メニュー

新型ミニ5ドア(F55)

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2014/10/03 | 更新日:2015/06/01

ミニ5ドア(MINI 5 Door / F55)の記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■新型ミニ5ドア(MINI 5 Door / F55)について
2014年6月に発表、日本では10月2日に販売開始された。第3世代UKLプラットフォームをベースに、ドアが4枚取り付けられ名前通り5ドアになった。またコレにともなって、ボディサイズはミニ3ドア比較で全長が+165㎜、ホイールベースが+70㎜と拡大。ミニのSUVであり最大クラスのクロスオーバーとの差が100mmとかなり大型化している。特に後部座席が40mm拡大し、ミニ・ハッチバックとしては待望のファミリーユース対応となっている。これまで実用面からミニを諦めていたユーザーから支持され、発売以来好調なセールスを記録している。ちなみにインテリアは、ミニ3ドア(F56)同様。

■関連記事
・ミニ5ドアの徹底解説(オススメ)
 https://clubmini.jp/84
・ミニ5ドアの賢い買い方(オススメ)
 https://clubmini.jp/5334
・カタログ、詳細スペック
 https://clubmini.jp/3617
・販売開始リリース
 https://clubmini.jp/3573

  • ゲスト
    NO.001 | オメガマシンさん2014/10/04
    とうとうですね。納車は年末くらいかな。ディーゼルなし、MTなしみたいだけど、小出しにしてくのかな。クラブマンまで先が長そうだからな〜。
  • ゲスト
    NO.002 | ときぞさん2014/10/04
    ONEがあったら、こっちにしてたかもしれないんですけどね〜。予算的にはやっぱりハッチバックのONEかな。。。
  • ゲスト
    NO.003 | メテオさん2014/10/04
    わかるんだけどなぁ。クラブマンはどうするんだ?
    やっぱり大型化してゴルフとかと勝負すんのかな。
    でも乗り味がハッチバックと対して変わらないなら
    こっちが売れるんだろうな〜。
    スタイルはハッチバックがかっこいいけど
    それはクーペとセダンみたいなもん。
  • ゲスト
    NO.004 | ミルフィーユさん2014/10/05
    ここの記事を読む限り
    MTは10-20%(それでも多いが)。なら、MTなしはうなづけるかな。
    もともと燃費はいいマシンだから、ディーゼルもいらないだろうし。
    個人的には欲しいとは思わないが、売れるとは凄く思う。
  • ゲスト
    NO.005 | スケザエモンさん2014/10/05
    ハッチバックを検討していたのですが、5ドアも検討も改めて検討することにしました。家にもう1台ベルファイアがあるので、ミニは家内とのドライブ用なのですが…ドアは5ドアの方が便利がいいかなと思いますね。ただマニュアルがないのがネックだな。
  • ゲスト
    NO.006 | けんたろうさん2014/10/05
    最近f56を納車したばかりなんですが、5ドアがあったらこっちにしてたかもなぁ。どれくらい乗った感じが変わるんだろう。10cmくらいのサイズアップでも全然違うんだろうか。
  • ゲスト
    NO.007 | ターザン真冬さん2014/10/06
    BMWもミニは元気だなー。どんだけ新モデル投入するんだ?アウディの追い上げがすごいからかな。
    でも私としてはミニにはあくまで独自路線でがんばってほしいな。サイズアップして競合増やすより、オンリーワンがミニらしいよ。
  • ゲスト
    NO.008 | みやまさん2014/10/06
    これならメインカートしてもやっていけそう。
    家族旅行のとき…買い物とき・・・
    運転手状態から解放されたい!
  • ゲスト
    NO.009 | ぴーたくさん2014/10/08
    僕もいいと思うな、5ドア。
    ハッチバックが欲しいけどサイズが問題で、でもクラブマンやクロスオーバーじゃなくてハッチバックのスタイルがいいって人は多いはず。
    またサイズは行けるけど5ドアの利便性が欲しかった人もいるだろうし。そんなギリギリ限界性能やミニだからってローバーみたいに小さくある必要もないからね。大歓迎!
  • ゲスト
    NO.010 | タクさん2014/10/09
    新型でもデカいなーと思っていたのに、
    でかすぎない?
    買えなかった人が買えるようになるってのも
    わかるけど・・・ローバーサイズの物は作れないのかな。
  • ゲスト
    NO.011 | 雷神さん2014/10/09
    そろそろ買い替えタイミングで、次もミニにするか悩み中〜。子供ができたので、ハッチバックは無理。でもクロスオーバーはじめSUVより車高の低い車が好み…って5ドアかクラブマンじゃん!
    というわけで悩み中。どうしようかな〜
  • ゲスト
    NO.012 | ニッカFFさん2014/10/10
    >011
    それがロケットマンでは?
  • ゲスト
    NO.013 | ニッカFFさん2014/10/10
    これです。
    Re : MINI5ドア、本日より販売開始! どこよりも早い5ドア・F55速報!
  • ゲスト
    NO.014 | タクさん2014/10/11
    あー、いいですな。
    ただ現代風のデザインにするとこうなっちゃうのか。
    まぁ僕のはただの懐古主義ですね…失礼しました。
  • ゲスト
    NO.015 | たかすさん2014/10/13
    売れるでしょうね。
    でも、昔のミニを知る人が思っているのとは違います。
    これは単に現行ミニを小さくしただけ。
    でもタクさんの仰る通り、これは懐古主義。
    ローバーミニは”売れずに”廃業したのも事実。
  • ゲスト
    NO.016 | すっこらさん2014/10/14
    現在の安全基準では、ローバーみたいなのは
    事実上不可能ですよ。それとローバーは装備もスカスカだったでしょ?
    今時あんな状態では新車として発表できない。
    マニア向けという点なら、ローバーがまだ流通してるし、それでいいじゃない。
