メニュー

ミニのATはツインクラッチですか?

投稿者:bi-molaさん | 投稿日:2014/10/16 | 更新日:2014/10/20

はじめまして。ミニ購入を検討していて
いろいろ調べているのですが、ミニのATって
ツインクラッチなのでしょうか?
MTのように面白いって記事を見たので…。
トルコンだとそういうことはないと思うのですが、調べてみても分からなかったので質問させて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • ゲスト
    NO.001 | ぴーたくさん2014/10/16
    初代はCVTでしたが、その後トルコンになりました。
    現在もトルコンで、ツインクラッチではありません。
    ツインクラッチだからといって面白い訳ではありませんよ。
    確かにダイレクト感はでますし、VWグループのDSGやSトロニックは面白いですが…。
  • ゲスト
    NO.002 | bi-molaさん2014/10/17
    ぴーたくさん。ありがとうございます。
    やはりトルコンですか。ですよね。
    おっしゃるとおりVWのDSGにのって、すごいよかったので、ミニもそうなのかなと期待していたんですが・・・。素直にMTを買うべきなんでしょうか。
  • ゲスト
    NO.003 | 対対さん2014/10/18
    MTが欲しいけど、ATにするしかないという事情なら
    無理にMTはやめたほうがいいと思います。やっぱり不便な局面が多いですからね。
    試乗はされましたか?MTは試乗車がない場合が多いと思いますが、まずはATに乗ってみてください。
    ミニATの面白さは、シフトチェンジ以上にハンドリングやシートポジションの低さで運転してる感覚が強く感じられるからだと思います。ATでもいいなぁと思うと思いますよ。
  • ゲスト
    NO.004 | bi-molaさん2014/10/18
    なるほど〜。もともとミニ自体面白いってことですね。頭で考えず、明日は休みなので試乗してきます!
  • ゲスト
    NO.005 | bi-molaさん2014/10/20
    試乗してきました。
    コースがおとなしめで時間も短かったので、無理を言って2回乗らせてもらいました。AT、思い白いですね。ただやはりMTを乗ってみて判断したいので、来週MTのある店に行ってみようと思っています。また経過報告しますね。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニのATはツインクラッチですか?」のページです。

編集部

ページトップへ