メニュー

アップル電気自動車、BMWと共同開発!?

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2015/03/07 | 更新日:2015/03/09

アップル電気自動車の記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■アップル電気自動車
2015年2月に報道され話題となった。アップル社はテスラモーターズや電気自動車のバッテリー開発企業A123システムズなどから人材登用し、自動車開発に取り組もうとしているという。開発するのは電気自動車だが、どこまで開発するのか(フレームや足回りなども含めて開発するのか)など不明点は多い。ただアップルが開発するとあって、期待値は高く多くのメディアで取り上げられている。

■関連記事
アップル製の電気自動車。BMWが共同開発の噂を否定。
https://clubmini.jp/11626

  • ゲスト
    NO.001 | もずさん2015/03/07
    BMWとやってくれれば面白そう。appleが外見を作るのも期待したいですが、インテリアのインターフェイスをappleが手がけてれるなどしたらなぁ。
  • ゲスト
    NO.002 | ttpapaさん2015/03/07
    素直に期待したいですね。BMWとやれなくても。
    おそらくスーパーカーみたなのがでてくるのでしょうが、小型車も作って欲しい。
  • ゲスト
    NO.003 | グランココナツさん2015/03/07
    macは好きだけど、車は怖いなー。
    不具合とかあったらシャレにならない。
    ま、多分高級車だと思うので、自分には関係ないかー。
  • ゲスト
    NO.004 | LINさん2015/03/07
    電気自動車のエンジンは、ある程度の規模の会社なら異業種でも作れちゃうんだな・・・。ただエンジンは出来ても、車って全体のバランスが大切。アップルだけでは到底作れなそうだけどなー。googleみたいな自動運転で、単に実用車をつくるってのならあるかもしれないけど、アップルだと高級車じゃないとブランドイメージと合わないし。難しいところじゃないですかね。
  • ゲスト
    NO.005 | コウゾウさん2015/03/07
    期待したいところだけど、買うのは相当先だろうな。EVだし。
    テスラのように千万円単位にはなってほしくないなぁ。
    EVという時点で4-500万円はしそうだけど。
  • ゲスト
    NO.006 | LINさん2015/03/09
    テスラもGoogleカーもそうですが、やはり車は専門企業が作って欲しいな
    安全面が怖すぎる。
  • ゲスト
    NO.007 | ドーソンさん2015/03/09
    これは興味あります。アップルやグーグルだけでなく、sonyやpanasonicなど日系企業にも頑張ってもらいたい。ソニーはそれどころじゃないかもしれませんが。
  • ゲスト
    NO.008 | 393さん2015/03/09
    appleはデザインするだけで、ベース車両は自動車メーカーってのが一番売れそう。BMWもいいけど、価格を下げてほしいなぁ。VWかトヨタあたりと低価格モデル作ってくれないかな。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「アップル電気自動車、BMWと共同開発!?」のページです。

編集部

ページトップへ