    BMW のMINIは正しい進化をしていると思う。」
  • ゲスト
    NO.017 | ルールーさん2014/10/15
    5ドアってMTはでないんでしょうか。
  • ゲスト
    NO.018 | ジョンマトランクスさん2014/10/15
    現在はATのみ。ディーゼルもなし。
    ただ個人的推測だと、今後MT、ディーゼルは出るとは思う。いつになるかはわからないが。
  • ゲスト
    NO.019 | ルールーさん2014/10/16
    ジョンマトランクスさん
    ありがとうございます。ないないづくしですねー。
    セカンドカーとして買うか、今乗っているノアを処分して5ドアかで迷っているのですが…。
    僕しか乗らないので、MTにしたいんですがねぇ。
  • ゲスト
    NO.020 | うるふさん2014/10/16
    5ドアはファミリー対象なので、MTはないみたいですよ。2年くらいは出ないんじゃないかとディーラーに言われました。残念ですよね。
  • ゲスト
    NO.021 | ルールーさん2014/10/17
    >020
    やはりそうなんですか。人間、ないと言われると余計に欲しくなりますよね。5ドアでMT狙いっていると思うんだけどなー。
  • ゲスト
    NO.022 | 武雄さん2014/10/17
    商売にならない人数だからでないんでしょ。
  • ゲスト
    NO.023 | rolyさん2014/10/17
    まぁそうだけど、MINIってビジネス、効率優先でやってたら
    ブランド死ぬ車だとおもうけどね。
    BMWとは違う。MTは出し続けてブランドを護ってほしい。
  • ゲスト
    NO.024 | カッチさん2014/10/17
    5ドアの展示、10月下旬らしいですが、そろそろでしょうか?
  • ゲスト
    NO.025 | まちゃ宗さん2014/10/18
    ディーラーブログをいくつか見ましたけど、
    展示車入ったというところはないですね。
    来週あたりでしょうか。
  • ゲスト
    NO.026 | カッチさん2014/10/20
    やはり今週末ですかー。
    かなり気になっているので、週末行ってみます。
    初のミニで、嫁の疑惑目線(ガイシャなんてこわれるでしょ!)が痛いですが…実際の車を見てもらって納得してもらえるといいんですが…。
  • ゲスト
    NO.027 | ゲゲゲの木村さん2014/10/20
    こないだ大阪で展示してあった5ドアを見てきたけれど、青のボディだったせいか、思ったほど大きく感じなかったなぁ…隣に3ドアが置いてあったのでちゃんと見比べたけれど、大型化は思ったほど気にならないかも。3ナンバーになっちゃったのは人によっては駐車場問題とかがあるかもしれないけどね。
  • ゲスト
    NO.028 | woffさん2014/10/20
    >うるふさん
    MT出ないという情報ですが、公式情報でしょうか??
  • ゲスト
    NO.029 | cuisineさん2014/10/20
    MT設定は出てくると思いますけどねぇ。
    クラブマンやクロスオーバーでもあったんですから
    ATのみだと整合性とれないですよ。
    大は小を兼ねるでいくと、今後は5ドアがメインになる可能性が高いわけで
    そうなるとMT設定なしでは売上に影響もでるんじゃないでしょうか。
    いつかはわかりませんが、個人的にはMTは遠からず出るように思います。
  • ゲスト
    NO.030 | woffさん2014/10/21
    なるほど。そうですよね。
    クラブマン、クロスオーバーもMTがなくなっていくとは思えないですし。
  • ゲスト
    NO.031 | 牙突さん2014/10/21
    ハッチバックはMTが残り続けるでしょうけれど
    クロスオーバーはMTいるんでしょうか。
    ポルシェなどはカイエンでもMTあるようですが。
    ただ私も5ドアやクラブマンは MTが必須だと思いますが。
  • ゲスト
    NO.032 | terryさん2014/10/22
    ポツポツディーラーに5ドアが来てるみたいですね。
    ディーラーブログに書いてます。
  • ゲスト
    NO.033 | 前田さん2014/10/22
    やっと実車が見られるんですね。
    週末行ってみようかな。近くのディーラーも
    ブログでおいてあると書いてありました!
    試乗車はまだなのかな。
  • ゲスト
    NO.034 | またーさん2014/10/22
    http://www.mini.jp/request/test_drive_dealer/index.html

    ここで確認できますよ。
  • ゲスト
    NO.035 | 前田さん2014/10/22
    またーさん、ありがとうございます。
    近くのお店ではまだないようでした。。。
  • ゲスト
    NO.036 | xmanさん2014/10/24
    僕も週末行ってみよう〜っと。
    てか、入荷してるのかな。
  • ゲスト
    NO.037 | Ruiaさん2014/10/25
    今日5ドアみてきました。
    想像以上に後部座席は広いです。
    ただフロント側は窓が3ドアに比べて小さいのかも。
    決断できませんでしたが、購入方向で話を進めてます。
  • ゲスト
    NO.038 | TRさん2014/10/26
    自分も見てきました。想像通り後ろは"やや"大きくなったというところでしょうか。ただやはりリアにドアがあるのは便利ですね。妻もクロスオーバーより5ドアに興味がありそうで、ウチも購入することになりそうです。
  • ゲスト
    NO.039 | ボガードさん2014/10/27
    私も見てきました。正直後部座席は、そこまで広くなったとは感じませんでしたが、
    リアにドアが出来るだけで、これならファミリーでもいけるかもと思いました。試乗していないので、私はまだ決断できませんでしたが、かなり好印象でしたね。
  • ゲスト
    NO.040 | xmanさん2014/10/27
    期待が大きかったのか、意外と狭いなーと感じました。
    ウチだとちょっとむずかしいですね。
    子供二人なので。

