メニュー

新型ミニ3ドア(F56)

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2014/11/05 | 更新日:2014/12/11

新型ミニ3ドア(MINI 3 Door / F56)の記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■新型ミニ3ドア(MINI 3 Door / F56)について
BMW MINI3代目のミニで、ハッチバックと呼ばれている。ただし2014年10月2日、同じハッチバックにミニ5ドアが登場したことで、こちらはミニ3ドアと呼ばれるようになっている。グレードはミニワン、ミニクーパー、ミニクーパーS、そしてハイパフォーマンスモデルのジョン・クーパー・ワークスが設定されている。エンジンは第2世代の4気筒エンジンから、直噴3気筒ターボエンジン(クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスは直噴4気筒ターボエンジン)となっている。出力はクーパーで+14psと大幅に向上している(従来型MINIクーパーの最高出力が122ps、本モデルが136ps)。また燃費効率も向上しており、ONEモデルではリッターあたり20kmを超えた。


■関連記事
・新型ミニクーパー 徹底解説
 https://clubmini.jp/7017
・新型ミニクーパー 賢い買い方
 https://clubmini.jp/2830
・新型ミニクーパー カラーバリエーション
 https://clubmini.jp/5057
・新型ミニクーパー カタログ
 https://clubmini.jp/547

  • ゲスト
    NO.001 | 流さん2014/11/05
    ボルカニック・オレンジ、ブラックルーフとカタログのままの見た目のクーパーSに乗っています。
    私の場合クーパーS指名買いでしたが、以前乗っていたR56はクーパーを買いに行ってクーパーSにしたことを覚えています。試乗は5回くらいさせてもらい、ディーラーの方もさすがに辟易されたのではないかと思います。
    グレード選びは乗らないとわからない点が多いのですが、試乗車が思うようにない場合もあります。長い年月乗るものですから、妥協せず、少し遠いお店でも行ってみて試乗されることをおすすめします。
  • ゲスト
    NO.002 | chageさん2014/11/05
    私は悩んだ結果クーパーにしました。
    新型になって凄くパワーがあがったなぁと思います。カタログ以上に体感がおおきいです。
    3気筒というのもネガはないですし。雑誌などではワンの評判がいいようですが、私は装備面でクーパーになりました。
  • ゲスト
    NO.003 | 糸田さん2014/11/06
    ミニのATは結構面白いんですよね。
    MTのようなダイレクトな感じがあるんです。ただATの場合、パドルシフトは標準にして欲しい。
  • ゲスト
    NO.004 | ローリーさん2014/11/07
    ワンの評判がいいのは私も気になっています。
    試乗車が近くにないので乗れずにいますが。
    使いきれる面白さや息の長い加速、燃費の良さ
    もしほんとうなら最高ですよね。
  • ゲスト
    NO.005 | リマさん2014/11/08
    友人がワンを購入しました。F56です。
    少しだけ運転させてもらいましたが、正直、
    そんなに好評な理由がわかりませんでした。
    私の乗り方が悪いのかもしれませんが。

    パワーは私のR56クーパーくらいありますが
    バタバタしているというか、乗っていて楽しいとはあまり感じませんでした。
    私がR56を養護したいという気持ちがどこかにある
    のを割り引いても、私だったら新型はクーパーか
    クーパーSにするだろうなと思いましたね。
  • ゲスト
    NO.006 | 嶋さんこんさん2014/11/09
    ディーゼルはでないんですかね。SDあたりなら面白そうなんですが。
  • ゲスト
    NO.007 | KENさん2014/11/14
    クーパーS、サンダーグレーを購入しました。
    数ヶ月たちましたが、面白くてたまりません。

    私の場合、ワンがまだなかったので試乗さえしていませんが
    クーパーとは最後まで迷いました。

    クーパーとクーパーSではパワーは確かに違いましたが
    試乗ではクーパーのほうが息の長い加速を味わえる用に思いました。

    結局クーパーSを購入し3000kmほど乗りましたが、
    乗ってみるとクーパーSの200馬力近いパワーとエンジン音が最高で
    クーパーSにしてつくづくよかったと思っています。

    唯一心残りはMTにしときゃよかったかなというところですかね。
  • ゲスト
    NO.008 | 松尾さん2014/11/18
    クーパーとクーパーSのパワーの違いは体感できるのでしょうか?クーパーしか試乗しておらず、ただオプションを考えるとクーパーSにしたほうがいいかどうかで迷っているのですが。
  • ゲスト
    NO.009 | shiba-1さん2014/12/05
    クーパーSと悩んだ挙句、クーパーにしました。オプションをつければ射程圏内でしたが、ルックスはクーパーのほうが好みなんですよねぇ。納車まで楽しみすぎて、仕事が手につきません〜
  • ゲスト
    NO.010 | 777111さん2014/12/06
    新型ミニ、いまさらながら実車を見ました。デカいですね。最初は「ないなー、コレ」と思いましたが、試乗車が開いてたので乗らせてもらうと面白いと思いました。
    試乗車はクーパーATでしたが、私のR56クーパーとは比較にならないくらいのパワーで、ボディが大きくなったことを感じさせなかったですね。まぁミニだからでかいと感じただけで、一般的に小さいから当たり前ですが。
    来年車検なのですが、ちょっと考えてしまいます。
  • ゲスト
    NO.011 | ポップさん2014/12/09
    ミニ、ハッチバックを週末に契約しました。5ドアも検討し、試乗もしましたが独身ということもあり、ハッチバックは今しか乗れないだろうということで決めました。
    これからオプションを選んで、来週に正式発注する予定です。もう仕事も手につかず、今日は残業せず早々に家に帰りました!!これからカタログやこちらのサイトをを穴があくほど見ま〜す!
  • ゲスト
    NO.012 | せんとくんさん2014/12/10
    今、ミニ(F56)のONEを検討しています。

    日本に導入させて間もないのですが、まだ試乗したことがありません。

    クーパー、クーパーSの話はよく聞くのですが、ONEは走りや装備については、どんな感じなんでしょうか。
  • ゲスト
    NO.013 | もぶさん2014/12/11
    友人がONEを購入したので、一度乗せてもらいました。
    10kmほどですが。
    私はR56クーパーなのですが、FのONEはかなりパワーが上がっているのか、Rクーパーに近いパワーを感じました。またバランスがいいのか、加速のフィーリングが心地よかったです。特にネガな部分は感じませんでした。

    Fクーパーに乗ったのが相当前なので、比較できませんが、どちらがいい!というのはなかったですね。ONEもよかったし、クーパーもいいなと。

    私が買うならですが、私はおそらくオプションを結構つけるので、そうするとONEもクーパー並になりますから、そこであえてONEを選ぶかというとクーパーにすると思います。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「新型ミニ3ドア(F56)」のページです。

編集部

ページトップへ