クーパーSにしてよかったですか?
投稿者:スケザエモンさん | 投稿日:2014/09/25 | 更新日:2014/10/20
ミニのハッチバックを購入しようと、ここ数ヶ月検討中です。
購入自体は決定しているのですが、グレードでクーパーかクーパーSかで
迷っています。オプションを考えるとクーパーSもいいかなとおもうのですが
クーパーのほうが扱いやすいのではないかとも思っています。
そこでクーパーSを買った方、もしくは同じように悩んだ方にお聞きしたいのですが、クーパーSにした理由またはクーパーSにしなかった理由を教えて頂けませんか?
-
- NO.001 | ちゃり好きさん・2014/09/25
- 断然クーパーSがいいと思いますよ。ナビゲーションパッケージが標準装備されているし、そもそものエンジンの多きさが違いますからね。
-
- NO.002 | ミルフィーユさん・2014/09/25
- R56だとクーパーが一番。F56だとONEかなーと思った。クーパーSも面白いけど、回さないと行けない分ストレスがたまりがちだったな。F56のONEはちょうどよい感じだった。
-
- NO.003 | メテオさん・2014/09/25
- オプション考えてるとクーパーSになった。値段差がなくなったので。ただエンジンは、仰る通り扱いやすさというか息の長い加速感を味わえる点でクーパーが良かったか?という思いもあります。でもクーパーにしてるとSにしときゃよかったとも思いそう。無い物ねだり。
個人的にはATより無理してでもMTにしときゃよかったと思っています。
-
- NO.004 | スケザエモンさん・2014/09/26
- みなさんありがとうございます。
もうオジサンなので頑張っては知ることはないと思います。また家内もクーパーSよりクーパーの優しい顔つきが気に入っているようですので、クーパーにしようかと思っております。
もし他にもご意見ございましたらお願いします。
-
- NO.005 | ジョンマトランクスさん・2014/09/26
- F56を検討しているならONEも視野に入れるべき。今回のONEは非常に良く出来ていて、乗っていて一番楽しいと思った(試乗レベルだが)確かに装備面では劣るがオプションでどうにでもなる。特にMINIのようなカスタマイズ性が高く、純正以外のパーツも充実した車であればなおさらだ。
なんでもそうだがエントリーモデルは、メーカーも気合いを入れているので面白いことが多いように思う。
-
- NO.006 | ジョン・F・クーパーさん・2014/09/28
- 私もF56のクーパーSを買おうとしていましたが、娘と妻の反対でクーパーになってしまいました…どうせ乗るならパワフルな方がいいし、足回りも違うし…と主張しましたが、娘の「クーパーの方が可愛いじゃん」の一言でクーパーに…。浮いたお金で私は要らないと主張していたカーナビがつきました…。
娘たちいわく、速い車は怖いんだと。
-
- NO.007 | スケザエモンさん・2014/10/13
- >ジョンマトランクスさん
ONEですか〜完全にノーマークでした。なるほど!試乗してみますね。確かにパワーがあればいいってものじゃないですもんね。
>ジョン・F・クーパーさん
あらら。女性だとクーパーSはゴツすぎるんですかね。多少エアロついてるし。私はそういった障壁wがないので、好きなのを選ぼうかとww
-
- NO.008 | 全数さん・2014/10/19
- パワーがあればいいってものじゃありませんからね。
新型だと3気筒と4気筒で乗り味も違うし。私はR56ですが、新型試乗してクーパーがいいなと思いました。
両方試乗されることをお勧めします。
-
- NO.009 | 頭だけアルシンドさん・2014/10/20
- クーパーSのエンジンとかはいいけれど、スポーツシートのすわり心地が個人的には×。品質はいいし、体をガシっとホールドしてくれるのは普通の人にはいいはずだけれど、腰痛持ちの私の腰には合わないんだなぁ~。もう少しお尻を自由に動かせるシートの方がいいみたい。
-
- NO.010 | 日の当たる場所さん・2014/10/20
- F56を買う予定はないし、試乗しか経験ありませんが、私ならクーパー。3気筒は面白い。
コメントする
|
|
---|---|
|
|