    2年後、今のっているクロスオーバーが2回めの車検のタイミングで・・・
    とぼんやり考えていましたが。
    クラブマンを待ってみようと思います。
  • ゲスト
    NO.041 | オーリーさん2014/10/27
    実車見ずに船に載ってるヤツを押さえ11月前半に納車予定となりました。
    エレクトリックブルーのクーパーS。
    先週やっと販社さんに試乗車が届いたということで納車前に初対面してきましたが、後部座席の
    背もたれが思いのほか直立気味な点以外は特に気になる点は無かったです。もともと後部座席に大人を乗せる予定がないので大きな減点ではないんですけどね。
  • ゲスト
    NO.042 | buffさん2014/10/28
    みなさん、結構検討されておりますね。
    かくいう私も店に行ってきました。
    かなりポジティブな印象を持ちましたね。3ドアとくらべて、そこまで広くなったと思いませんでしたが、上の方がおっしゃるとおりドアがあるのは絶大な効果です。
    私は来年3月ごろまで今の車に乗る必要があるので、ゆっくり検討となりそうですが、春から5ドアでいろんなところに行くのが楽しみです。
  • ゲスト
    NO.043 | シロウさん2014/10/29
    5ドア、私も見てきました。購入は検討していませんが・・・。色はレッドでした。
    ぱっと見はハッチバックとほとんど見分けがつきませんね。
    家族ユースみたいに語られていますが、
    ちょっと厳しいように思いましたね。
    もう少し全長を大きくしても良かったのではと思いました。
  • ゲスト
    NO.044 | ちゃんばーさん2014/10/29
    正直クラブマンと一緒に出して欲しかったですね。
    5ドアだけ見ても、ちょっと判断できないです。
  • ゲスト
    NO.045 | BOZUさん2014/10/30
    私もクラブマンに期待していて、かなり前向きに検討しています。5ドアも先週見てまいりましたが、クラブマンをやめて、いますぐ購入しようとはなりませんでした。
    クラブマンのスタイルに惹かれているからだとは思いますが、はやく比較して選べる状況になってほしいです。
  • ゲスト
    NO.046 | タイラーさん2014/10/31
    私も今週見に行きまーす!
  • ゲスト
    NO.047 | さん2014/11/01
    ああああ
  • ゲスト
    NO.048 | しかたさん2014/11/02
    見てきました。
    想像以上に広かったです。
    昨日は連休初日ということもあってか
    空いてたのでじっくり話も聞けましたね。
    年内納車は難しいかもしれないようですね。
  • ゲスト
    NO.049 | ぼぶさん2014/11/03
    子どもが産まれるためR56COOPERから乗り換え予定です。
    COOPERの実車見て、試乗しました。私も前述のように後席の背面がやや垂直気味なのが多少気になりましたが許容範囲です。乗り心地は発進がターボということでCOOPER Sかと思うほどでした。
    ディーゼルあればすぐにでも欲しいですが、当分ないんでしょうね。
    オプションのシートヒーターが欲しいため在庫がないとのことで11月注文で1月下旬〜2月初旬納車とのこと。
    購入予定です
  • ゲスト
    NO.050 | Kitbikeさん2014/11/03
    クロスオーバーと5ドアで悩んでいます。
    家族はみんなクロスオーバーがいいというのですが、私はやはりミニというとハッチバックかなと思っており5ドアに興味があります。
    昨日、両方共試乗してみましたが、やはり別の乗り物ですね。クロスオーバーも意外に面白かったのですが、やはりハッチバックがいいなと思っています。
    これから家族の説得と、オプション選びです♪
  • ゲスト
    NO.051 | 重宗さん2014/11/03
    3ドアはONEが気に入っていたので、5ドアもONE待ちです。
    ワンのエンジンでエクステパワーアップしたものを作って欲しいな。
    オプションパッケージでもいいので。
  • ゲスト
    NO.052 | ぱんたんさん2014/11/04
    週末に5ドアのCOOPER試乗してきました。
    後席ドアと間口が狭いせいか、若干乗り降りがしずらいのと、背面が気持ち垂直気味でした。
    前席の座面を高くすると前にズレていくので、175cmの私でも申し分ないほど後席の足元がさらに広がり、広さでは十分我が家で使えそうかなといったところでした。
    営業の方と妻の3人乗車でしたが、エンジンは意外とトルク感があり、一般道では申し分ありませんでした。
    高速ではちょっとわかりませんが。
    うちは妻もMTが運転できるので、COOPER SのJCWパッケージでMT希望ということを営業の方にお伝えしたところ、JCWパッケージは来年初旬見込みで、MTも4ヶ月待ちの受注生産で可能になるかも。。。といったお話でした。
    いずれにせよ、その辺りの情報が入り次第連絡を入れてもらう予定ですが、MTの可能性がゼロになった場合はJCWパッケージのスポーツATに期待して妥協しようかと考えています。
  • ゲスト
    NO.053 | スサノオさん2014/11/04
    へえ!MTの可能性はゼロじゃないんですね!
    可能性というお話ですが…諦めていたので少し嬉しいです。
    ばんたんさん、貴重な情報ありがとうございます。
  • ゲスト
    NO.054 | タマさん2014/11/04
    座面が垂直気味というのは、結構みなさん仰りますね。
    私はまだ見に行っていないのですが、少し気になるなぁ。
  • ゲスト
    NO.055 | smithさん2014/11/04
    私も週末行ってきました。フェアだったようで、そこそこお客さんがいましたが、なんとか試乗できました。
    後部座席は妻には不評でしたね・・・乗り降りしづらい(狭い)と言われました。ただ乗ってしまえば意外とよかったみたいで「結構広い」と言っていました。私も乗り込んでみて、3ドアよりも確実に広がってると感じました。少しの差ですが、数字以上に感じました。
    フィーリングは3ドアとほとんど変わりません。もっとも3ドアの記憶が随分前のものですで怪しいところもあります。またもっと詳しい方が乗ればわかるのかもしれません。ただ私には好印象で、クラブマンも考えていましたが、5ドアでいこうと思いました。まだ発注にはいたっていませんが、オプション、カラー検討と楽しい時間を過ごそうと思います。
  • ゲスト
    NO.056 | kekouさん2014/11/07
    昨日11/5にF55納車されました。

