メニュー

BMWがプラグインハイブリッド車導入!?

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2015/01/17 | 更新日:2015/01/19

BMWが3シリーズにプラグインハイブリッド導入の記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■EUの2021年規制とプラグインハイブリッド
2013年に決定された自動車のCO2排出規制。これは大幅なCO2削減を自動車メーカーに要求するもので、各社はガソリンエンジンから次世代エンジンへのシフトを求められている。そこで注目されているのが、過渡的な技術であるハイブリッド、プラグインハイブリッド、そして電気自動車や燃料電池車である。
BMW社は電気自動車の開発、販売に力を入れる一方(BMW i3、i8等)、トヨタと提携し燃料電池車両の開発も行っている。また2016年にはBMW主力モデルである3シリーズに本格的なプラグインハイブリッドを導入すると見られている。

■関連記事
・BMWが3シリーズにプラグインハイブリッド導入。MINIにも導入される?
 https://clubmini.jp/9925

  • ゲスト
    NO.001 | コメダさん2015/01/17
    プラグインハイブリッドとハイブリッドの違いが初めてわかりました。
  • ゲスト
    NO.002 | グランココナツさん2015/01/17
    東京オリンピックの頃には、ハイブリッド車しか買えなくなっているかも・・・すごい未来ですね。私たちの子供世代では自動運転になっていても何も驚かない。
  • ゲスト
    NO.003 | 島サンコンさん2015/01/17
    最近、友人が車検の代車でリーフ借りてたけど、通勤で燃料代がほとんどかからなくなったと言ってた。まぁ交通費は会社支給なので、どちらでもいいのですが、法人だと経費削減になるし、環境対策してるよPRにもなるのでEV買うなら補助金出すとかする企業がでてきそうですね。
  • ゲスト
    NO.004 | silleyさん2015/01/17
    現時点ではプラグインハイブリッドはもっとも合理的なシステム。ただ価格が高すぎる。今後価格が下がっていくことを願います。
  • ゲスト
    NO.005 | あらさん2015/01/17
    BMW社としては販売量の見込める車両でテストするってことかな。グレードの一つに増やせばいいだけだし、プロモーション効果も高そうです。ミニだと車体が小さいからプロモーション効果は薄そう(小さいのに、そんなのいるの?みたいな)
  • ゲスト
    NO.006 | ココさん2015/01/17
    プラグインハイブリッド、コンセプトは魅力的ですが、大して普及していないですよね。三菱が頑張ってるようですが・・・。プラグインハイブリッド自体、なにかをはっきりわかっていませんでしたが、なぜメーカーは力を入れないのだろう。ハイブリッドで十分だからかな。
  • ゲスト
    NO.007 | 今日は会社を休みます。さん2015/01/18
    TOYOTAが電気自動車の普及に乗り出しているけど、ミニはガソリン車のままがいいと個人的には思います。
  • ゲスト
    NO.008 | シンさん2015/01/18
    輸入車でハイブリッドは怖いなぁ。
    国産車でも電池がどうなるんだろ?って不安なのに。
  • ゲスト
    NO.009 | 103さん2015/01/19
    ミニとBMWのアクティブハイブリッドに乗っています。燃費は12-13km/Lほど。高いお金を払った割に、やや期待はずれでした。ただ今のところ故障はありませんね。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「BMWがプラグインハイブリッド車導入!?」のページです。

編集部

ページトップへ