メニュー

車検の見積もり

投稿者:まんたさん | 投稿日:2014/10/21 | 更新日:2014/10/23

はじめまして。現在ミニ、クーパー、ATに乗っています。今回5年目の車検ですが、ディーラーで見積が25万円と言われました。交換部品がやや多いですとのことですが、こんなものでしょうか?ちなみに走行距離は4万キロくらいです。

  • ゲスト
    NO.001 | ダッチマンさん2014/10/21
    交換部品の詳細って説明された? その項目がちゃんと明記されているなら、そんなモノかも。普段整備を受けていない車両だとブレーキディスクとか消耗品の交換も多いかもしれない。
  • ゲスト
    NO.002 | まんたさん2014/10/21
    サスペンションマウント、燃料パイプ、パワステパイプ、ブレーキパッド・ローター、オイル・ガスケット・バッテリーが明細に書いてあります。
  • ゲスト
    NO.003 | チーターさん2014/10/22
    ちょっと高いですが、ディーラーならまぁ普通だと思いますが。
    ただ民間整備工場でやれば、15万円くらいになるとは思いますがね。私は保証が切れたタイミングでディーラーで整備していませんね。
  • ゲスト
    NO.004 | まんたさん2014/10/23
    妥当ですか。なるほど。
    民間との価格差は知っていたですが、初めての輸入車ということもあってディーラーにしたほうが安心かと悩んでいます。やはり技術力には相当差があるのでしょうか。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「車検の見積もり」のページです。

編集部

ページトップへ