    大人2名と4歳、0歳には狭いですが、それもまた逆に楽しむ姿勢でMINIライフをエンジョイしたいと思います。

    17インチ装着ですが、ランフラットを履いていたR56より乗り心地は良好です。
  • ゲスト
    NO.057 | マスさん2014/11/07
    おお。もう納車の方が現れましたね。おめでとうございます!
    いいなぁ。
    私も購入予定ですが、まだ発注もしていません・・・。
  • ゲスト
    NO.058 | Happy friday!!さん2014/11/07
    おおー。納車おめでとうございます。
    私も5ドア、気になっております。クロスオーバーを2年前に購入してから
    すっかりミニにハマってしまい、ハッチバックが気になっています。
    ただまだ2年しか経ってないため買い替えはできません。
    またハッチバックは家族の事情で物理的に無理・・・というところに5ドアの登場ですよ。くぅぅ。

    失礼しました。羨ましいついでにつらつら書いてしまいました。
  • ゲスト
    NO.059 | MCフライさん2014/11/08
    先ほど試乗してきました。
    ハッチとも少し違いますが、クロスオーバーや
    クラブマンよりもハッチバックに近い(意味不明)
    そんなフィーリングでしたね。

    後部座席はみなさんおっしゃるように、
    私もちょっと背もたれ立ちすぎと思いましたが
    まぁ許容範囲でしょうか。嫁との十分な相談が必要になりそうです。うちの場合(>□<〃)

    走りは同クラスのVWなどと比べて、やはり面白いと感じました。確かに大きくなったことでR56よりもやや鈍くなった感じもありますが、家族で乗れてこれだけ楽しければ十分だと思いました。

    クーパーSで検討。オプションぽつぽつつけた見積ももらいましたが値引きゼロ、納期は年内ギリギリか来年ということでした。
  • ゲスト
    NO.060 | ヤナバさん2014/11/09
    契約しました。エレクトリックブルーに白ルーフとベタベタですが・・・グレードはクーパーにしました。
    展示車で確認して5ドアで決断、
    試乗も無理を言って2回させてもらってクーパーにしました。

    納車まで仕事が手につかない日々が続きそうです。
  • ゲスト
    NO.061 | ラックーさん2014/11/11
    みなさん、納車おめでとうございます。
    私も先週末に5ドアクーパーSを契約しました。
    うちは私と妻、子供ひとりなのでなんとか乗っていけそうだねと結論しました。
    少し小さいですが、いつか欲しいと思っていたミニが
    とうとう手元にくることになり興奮しています。
  • ゲスト
    NO.062 | ザッケローニさん2014/11/11
    それにしても5ドアが出たことで、かなり選択肢が広がりましたね。どこかの記事でミニは10モデルにしていくと書いてありましたが、現実になりそうですね。
    大型
    クロスオーバー、クラブマン、ミニ5ドア、5ドアコンバチ、ペースマン
    中型?
    3ドア、コンバチ、ロードスター、クーペ
    小型?
    ロケットマン
  • ゲスト
    NO.063 | ポスグレーさん2014/11/13
    先日アップされていた5ドアの記事を見て驚いたのですが
    ミニワンが年始早々なんですね。
    3ドアとほぼ一緒だとは思うのですが
    もう発注などできるんでしょうか。
  • ゲスト
    NO.064 | まきさん2014/11/15
    今日これから試乗にいってきまーす(^-^*)/

    3ドアにしようと思っていましたが、
    5ドアで検討中です。
    乗ったらまた感想を書きたいと思いまーす。
  • ゲスト
    NO.065 | まきさん2014/11/20
    週末に試乗してきました〜♪

    今はラパンに乗っているので、サイズ的に?
    スピードがでるので怖い?というのが心配でした。

    案外カンタンに試乗出来ました。
    3ドアもあったので乗り比べしましたが
    5ドアのほうが乗り心地がよかったです(*゚▽゚*)
    あと来年すぐにワンがでるらしいので、
    女の私ならそちらでもいいかもと思い
    購入は我慢することにしました。

