メニュー

クーパーSにしてよかったですか?

投稿者:スケザエモンさん | 投稿日:2014/09/25 | 更新日:2014/10/20

ミニのハッチバックを購入しようと、ここ数ヶ月検討中です。
購入自体は決定しているのですが、グレードでクーパーかクーパーSかで
迷っています。オプションを考えるとクーパーSもいいかなとおもうのですが
クーパーのほうが扱いやすいのではないかとも思っています。
そこでクーパーSを買った方、もしくは同じように悩んだ方にお聞きしたいのですが、クーパーSにした理由またはクーパーSにしなかった理由を教えて頂けませんか?

  • ゲスト
    NO.001 | ちゃり好きさん2014/09/25
    断然クーパーSがいいと思いますよ。ナビゲーションパッケージが標準装備されているし、そもそものエンジンの多きさが違いますからね。
  • ゲスト
    NO.002 | ミルフィーユさん2014/09/25
    R56だとクーパーが一番。F56だとONEかなーと思った。クーパーSも面白いけど、回さないと行けない分ストレスがたまりがちだったな。F56のONEはちょうどよい感じだった。
  • ゲスト
    NO.003 | メテオさん2014/09/25
    オプション考えてるとクーパーSになった。値段差がなくなったので。ただエンジンは、仰る通り扱いやすさというか息の長い加速感を味わえる点でクーパーが良かったか?という思いもあります。でもクーパーにしてるとSにしときゃよかったとも思いそう。無い物ねだり。
    個人的にはATより無理してでもMTにしときゃよかったと思っています。
  • ゲスト
    NO.004 | スケザエモンさん2014/09/26
    みなさんありがとうございます。
    もうオジサンなので頑張っては知ることはないと思います。また家内もクーパーSよりクーパーの優しい顔つきが気に入っているようですので、クーパーにしようかと思っております。
    もし他にもご意見ございましたらお願いします。
  • ゲスト
    NO.005 | ジョンマトランクスさん2014/09/26
    F56を検討しているならONEも視野に入れるべき。今回のONEは非常に良く出来ていて、乗っていて一番楽しいと思った(試乗レベルだが)確かに装備面では劣るがオプションでどうにでもなる。特にMINIのようなカスタマイズ性が高く、純正以外のパーツも充実した車であればなおさらだ。
    なんでもそうだがエントリーモデルは、メーカーも気合いを入れているので面白いことが多いように思う。
  • ゲスト
    NO.006 | ジョン・F・クーパーさん2014/09/28
    私もF56のクーパーSを買おうとしていましたが、娘と妻の反対でクーパーになってしまいました…どうせ乗るならパワフルな方がいいし、足回りも違うし…と主張しましたが、娘の「クーパーの方が可愛いじゃん」の一言でクーパーに…。浮いたお金で私は要らないと主張していたカーナビがつきました…。

    娘たちいわく、速い車は怖いんだと。
  • ゲスト
    NO.007 | スケザエモンさん2014/10/13
    >ジョンマトランクスさん
    ONEですか〜完全にノーマークでした。なるほど!試乗してみますね。確かにパワーがあればいいってものじゃないですもんね。

    >ジョン・F・クーパーさん
    あらら。女性だとクーパーSはゴツすぎるんですかね。多少エアロついてるし。私はそういった障壁wがないので、好きなのを選ぼうかとww
  • ゲスト
    NO.008 | 全数さん2014/10/19
    パワーがあればいいってものじゃありませんからね。
    新型だと3気筒と4気筒で乗り味も違うし。私はR56ですが、新型試乗してクーパーがいいなと思いました。
    両方試乗されることをお勧めします。
  • ゲスト
    NO.009 | 頭だけアルシンドさん2014/10/20
    クーパーSのエンジンとかはいいけれど、スポーツシートのすわり心地が個人的には×。品質はいいし、体をガシっとホールドしてくれるのは普通の人にはいいはずだけれど、腰痛持ちの私の腰には合わないんだなぁ~。もう少しお尻を自由に動かせるシートの方がいいみたい。
  • ゲスト
    NO.010 | 日の当たる場所さん2014/10/20
    F56を買う予定はないし、試乗しか経験ありませんが、私ならクーパー。3気筒は面白い。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「クーパーSにしてよかったですか?」のページです。

編集部

ページトップへ