メニュー

ミニONEについて

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2014/12/18 | 更新日:2015/05/11

ミニ3ドア・5ドア(F56、F55)、MINI ONEについてコメントのまとめです。

■ミニONEについて
第3世代になった新型ミニのグレードの一つ。1198ccの3気筒ターボエンジンを搭載しており、最高出力は112ps、最大トルク180Nmとなる。燃費は19.2km/L。これはミニ3ドア、5ドアともに同様(ただしミニ5ドアは
日本ではATモデルのみの導入となっている)。排気量はかなりダウンサイズされたが気持ちのよい吹け上がりを実現しており、ミニクーパーよりも敢えてONEを選択するオーナーもいるほど。

■関連記事
・ミニONE 徹底解説
 https://clubmini.jp/9218
・ミニ3ドアにミニONEが登場
 https://clubmini.jp/166
・ミニ5ドアにミニONEが登場
 https://clubmini.jp/8658

  • ゲスト
    NO.001 | ミタニさん2014/12/18
    255万円か・・・。がんばってるね!
  • ゲスト
    NO.002 | カツヒロさん2014/12/18
    ONEって乗ったことがないのですが、
    1198ccになってどんななんだろう。
    試乗車おけばいいのに。
  • ゲスト
    NO.003 | ポポさん2014/12/18
    正月休み中に展示開始かな。
    見に行かないとな=
  • ゲスト
    NO.004 | ヒロさん2014/12/18
    F56のONEに乗ってます。
    ONEは遅いイメージみたいですが結構走りますよ!
    燃費もいいし! でも見た目はクーパーっぽくしてます!!
  • ゲスト
    NO.005 | 茂さん2014/12/18
    いよいよハッチバックもこれで出揃いましたな。
    あとはコンバーチブルかな。どうなってんだ、アレ。
  • ゲスト
    NO.006 | チチョリーナさん2014/12/18
    コンバーチブルは第2世代のサイズのままの方がいいなぁ~
  • ゲスト
    NO.007 | mboxさん2014/12/18
    こうしてみるとONEとクーパーSで100万円も差が出るんですね。これで軽自動車買える…。
  • ゲスト
    NO.008 | のずらさん2014/12/18
    ONEを買いに行っても、結局クーパーになっちゃいそうな
    絶妙な値付けですね。
  • ゲスト
    NO.009 | yariさん2014/12/19
    MTはなんでダサないのだろう。
  • ゲスト
    NO.010 | ずんさん2014/12/19
    MTは僕も疑問で、ディーラーに聞いたことがあります。
    将来にわたって用意されないことはないと言っていましたが、明言できないらしいですね。
    あと5ドアはMTを求める層ではなく、家族持ちなどを対象としているからみたいなことも言っていました。

    家族持ちでミニを欲しいけど我慢してた人も多いでしょうし、なによりクロスオーバーにMTあるじゃんって思うのですがねぇ。
  • ゲスト
    NO.011 | エモトさん2014/12/19
    ONEを買うなら3ドアがいいなぁー。シンプルな構成のONEはシンプルな3ドアが似合う気がする。
  • ゲスト
    NO.012 | mboxさん2014/12/19
    とうとう出ましたかー。外装がどう変わったかという写真などはないんでしょうかね。
  • ゲスト
    NO.013 | ポポさん2014/12/19
    基本的に3ドアと同じでは?
  • ゲスト
    NO.014 | cockoさん2014/12/19
    3ドアのエンジンがいいらしいけど、
    オプションつけてくとクーパーになるんだよなー。
    グレード制じゃなくて、エンジンも選択制にしてほしいよ。
  • ゲスト
    NO.015 | ぽぴゃさん2014/12/20
    >cockoさん
    同意!
  • ゲスト
    NO.016 | みかんさん2014/12/20
    ところでONEってなぜONEというのでしょ。
    ローバーとかだとメイフェアじゃなかったっけ。
  • ゲスト
    NO.017 | しんさん2014/12/22
    スプライトでしたね。
  • ゲスト
    NO.018 | みかんさん2014/12/26
    しんさんへ。
    あ、スプライトありましたね。失礼いたしました。
  • ゲスト
    NO.019 | ぽん吉さん2015/01/04
    ONEも検討に入れようかと思っています。
    試乗車はでるんでしょうかね。3ドアでもほとんどないようですが。
  • ゲスト
    NO.020 | グランココナツさん2015/01/06
    オプションを考えるとクーパーやクーパーSに行きがちですが、エンジンそのものの出来がいいといわれると悩みますね。
  • ゲスト
    NO.021 | たむらさん2015/01/06
    私もONEを買いにディーラーに行ったのにクーパーになったクチです。エンジンはONEで充分なのにオプションのお得感からクーパーになっちゃうんだよなー。ディーラーのセールスもクーパーを売りたがっていたみたいだし(笑)。

    嫁にミニを買うときはONEかな。一度乗ってみたいし。
  • ゲスト
    NO.022 | たまさん2015/01/06
    私もONEでもよかったんですが、結局クーパーSまで飛んでしまいました。価格設定が絶妙なんですよね。結局400万円くらいかかりました(涙
  • ゲスト
    NO.023 | mamaさん2015/05/11
    coopers 乗っていますが、点検時oneを借りて2時間ほどドライブしましたが街中での走りはoneが運転しやすく扱い易くいいです。今度買うときはoneがいいですね。私もone の方がmini らしいと思いました

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニONEについて」のページです。

編集部

ページトップへ