    はやく来年になってほしい!(*≧▽≦
  • ゲスト
    NO.066 | pocoさん2014/11/22
    10月に契約して早2ヶ月、納車まで残り一ヶ月といったところでしょうか・・・!待ちきれなくて意味なくディーラーに顔出したりしてます…笑
    エレクトリックブルーのクーパー5ドアです。早くみなさんの仲間入りしたいです(^o^)/
  • ゲスト
    NO.067 | カジさん2014/11/23
    私も納車待ちです。
    ブレイジングレッドのクーパーにしました。
    いや待つのも楽しみとは言いますが、待ちきれません。

    pocoさんの書き込みを見て同じだなと反応してしまいました〜。
  • ゲスト
    NO.068 | BO9さん2014/11/24
    私も納車待ちでーす!
    クーパーSのエレクトリックブルーです。
    私も納期はクリスマスくらいと言われているので、いいクリスマスプレゼントになりそうです。

    楽しみすぎて辛いww
  • ゲスト
    NO.069 | ぼぶさん2014/11/24
    同じく納車待ちです。納車は1月下旬から2月初旬。
    ペッパーホワイトのCOOPER AT。
    ナビ、LED、ヘッドアップディスプレイとR56にはない装備を付けました。
    ドライビングアシスト、パーキングアシストは予算上無理でしたが・・・。
    相変わらずオプション地獄。保証付けて諸費用込み約400万円でした。
    今から楽しみです。F55のCABANAはいつ出るんでしょうかね。妄想を膨らめてます。
  • ゲスト
    NO.070 | 化持さん2014/12/02
    5ドア(クーパー)納車しました〜。もううれしくて、日曜日は500キロも走ってしまいました。以前R56(クーパー)に乗っていたのですが、比較するとやや大ぶりというか、シャープさは薄めですね。でも、パワーがR56とは比べ物にならないくらいあります。結果、運転がとっても楽。そしてやっぱり楽しい。個人的にはR55クラブマンよりもパワーがあって、ハンドリングもややハッチバックより・・・といった感じに思っています。
    これから少しずつならして、カスタムもちょいちょいしていければと思っています!
  • ゲスト
    NO.071 | 鉾立さん2014/12/10
    5ドアとクロスオーバーで迷っています。
    外観はクロスオーバーが好みで、
    当初はクロスオーバーを見に行ったのですが、
    試乗車で5ドアに乗ってからグラついています。
    5ドアのほうが面白かったんです。

    ただ娘(小6と中2)は5ドアのほうがかわいいと
    言ってくれるんですが、妻は5ドアが狭いと消極的。
    私の心中は5ドアで決まりなのですが・・・
    さてさてどう説得したものか。

    とはいいつつ、最近は嫁が寝てから
    5ドアのカタログをずっと眺めています。
    冬休くらいに契約できるといいなぁ。
  • ゲスト
    NO.072 | ぴーたくさん2014/12/11
    5ドアはなぜMTがないのだろう。

    ディーラーにファミリー層向けだからMTがないと説明を受けたが、ならクロスオーバーはどうなのと。クラブマンはどうなのと思う。

    JCWも発表されているが、5ドアでもMTやJCWのニーズはきっとある(私がそうなだけだがwww)。ぜひ出して欲しい!!
  • ゲスト
    NO.073 | Millerさん2014/12/19
    週末に試乗に行こうと思っています。ワンも出たようですが、価格差がすごいようでオプションを考えればどれも視野に入ってしまい迷っています。
    このオプションは付けたほうがいいというようなものがあれば、教えていただけませんでしょうか。
  • ゲスト
    NO.074 | 化持さん2014/12/19
    必須というわけではありませんが、個人的にはエキサイトメントをつけときゃよかったと思っています。
  • ゲスト
    NO.075 | akanさん2014/12/20
    個人的にはドライビングモードがあってもよかったかなぁと思いました。早く納車して欲しくて、ついつい付けずにいたのですが、やっぱりスポーツモードとやらを体験してみたい。
  • ゲスト
    NO.076 | ぼぴゃさん2014/12/20
    リアビューカメラは嫁さんが欲しいといったので付けましたが、付けてよかったと思っています。
    最初は小さい車にはいらないだろと嫁を叱っていたのですが・・・つけるとなんだかんだで使っています。ま、価格が価格なのでどうとるかですが。
  • ゲスト
    NO.077 | 島サンコンさん2014/12/22
    5ドアではありませんが、私もドライビングモードを付けておきゃよかったと思っています!
    あとづけできないやつはよくよく考えたほうがいいかと。
  • ゲスト
    NO.078 | キャモさん2014/12/23
    当然つける予定だと推測いたしますが、
    ミニの純正ナビは想像よりも便利でした。
    文字入力などは以前使っていたパナソニックの方が便利でしたが、4,5回で慣れます。
    ただ走行中に操作ができなくなる点はいかがなものかと思っています。
    キャンセラーもあるようですが、高額ですね。
    悪い点もありますが、専用デザインであることと
    普通に使う文には問題ない、また価格も18万円くらいと安めで満足しています。
  • ゲスト
    NO.079 | せなさん2014/12/23
    私はジョンクーパーワークスハンドルですかねぇ。前にお店に言った時、JCWパッケージの車両をみたのですが
    そのハンドルがすごくかっこよかったので、欲しいなと思ったのですが、個別ではすごい高いし、エアバッグの関係?で工賃もかなりかかると言われました。
    オプションだと5万円ですむらしいのですが、そんなものではないようです・・・。
    これから購入されるなら、こういった後から付けられるけど工賃がかかるものは要チェックかと。
  • ゲスト
    NO.080 | Millerさん2014/12/23
    みなさん、さまざまなご意見ありがとうございます!
    なるほど。確かにあとからつけるものは後悔もおおそうですね。あと工賃がかかるというのもなるほどと激しく納得いたしました。
    予算も薄めの私ですが、参考にさせていただきたいと思います。

