メニュー

IoTで加熱する次世代カーナビ市場

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2015/01/20 | 更新日:2015/01/22

次世代カーナビの記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■カーナビへの広告配信
スマートフォンなどの普及により、より簡便にネット接続が可能となったカーナビ。これによって大手IT企業のGoogleとApple社がiOSやandoroid等のOSでカーナビ分野に進出している。androidは「android auto」という名称で、google社の人気サービス「グーグルマップ」を軸にしているのが特徴。またgoogleは巨大な広告ネットワークを所有しており、GPS位置情報を使った広告配信(エリアターゲティング)を実施するだろうと言われている。

■関連記事
・注目が高まるカーナビへの広告配信。Google、Apple社の参入でナビはどう変わる?
 https://clubmini.jp/10046

  • ゲスト
    NO.001 | ぺちゃ子さん2015/01/20
    すごいですが、複雑すぎてワタシにはさっぱりです
  • ゲスト
    NO.002 | グランココナツさん2015/01/20
    自分のやりたいこととあった広告なら歓迎ですねぇ。ないとは思いますが、強制的に広告を見せられて操作できなくなる・・・みたいなのはかんべんして欲しいです。
  • ゲスト
    NO.003 | silleyさん2015/01/20
    こういうのは興味ありますが、やりすぎないでほしいですね。ていうか、今の純正ナビとかはどうなるんでしょ?中身だけ置き換え??
  • ゲスト
    NO.004 | ショッパさん2015/01/20
    iphoneの地図なら最悪だ!
  • ゲスト
    NO.005 | こまちょさん2015/01/20
    BMWはアンドロイドオートには、参画してないんですね。なんで?
  • ゲスト
    NO.006 | うどさん2015/01/20
    頭が混乱しそう・・・ようするにiphoneがナビになって、検索みたいに広告がでるってことかな。
  • ゲスト
    NO.007 | 品川男子さん2015/01/20
    広告が出るのはいやだな〜。
    もしそうなるなら、無料でも使いたくない。
  • ゲスト
    NO.008 | GATAさん2015/01/22
    広告配信は問題無いですが、どうでもいい広告はやめてほしい。でも走りながら、面白そうな所があれば提案して欲しいし、匙加減が難しいところ。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「IoTで加熱する次世代カーナビ市場」のページです。

編集部

ページトップへ