メニュー

ニューフェイス「MINIマイナー」について

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2015/01/23 | 更新日:2015/04/22

MINIがTOYOTAと新エントリーモデル、ミニマイナーを検討中!?の記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■ミニの新型モデルについて
ミニはロケットマンやスーパーレッジェーラなど、ここ数年でコンセプトモデルを多数発表している。中でも、生産決定と噂されるミニロケットマンは、BMWミニ史上、最も小さいサイズとなることで注目される。またこのロケットマンは200万円前後という低価格で設定されている。このロケットマン、正式名称は「ミニマイナー」となるようだ。ちなみにミニマイナーとは、1959年の初代ミニとして販売された名車と同名。

■関連記事
・新型MINIマイナー、全長3.5mで2018-19年に登場!?
 https://clubmini.jp/11347
・ミニロケットマン、名前は「ミニマイナー」に?
https://clubmini.jp/10236

  • ゲスト
    NO.001 | グランココナツさん2015/01/23
    ロケットマンとは何が違うのでしょう?ロケットマンよりもさらに買いやすいモデルということ?
  • ゲスト
    NO.002 | 島サンコンさん2015/01/23
    最近大きいミニばっかりだから、小さいミニが登場するのは大歓迎。でもこの大小ミニがでるのは、いいですね。私はミニは小さくあってほしいと思っていますが…。

    それだと買えない人が多いですし、ミニには長く生き延びて欲しいですから、そういう意味で大きいモデルには賛成。
  • ゲスト
    NO.003 | 55papaさん2015/01/23
    ダブルブル構造というのがよくわかりませんね。観光バスのようになるってことでしょうか。
  • ゲスト
    NO.004 | 今日は会社を休みます。さん2015/01/23
    発売はいつごろになるんだろうか?
  • ゲスト
    NO.005 | ばん馬さん2015/01/23
    楽しみですね。それにしてもペースマンとニコイチとは・・・
    ペースマンが小さくなった感じなのかな。
    まぁかっこいいのを期待しています。
  • ゲスト
    NO.006 | ポパイさん2015/01/23
    大歓迎!
    しびれるようなモデルを期待しています!
  • ゲスト
    NO.007 | のずらさん2015/01/24
    ロケットマンという名前のほうがいいなぁ。
    ミニ好きにはマイナーは特別なモデル?なのかもしれませんが、マイナーって・・・ちょっとなぁ。
  • ゲスト
    NO.008 | 前崎さん2015/01/24
    iQベースってところに不安を感じる。
  • ゲスト
    NO.009 | まかろさん2015/01/24
    期待大ですね!ロケットマンでもマイナーでもいいのですが、クラシックミニよりも少し大きい程度の物を希望!
    iqのようにそれ以上小さいのは、やりすぎ。
  • ゲスト
    NO.010 | コメダさん2015/01/26
    確かに小さいという側面では歓迎ですが、
    いわゆるエントリーモデルだけではなく、
    本気仕様車も出して欲しいですね。
    特にJCW。
  • ゲスト
    NO.011 | RHOO22さん2015/01/26
    小さいミニは待望ですが、もう家族がいるし買えないなー。
    くぅう
  • ゲスト
    NO.012 | セバスチャンさん2015/01/27
    期待したいですが、ベースがトヨタというのがなぁ。
    低価格の車両っぽいし、余計気がかりですね。
  • ゲスト
    NO.013 | るたわさん2015/02/06
    ミニマイナーか〜。名前はまったく魅力的じゃないですね。ロケットマンのほうが数倍いい!
  • ゲスト
    NO.014 | モーリス・スミスさん2015/02/06
    古いミニを知っている人にはミニマイナーって言葉の響きはグッと来るけどなー。
  • ゲスト
    NO.015 | ゴンヤマナカさん2015/02/18
    フィアットのチンクエチェントとか、スマートみたいな感じになるんですかね〜。日本では売れるのでしょうか・・・。軽自動車がライバルになるわけで・・・お金持ちの奥様用??
  • ゲスト
    NO.016 | samurai7さん2015/02/19
    確かに日本人は大は小を兼ねるという発想ですからね。セカンドカーにしてもそこまで販売が期待できるサイズ出ないことは確か。ただミニの場合は、熱狂的なファンがいますから・・・もしかすると・・・
  • ゲスト
    NO.017 | ポパイさん2015/02/25
    小さいのはないと思っていましたが、スマート4ドアみると軽自動車のような使い方でしょうかね〜。うーん。うれるのかな・・・。まぁホンダのNboxも200万円するというし・・・。価格優先で走りを犠牲にはしてほしくないですな。
  • ゲスト
    NO.018 | ポポさん2015/02/25
    非常に楽しみです。
    それにしてもスマート・・・ダサい。
  • ゲスト
    NO.019 | きたろうさん2015/02/26
    確かにこれだと軽自動車ですね。ただ、ミニが作るということで、走りがどれくらい面白いか・・・ですね。150万円くらいならかなり売れそう。
    ところでもちろん4シーターですよね。
  • ゲスト
    NO.020 | こふんさん2015/02/27
    スマートを意識したことは今までほとんどありませんが、MINIが小さいサイズに戻るのは歓迎ですね。ただ他の方も言われているように、単純に安くて小さい車だったらがっかり。エントリーモデルとして170,180万円を出すのはわかりますが、JCW等しっかり用意してほしいというのが願いです。
  • ゲスト
    NO.021 | ぴーたくさん2015/04/10
    BMWがプラグイン出したようですが、このミニもプラグインになる可能性はないのかな。用途としては一番ありそうなんだけどね。
  • ゲスト
    NO.022 | こぶしさん2015/04/17
    ミニが本当に小さくなったら売れるのか。
    実に興味深いですね〜。色んな意味で興味があります。
  • ゲスト
    NO.023 | 茂さん2015/04/22
    ベースがトヨタってのが非常に気になりますが、私も期待したいと思います。でも軽自動車サイズで200万円はちょっとなぁ。
    でもあれかホンダの軽でも200万円ってのがあるらしいし、売れるのかな

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ニューフェイス「MINIマイナー」について」のページです。

編集部

ページトップへ