    本日クリスマス前にも関わらずお店へ行ってこようと思っています!
  • ゲスト
    NO.081 | linlinさん2014/12/24
    私も最近つけておいたほうが良かったかなぁとおもっているがドライビングモードですねえ。後付できないかなぁ。
  • ゲスト
    NO.082 | キムチさん2014/12/24
    私はヘッドアップディスプレイかなぁ。
  • ゲスト
    NO.083 | サンタマンさん2014/12/24
    殆どの人がつけると思いますが、LEDヘッドライトは鉄板ではないでしょうか。
  • ゲスト
    NO.084 | catranさん2014/12/24
    3ドアですが、LEDヘッドライトはかなり満足度高いですよ。明るさもすごいですが、デイライト時はすごくカッコいいです。絶対つけたほうがいいですね!
  • ゲスト
    NO.085 | マシブさん2014/12/24
    ホイールかなぁ。純正以外を狙っておられるなら必要ありませんが、純正品を後から買うと勿体ないですよね。もともとのホイールをヤフオクでさばいても元は取れません。
  • ゲスト
    NO.086 | セイヤさん2014/12/24
    私はドライビングモードをどうせローンだしということで、付けました。モード変更で少し変わったかなという程度ですね。私の乗り方が悪いのかもしれませんが、エコモードで燃費がすごく良くなるという感覚はありませんね。
    スポーツモードはサスなどもオプション付けないと変わらないのかもしれません。
  • ゲスト
    NO.087 | 官兵衛さん2014/12/25
    私もドライビングモードは付けました。価格も3万円(だったかな)で高くはなかったですし。ただ最初はよく使っていましたが、納車1ヶ月・・・もはやずーっとスポーツモードです(笑)
  • ゲスト
    NO.088 | 島サンコンさん2014/12/25
    流れから少しそれますが、サンルーフを付けてらっしゃる方はおられますか?いつも車を買うときは一瞬迷うのですが、つけたことがありません。
    ミニの場合はどうなんだろうと思いまして。
  • ゲスト
    NO.089 | 97ンさん2014/12/26
    サンルーフ。ミニではつけてないですが、以前乗っていたスバルのフォレスターにはつけていたことがあります。
    購入当初はかなり使っていたのと、当時はたばこを吸っていたので重宝していました。ただたばこをやめてからは殆ど使ってないですね。運転席だとメリット薄いですし。あと屋外駐車だからかガラス面もスリキズ等で汚くなりました。
    フォレスターは在庫車両からの購入で、サンルーフがあるものがたまたまあり無料でつけてもらったのですが、お金を払ってまでつけようとは思いません。
    ミニの場合は違うかもしれませんが。
  • ゲスト
    NO.090 | chichiさん2014/12/26
    私もホイールですかねえ。3ドアですが、最初から18インチを入れました。
  • ゲスト
    NO.091 | ktenさん2014/12/26
    私はレザーシートですね。クーパーSですが、クロスとレザーのダイヤモンドカーボンをオーダーしました。10万円くらいですが、品質もよくコスパは高いと思います。
  • ゲスト
    NO.092 | sillerさん2014/12/26
    ライトパッケージ欲しくて、ペッパーパッケージにしました。
    ただ結果的には、ナビ周りのLEDが光るやつが一番満足度高いですね。
  • ゲスト
    NO.093 | 小椋さん2014/12/26
    後付できないもので、代替も難しいものというとLEDヘッドライト、ナビやスポーツボタン、シートあたりでしょうか。

    私も4年ほど前に購入した後は後悔したのはスポーツボタン。ただ1年ほどで忘れましたw
    まぁLEDヘッドライトなどはずーっと尾を引きそうですけどもね。
  • ゲスト
    NO.094 | notさん2014/12/27
    明日納車です。
    5ドアのクーパーS。
    諸経費込み乗り出し420万。
    その他アクセサリー6万強。
    安い買い物ではなかったですが、ずっと欲しかったミニだったので大切に乗りたいと思います。
  • ゲスト
    NO.095 | shimaさん2014/12/27
    notさん、おめでとうございます!いいなー。
    私は年明けになってしまいました。冬休みに沢山乗りたかったのに!
  • ゲスト
    NO.096 | ジョロニモさん2014/12/27
    私も本日夕方納車予定です。
    5ドアクーパーSですが、フロントグリルをクーパーのものに、下部エアダクトを黒に変更してもらいました。あとちょっとですが、会うのが待ち遠しいです。
  • ゲスト
    NO.097 | mboxさん2014/12/27
    みなさん、納車ラッシュですねー。
    このタイミングだと冬休みに乗り放題になるのか〜
  • ゲスト
    NO.098 | ケイタさん2014/12/27
    フロントグリルをクーパーのものに変えられるんですね。知らなかった・・・自分も聞いてみようかな。クーパーのグリルのほうが僕も好みです。
  • ゲスト
    NO.099 | つぶらさん2014/12/28
    いいですねぇ。私は来年、納車予定です。
    クーパーSのブラックで白ルーフにしました。
    早く年が明けないかなw
  • ゲスト
    NO.100 | ジョロニモさん2014/12/29
    無事納車されました。
    これから大事に乗って行こうと思います。
    Re : 新型ミニ5ドア(F55)
  • ゲスト
    NO.101 | えみさん2014/12/29
    5ドアのクーパーを購入予定です。念願ミニでワクワクしながら色々検討していますが、皆さん購入時にCARE MEというオプションはつけておられますか?
    コーティングはしたいなとは思うのですが、予算もあるので。。しばらく乗ってからより最初からコーティングしておいてた方がいいでしょうか?
  • ゲスト
    NO.102 | つぶらさん2014/12/29
    >ジョロニモさん
    おめでとうございます! フロントグリルかっこ良く仕上がっていますねぇ。年末年始、楽しんで下さい。私はカタログとこのサイトを眺めながら過ごしますw

