メニュー

Spotifyがミニコネクテッドに

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2014/11/20 | 更新日:2014/11/21

ミニとSpotify (音楽聴き放題サービス) が連携開始の記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■Spotifyについて
2006年スウェーデンで創業されたストリーミングでの音楽配信サービス。2008年10月にサービス開始しており、現在5000万人のユーザーを擁する世界最大企業となった(2014年11月19日時点)。4大レコードレーベルのソニー・ミュージックエンタテインメント、EMI、ワーナー・ミュージック・グループ、ユニバーサルミュージック、および独立系のマーリン・ネットワーク(英語版)、オーチャード(英語版)、コスモス・ミュージック・グループ(英語版)と契約を結び、合法的な音楽配信ビジネスを行なっているのが特徴で、楽曲は1600万を超える。2013年で100億円以上の収益を上げている。

■関連記事
・ミニとSpotify (音楽聴き放題サービス) が連携開始
 https://clubmini.jp/6149

  • ゲスト
    NO.001 | YASさん2014/11/20
    結局Spotifyってどうなってんだろ。
    黒船襲来とか騒がれていたのに、
    JASRACがうるさいんだろうなー。
  • ゲスト
    NO.002 | かなさん2014/11/20
    音楽聴き放題のサービス、こんなにあったんですね。
    私はYOUTUBEで十分♪
  • ゲスト
    NO.003 | グランココナツさん2014/11/20
    僕ももっぱらyoutubeですねー。車だとラジオだし。

    聴き放題1000円はちと高い。若いころなら払ったかもしれないが、おじさんだと・・・ね。

    広告付き無料で十分です。
  • ゲスト
    NO.004 | Rahさん2014/11/20
    Spotifyはわかりませんが、ソニーのミュージックアンリミテッドはつかったことあります。1ヶ月でやめましたが。

    正直垂れ流しなのと、そこまで聞かなかったのでやめました。車はラジオが一番です。
  • ゲスト
    NO.005 | Gonzalezさん2014/11/20
    spotifyって、日本の曲がほとんどないですよね。
    洋楽は聴かないので、ログインして終わりました。

    ソニーはウォークマン時代に面倒なことばっかりやって
    愛想が尽きたので使う気もしませんね。
  • ゲスト
    NO.006 | Kanyaratさん2014/11/20
    確かに車だとスマホの音楽1000曲入れてても飽きる。

    なぜなら一度聞いた曲ばかりで発見がないから。

    音楽配信サービスはその点いいんだけど、
    とはいえ1000円は高い。

    アーティストの権利を整理して、
    無料広告版をぜひ公開して欲しい〜
  • ゲスト
    NO.007 | やまめさん2014/11/20
    1000円でもいいんですが、
    保存無制限にしてほしいですね。
  • ゲスト
    NO.008 | 豆橋さん2014/11/21
    ソニーかレコチョクに無料配信版を作って欲しい。
    つまりspotifyを作って欲しいなぁ。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「Spotifyがミニコネクテッドに」のページです。

編集部

ページトップへ