メニュー

MINIの維持費

投稿者:テツさん | 投稿日:2014/10/01 | 更新日:2014/10/13

購入を検討していますが、ミニの維持費っていかがでしょうか?
特に気になっているのは故障です。保証があるのは分かるのですが、
保証が切れる3、5年目以降がどうなのか気になっていて。
よろしくお願いします。

  • ゲスト
    NO.001 | 心配症さん2014/10/02
    故障はしないですよ。僕は7年目ですが一度もありません。
    心配症なので保証は5年マックスはいりましたが、
    嬉しい期待はずれですね。
    良く故障の話がでますが、ローバーの話ではないでしょうか。
    ポルシェも故障すると有名ですが、空冷の話で
    現在はアメリカで故障しない車NO.1に選ばれたとき聞きます。
    国産でも故障することがあるのでゼロじゃないけど
    もはや故障で困るという状況になる可能性は少ないと思いますよ。
  • ゲスト
    NO.002 | ぴーたくさん2014/10/02
    故障は運。でもBMWミニはだいぶん減っている。
    BMW自体がVWやベンツ、AUDIに比べて
    故障が多いってのも迷信レベル。明確なデータを見たことはないなー。
    維持費は国産車と比べて高いけど、
    1.5倍、2倍にはならない。
    輸入車ですが200、300万円の車ですからね。
    BMWだってポルシェやランボに比べればかわいいもんですよ(僕は払えないけどね☆)。
  • ゲスト
    NO.003 | 岡部さん2014/10/03
    メンテナンスはタイヤくらいかな。
    それ以外も5万円もあれば収まる。
    故障は一度だけ5年目か6年目にワイパーが死んだことがあるくらい。
    費用は5万くらいだったかな。
    私の場合はそんなもんです。
  • ゲスト
    NO.004 | カムイさん2014/10/03
    国産車だって故障の可能性はあがりますね。
    発生率は国産比でも150%にはならないと思いますが…当たり外れですね。
    それより問題は輸入車の場合、部品代が高いですから、維持費はあがると思いますね。
    ただ上の方も仰られているようにミニは決して高い車ではありません。輸入車の中では維持しやすい車だと思いますよ。
  • ゲスト
    NO.005 | テツさん2014/10/13
    ありがとうございます。
    そこまで心配することはなさそうですね。
    庶民なもので 輸入車 というだけでビビってしまいまして。
    でも勇気づけられました。ありがとうございます。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「MINIの維持費」のページです。

編集部

ページトップへ