    >えみさん
    私はコーティングはcare meではなく、もう少し安いものでお願いしました。5万円くらいでしたので、3万円ほど浮きましたね。
  • ゲスト
    NO.103 | mboxさん2014/12/29
    CARE MEしませんでした。納車日にネットで探したコーティング屋に持ち込みやってもらって、4万円程度でしたね。そのお店の方いわく「高いものを1回やって3年放置より、安いものを回数やる方がいいですよ」とのこと。
  • ゲスト
    NO.104 | えみさん2014/12/29
    つぶらさん
    mboxさん
    ありがとうございます!
    care meだと予算が厳しいのですが、ディーラーさんの方がいいのかなとか悩んでいました。持ち込みで出来る所探してみますね。
    初めての外車、初めてのミニですので色々分からない事も多くて、皆様の情報参考にさせて頂きます!
  • ゲスト
    NO.105 | シンラさん2014/12/30
    私もcare meは悩んでいましたが、結局近所の施工会社に依頼しました。4万円ほどでしたね。
  • ゲスト
    NO.106 | シンラさん2014/12/30
    ちなみにコレです。
    http://www.keepercoating.jp/proshop/index2.html
  • ゲスト
    NO.107 | えみさん2014/12/30
    シンラさん
    URLまで付けていただいてありがとうございます!
    早速検索したところ、近所にお店がありました!費用等問い合わせてみますね。
    ジェロニモさん
    納車おめでとうございます!精悍でカッコイイですね。年明け契約予定で、カラーを検討中ですが、皆さんの画像を見るとどれも魅力的で、ますます迷います笑
  • ゲスト
    NO.108 | サモアさん2014/12/31
    私も年明け早々に納車予定です。オレンジに黒ルーフとカタログそのまんまのカラーにしました。グレードはクーパーSとも迷ったのですが、クーパーにしました(最後の最後で小心者…笑)。
    もう待ちきれません!はやく冬季休暇が終わって欲しい〜笑
  • ゲスト
    NO.109 | moxさん2015/01/01
    私も今年納車予定です。成人の日が予定日wです。
    5ドアクーパーでホワイトにしました。
  • ゲスト
    NO.110 | rinkaさん2015/01/01
    新年納車の方、多いんですね。
    私はまだ契約していませんが、近々5ドアで契約予定です。ボディカラーとオプションで悩み中。
  • ゲスト
    NO.111 | えみさん2015/01/03
    同じくカラーとオプション迷っています。カラーまだ迷っています。オプションは予算もないので、あまり考える余地もないですが(苦笑)
  • ゲスト
    NO.112 | カカさん2015/01/05
    今日まで休みですので(笑、ディーラーに行ってきました。
    そして勢いで…契約してしまいました。
    サンダーグレーにブラックルーフ、ストライプありです。
    オプションはまだ選びきっていませんが、ミントパッケージとナビで考えています。しかし・・・楽しいー。
  • ゲスト
    NO.113 | たいちさん2015/01/05
    マジでダサいな、F系MINI。5ドアに至っては最悪だな。早いモデルチェンジを願う!
  • ゲスト
    NO.114 | カモジャーさん2015/01/05
    私も5ドアを検討しています。
    今乗っているR56がいくらで下取りできるかによりますが、クーパーを狙っています。
    カラーはサンダーグレー希望なのですが、それだとSのみになり予算オーバー…悩みます。
  • ゲスト
    NO.115 | 麒麟さん2015/01/06
    今週末納車です〜。休み明けでなかなか仕事が手につかないところを、週末が楽しみすぎてますます・・・(笑)
    3連休は乗り倒します!
  • ゲスト
    NO.116 | ぼぶさん2015/01/06
    1月末頃納車待ちです。
    先ほどテレビニュースで「イギリスからドイツへ自動車を載せた運搬船が座礁」とありました。
    ロールスロイスやジャガー等、63億円相当の自動車が載っていて、「もしや納車待ちのMINIが」と思うと気が気じゃないです。
    待たされると変なこと考えてしまいます(笑)http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150106/k10014488791000.html
  • ゲスト
    NO.117 | 喜一さん2015/01/07
    そのニュース、私も見ました。ミニは65台だったようです。私ももうすぐ納車ですが、気になってしまいますよね。今のところディーラーから連絡はありませんが。
  • ゲスト
    NO.118 | リカーさん2015/01/09
    5ドアを検討しています。もう3回くらい試乗させてもらっているのですが、なかなか決断できずにいます。くーぱーで考えているのですが、オプションをつけていくとクーパーSと値段が近くなるのですが、クーパーSにするとすごい値段になってしまいますし。
    もうしばらく悩むことにいたします。
  • ゲスト
    NO.119 | のずらさん2015/01/12
    いつも拝見させて頂いております。5ドアを検討しているものです。ホイールで18インチアロイコーンスポークホワイトを検討しているのですが、やはり18インチだと乗り心地は悪化するのでしょうか?見た目は気に入っているのですが、なかなか踏み切れずにいます。もし18インチをつけている方がいらっしゃれば、どんなものか教えていただけると幸いです。
  • ゲスト
    NO.120 | Charaさん2015/01/12
    まさに同じことで悩み、18インチを入れたものです。17インチなどと比べていませんので、18インチだけの感想になりますが、「意外といけるな」というのが1000kmほど乗った印象です。轍などはガタガタと拾いますが、もともとミニはそんな感じなのかもしれません。
    また家族には18インチの話はしていないのですが、特に不評もでていません。
  • ゲスト
    NO.121 | のずらさん2015/01/13
    Charaさん、ありがとうございます。私も思い切って18インチにしようと思います。そこだけ妥協するのもなんですしね!ありがとうございました。
  • ゲスト
    NO.122 | キャマさん2015/01/15
    私も18インチにしました。新型になって車体が大きいですから、18インチはちょうどいいですよ。
    肝心の乗った感覚ですが、さすがに少しガタつきますが、新型ミニそのものの乗り心地かもしれません。
    おそらく気になるレベルではないと思いますよ。17インチとの差という意味では素人ではわかるかどうか・・・というところじゃないでしょうか。
  • ゲスト
    NO.123 | らきさん2015/01/29
    CMいい感じですね〜。ただ内容は海外版のほうがかっこいいです
    https://www.youtube.com/watch?v=NU4Jng0wkaU
  • ゲスト
    NO.124 | 隼人さん2015/01/30
    5ドア力入ってますね。まぁレンジイヴォーグも4ドアが売れてるらしいですし。日本ではやはり大が小をかねるというところですかね。
    まぁ私も乗り換えるなら、次は5ドアになるだろうなぁ。
  • ゲスト
    NO.125 | 兵長さん2015/01/31
    昨日かな、新聞にも広告入ってましたよ。
    まぁ普通のミニよりも5ドアを選ぶ人が多そうなのは間違いないですな〜。クラブマンが出たらどうなるか見もの。
  • ゲスト
    NO.126 | えみさん2015/02/07
    本日納車になりました。
    ムーンウォークグレーの黒屋根です。
    前車故障の為、手頃な国産車と迷った時期もありましたが、思い切って買って良かったです。
    大事に乗ります!
  • ゲスト
    NO.127 | mboxさん2015/02/07
    えみさん、おめでとうございます!

