新型ミニ3ドア(F56)
投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2014/11/05 | 更新日:2014/12/11
新型ミニ3ドア(MINI 3 Door / F56)の記事へ、投稿されたコメントのまとめです。
■新型ミニ3ドア(MINI 3 Door / F56)について
BMW MINI3代目のミニで、ハッチバックと呼ばれている。ただし2014年10月2日、同じハッチバックにミニ5ドアが登場したことで、こちらはミニ3ドアと呼ばれるようになっている。グレードはミニワン、ミニクーパー、ミニクーパーS、そしてハイパフォーマンスモデルのジョン・クーパー・ワークスが設定されている。エンジンは第2世代の4気筒エンジンから、直噴3気筒ターボエンジン(クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスは直噴4気筒ターボエンジン)となっている。出力はクーパーで+14psと大幅に向上している(従来型MINIクーパーの最高出力が122ps、本モデルが136ps)。また燃費効率も向上しており、ONEモデルではリッターあたり20kmを超えた。
■関連記事
・新型ミニクーパー 徹底解説
https://clubmini.jp/7017
・新型ミニクーパー 賢い買い方
https://clubmini.jp/2830
・新型ミニクーパー カラーバリエーション
https://clubmini.jp/5057
・新型ミニクーパー カタログ
https://clubmini.jp/547
-
- NO.001 | 流さん・2014/11/05
- ボルカニック・オレンジ、ブラックルーフとカタログのままの見た目のクーパーSに乗っています。
私の場合クーパーS指名買いでしたが、以前乗っていたR56はクーパーを買いに行ってクーパーSにしたことを覚えています。試乗は5回くらいさせてもらい、ディーラーの方もさすがに辟易されたのではないかと思います。
グレード選びは乗らないとわからない点が多いのですが、試乗車が思うようにない場合もあります。長い年月乗るものですから、妥協せず、少し遠いお店でも行ってみて試乗されることをおすすめします。
-
- NO.002 | chageさん・2014/11/05
- 私は悩んだ結果クーパーにしました。
新型になって凄くパワーがあがったなぁと思います。カタログ以上に体感がおおきいです。
3気筒というのもネガはないですし。雑誌などではワンの評判がいいようですが、私は装備面でクーパーになりました。
-
- NO.003 | 糸田さん・2014/11/06
- ミニのATは結構面白いんですよね。
MTのようなダイレクトな感じがあるんです。ただATの場合、パドルシフトは標準にして欲しい。
-
- NO.004 | ローリーさん・2014/11/07
- ワンの評判がいいのは私も気になっています。
試乗車が近くにないので乗れずにいますが。
使いきれる面白さや息の長い加速、燃費の良さ
もしほんとうなら最高ですよね。
-
- NO.005 | リマさん・2014/11/08
- 友人がワンを購入しました。F56です。
少しだけ運転させてもらいましたが、正直、
そんなに好評な理由がわかりませんでした。
私の乗り方が悪いのかもしれませんが。
パワーは私のR56クーパーくらいありますが
バタバタしているというか、乗っていて楽しいとはあまり感じませんでした。
私がR56を養護したいという気持ちがどこかにある
のを割り引いても、私だったら新型はクーパーか
クーパーSにするだろうなと思いましたね。
-
- NO.006 | 嶋さんこんさん・2014/11/09
- ディーゼルはでないんですかね。SDあたりなら面白そうなんですが。
-
- NO.007 | KENさん・2014/11/14
- クーパーS、サンダーグレーを購入しました。
数ヶ月たちましたが、面白くてたまりません。
私の場合、ワンがまだなかったので試乗さえしていませんが
クーパーとは最後まで迷いました。
クーパーとクーパーSではパワーは確かに違いましたが
試乗ではクーパーのほうが息の長い加速を味わえる用に思いました。
結局クーパーSを購入し3000kmほど乗りましたが、
乗ってみるとクーパーSの200馬力近いパワーとエンジン音が最高で
クーパーSにしてつくづくよかったと思っています。
唯一心残りはMTにしときゃよかったかなというところですかね。
-
- NO.008 | 松尾さん・2014/11/18
- クーパーとクーパーSのパワーの違いは体感できるのでしょうか?クーパーしか試乗しておらず、ただオプションを考えるとクーパーSにしたほうがいいかどうかで迷っているのですが。
-
- NO.009 | shiba-1さん・2014/12/05
- クーパーSと悩んだ挙句、クーパーにしました。オプションをつければ射程圏内でしたが、ルックスはクーパーのほうが好みなんですよねぇ。納車まで楽しみすぎて、仕事が手につきません〜
-
- NO.010 | 777111さん・2014/12/06
- 新型ミニ、いまさらながら実車を見ました。デカいですね。最初は「ないなー、コレ」と思いましたが、試乗車が開いてたので乗らせてもらうと面白いと思いました。
試乗車はクーパーATでしたが、私のR56クーパーとは比較にならないくらいのパワーで、ボディが大きくなったことを感じさせなかったですね。まぁミニだからでかいと感じただけで、一般的に小さいから当たり前ですが。
来年車検なのですが、ちょっと考えてしまいます。
-
- NO.011 | ポップさん・2014/12/09
- ミニ、ハッチバックを週末に契約しました。5ドアも検討し、試乗もしましたが独身ということもあり、ハッチバックは今しか乗れないだろうということで決めました。
これからオプションを選んで、来週に正式発注する予定です。もう仕事も手につかず、今日は残業せず早々に家に帰りました!!これからカタログやこちらのサイトをを穴があくほど見ま〜す!
-
- NO.012 | せんとくんさん・2014/12/10
- 今、ミニ(F56)のONEを検討しています。
日本に導入させて間もないのですが、まだ試乗したことがありません。
クーパー、クーパーSの話はよく聞くのですが、ONEは走りや装備については、どんな感じなんでしょうか。
-
- NO.013 | もぶさん・2014/12/11
- 友人がONEを購入したので、一度乗せてもらいました。
10kmほどですが。
私はR56クーパーなのですが、FのONEはかなりパワーが上がっているのか、Rクーパーに近いパワーを感じました。またバランスがいいのか、加速のフィーリングが心地よかったです。特にネガな部分は感じませんでした。
Fクーパーに乗ったのが相当前なので、比較できませんが、どちらがいい!というのはなかったですね。ONEもよかったし、クーパーもいいなと。
私が買うならですが、私はおそらくオプションを結構つけるので、そうするとONEもクーパー並になりますから、そこであえてONEを選ぶかというとクーパーにすると思います。
コメントする
|
|
---|---|
|
|