メニュー

ポルシェvsミニ

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2015/03/13 | 更新日:2019/01/14

ポルシェに挑戦状を叩きつけたミニの記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■MINI vs Porsche
2010年にMINI USAの社長が、キャンペーンの一環としてポルシェUSAに挑戦状を送った。ポルシェサイドは、ポルシェ911を用意、ミニサイドはミニクーパーを要してレースを行った。結果はポルシェの勝利となったが、このキャンペーンは多くの支持を得て、成功となっている。

■関連記事
ポルシェに挑戦状を叩きつけたミニ。ロッキー風のプロモーション動画!!
https://clubmini.jp/11676

  • ゲスト
    NO.001 | 島サンコンさん2015/03/13
    大きな木を運んでいる所、面白いですね。
    BMWって、アウディともいろいろやったり面白い子としていますね!
  • ゲスト
    NO.002 | ゴンザレスさん2015/03/13
    ポルシェのトレーニングが笑えますね。
    しかし、このパターンだとついついミニを応援したくなる。
  • ゲスト
    NO.003 | タケシさん2015/03/13
    しかし、ポルシェと並ぶとミニは大きくなったとは言え小さいですねー。ポルシェがクジラみたいに見える。
  • ゲスト
    NO.004 | グランココナツさん2015/03/13
    ドーピングって(笑
    それにしてもこういうストーリー、オチがわかっていても泣いちゃいます。
  • ゲスト
    NO.005 | ザ・ボンチさん2015/03/14
    こういうCMが作れて見る人もちゃんとジョークだとわかって見られるのがアメリカらしいです。

    日本だと頭の固いユーザーが妙な批判をしそうですもん。
  • ゲスト
    NO.006 | SHINさん2015/03/24
    面白い動画作りますねー
    これ、プロが作ってるんでしょうが、
    こういうのって、お金になるのかな・・・。
    趣味?
  • ゲスト
    NO.007 | モンコさん2019/01/14
    今更古い記事にコメントするのもどうかと思ったけど書きます。
    >ポルシェとミニの間には特に因縁があるわけでもなく、
    >ミニが一方的にポルシェ側にイチャモンをつけた感じ。

    1960年代のモンテカルロラリーを知らないと意味不明だろうけど、何の因縁もなくポルシェに突っかかったわけでは無いのですよ。

    ミニは1964年、1965年、1967年の三度総合優勝しています。
    (1966年は補助灯のレギュレーション違反で失格。)
    911は1965年に参戦し1968年から1970年まで3連覇しています。

    ミニからモンテカルロラリーの王者をかっさらったのが911なのです。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ポルシェvsミニ」のページです。

編集部

ページトップへ