    ムーンウォークグレー&ブラックルーフ!渋いですね。かっこよさそう。いいなあ。

    MINIといい思い出を!
  • ゲスト
    NO.128 | えみさん2015/02/07
    mboxさん
    その節はありがとうございました。
    コーティングは私も業者さんにお願いする事にしました。洗車も頑張ります!
  • ゲスト
    NO.129 | グランココナツさん2015/02/09
    おめでとうございます。カラーで悩まれていた方ですよね。無事に決まり納車されてよかったですね!
  • ゲスト
    NO.130 | えみさん2015/02/09
    グランココナツさん
    散々悩みましたが、気に入ってます!
    運転が楽しみになりました
  • ゲスト
    NO.131 | まな爺さん2015/02/24
    3月初めに納車予定です。
    5ドアが発売されてからずっと気になり悩みに悩んでとうとう購入。カラーはホワイトシルバーと悩みましたが落ち着いたムーンウォークグレーに決めました。
    楽しみで夜も眠れないぐらいです。(笑)
  • ゲスト
    NO.132 | コーストさん2015/02/25
    いいですねぇ。おめでとうございます。
    私はサンダーグレーで契約しました。ミッドナイトグラック、ムーングレーあたりと悩みましたが、黒っぽい色が好きなんでしょうね。サンダーになりました。
    先日納車されましたが、望み通りのカラーで心底気に入っています。
    ここから納車まで長いと思いますが(笑)、それも基調な時間、楽しんで下さいね。
  • ゲスト
    NO.133 | えみさん2015/02/28
    まな爺さん
    おめでとうございます!
    私も全く同じ選択肢で迷ってムーンウォークにしました。今月初めに納車でしたが、落ち着いた色でとても気に入っています。楽しみですね。
    コーストさん
    クーパーなので二択でしたが、Sならサンダーグレーが最有力でした。私も黒系がいいみたいです。
  • ゲスト
    NO.134 | まな爺さん2015/03/01
    コーストさん、えみさんありがとうございます。
    本日(3/1)にいよいよ納車となります。
    お互いに楽しいMINIライフを満喫しましょうね!。
  • ゲスト
    NO.135 | コーストさん2015/03/02
    はい!楽しみましょう!
    昨日も雨でしたが、さんざん走りました〜。300kmくらい。シャキッとしたシャシーが気持ちいいです。
    まな爺さんもよきミニライフを〜!
  • ゲスト
    NO.136 | 1965bugさん2015/05/30
    mini 5ドア MT は追加されないのですかね?MTも選べると思ったので残念です。
  • ゲスト
    NO.137 | kobaさん2015/06/01
    私も5ドアのMTがあればなと思っている人間です。海外仕様ではMTがあるようですが、日本はないみたいですね。ディーラーでも聞きましたが、予定はないと言われました。私は次のクラブマンに期待しています。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「新型ミニ5ドア(F55)」のページです。

編集部

ページトップへ