楽しめますよ。特にシフトアップが変わるので加速が楽しくなります。
  • ゲスト
    NO.003 | 源さん2015/01/23
    この手のパーツって気になりだしたら気になるし
    気にならなければ気にならない。
    付けてなければそれが当たり前になるので。
    ただ見ちゃうとなぁ。欲しい。
  • ゲスト
    NO.004 | Zmanさん2015/01/23
    コレ気になってたけど、付けなかったんですよねぇ。
    4万円か〜。迷うなぁ。
  • ゲスト
    NO.005 | まかさん2015/01/24
    スポーツボタン、確かに気になりますね。
    後からは付けられないと思っていたのですが…。
    どれくらい変わるんだろう。
  • ゲスト
    NO.006 | 呂追さん2015/01/29
    スポーツボタン気になりますね。
    購入時はショップセールスは「そこまで変わらない」みたいなことを言っていたので付けませんでしたが…変わると言われれば気になってくるw
  • ゲスト
    NO.007 | 航さん2015/02/02
    R56からF56に乗り換えたばかりです。前回はスポーツボタンを付けずに後悔したので、今回はドライビングモードをつけました。RとFで違うと思いますが、劇的な変化はないと思います。ただやはり「付いている」ということが重要かと。数万円で5年、10年乗るかもしれませんから、それでストレスに感じるなら損ですよね。
  • ゲスト
    NO.008 | ナオさん2015/05/10
    R56 ハッチバックで使用していますが、とても気に入っています。
    詳細は、http://www.ob.aitai.ne.jp/~bmwmini/MINI_5-09.htm でご覧ください。
    後付けで悩んでいる方には、おススメしたいと思います。
    特に山道などワインディングロードを走るときは、すっごく楽しいです。
  • ゲスト
    NO.009 | ゴジラさん2015/05/11
    F56でドライビングモードを迷っていましたが・・・
    おもちゃ程度のものかとどこかで思っていましたが
    やはり違いそうですね。・・・買おうかなぁ。やっぱり。
  • ゲスト
    NO.010 | 55papaさん2015/05/14
    かなり「違ったように感じる」のは間違いありませんよ。
    あとドライブも楽しくなります。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「MINIオプション:スポーツボタン」のページです。

編集部

ページトップへ