メニュー

初代ミニ(R50、R52、R53)について

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2014/12/18 | 更新日:2014/12/23

初代ミニ(R50、R51、R53)の中古車選びガイドへ、投稿されたコメントのまとめです。

■初代ミニについて
未だ中古車市場では数多く販売されている第1世代ミニ(R50、R52、R53)。現行車と比べると圧倒的に安い値段のミニもあり、それでいてデザインに古臭さがなく、ついつい手を出してしまいそう。しかし、第2世代以降のミニと比べるといくつかのリスクがあって気軽に手を出すのも怖そう…。この記事では第1世代のミニ購入の際に注意して欲しいポイントや、第1世代ミニの魅力とトラブルのリスクについて紹介されている。

■関連記事
・初代ミニクーパー、クーパーSの中古車選びガイド
 https://clubmini.jp/8149

  • ゲスト
    NO.001 | にしたにさん2014/12/18
    今のR56に乗り換えたのがCVTのトラブルだった。

    ディーラーでの修理見積もりに驚いて、それなら乗り換えちゃおう、って流れだったね。
  • ゲスト
    NO.002 | onsmanさん2014/12/18
    BMWミニではR53が一番気になりますね。
    まあデビュー当時はブーブー言ってた方ですが。
  • ゲスト
    NO.003 | Muttaさん2014/12/18
    最近見かけなくなったけど、改めて見ると
    デザインはいい感じですね。
    ただもう10年以上前の車両になるのか・・・。年取るわけだ(遠い目)
  • ゲスト
    NO.004 | チャックさん2014/12/18
    MT車だからか、ウチのミニは
    パワーウインドーの故障しか起きてないなぁー。
    何度もディーラーには乗りかえをすすめられてるけど
    第3世代も良さそうだけど、
    なぜか今のクーパーが好きで手放す気にはなれないのよね。
  • ゲスト
    NO.005 | GENさん2014/12/18
    家のR50クーパーももうすぐ10年。性能では最新のMINIに敵わないけど、デザインは外装、内装共に一番好きです。ゴーカートフィーリングもイイ感じ。まだ73,000キロですがCVTのトラブルもなく今も快調です。大きなトラブルと言えばパワステが突然切れたことかな。(もう何年か発症してないので直してない(^^;))
  • ゲスト
    NO.006 | Pepeさん2014/12/19
    懐かしいなぁ。2003年に初めて買ったのがR50でした。それから8年ずっと乗っていました。初めての新車、初めての輸入車でした。
    今はR60クロスオーバーです。車も家族も増えました笑
  • ゲスト
    NO.007 | 神山さん2014/12/19
    電気系のトラブルは確かに多かったですね。
    それで嫁に怒られてプリウスになり、F56でまたミニに戻ってきました。
    最近のミニは壊れなくなって嬉しいです。
  • ゲスト
    NO.008 | たけしさん2014/12/20
    近所の中古車屋に初代のクーパーSが置いてあるんだけど、走行距離が7万㎞を突破しているので思案中・・・でもカッコいいのに安いんだな\(^o^)/
  • ゲスト
    NO.009 | バズズさん2014/12/23
    初代ミニ、懐かしいなぁ。自分は2003年に購入して、8年ほど乗りました。
    それから何年かミニからは離れていましたが、今回は5ドアで復活!納車されてませんが、楽しみですねぇ。
    初代から比べるとすごく大きくなりましたが、ミニ本来の楽しみは新車でも十分でした★

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「初代ミニ(R50、R52、R53)について」のページです。

編集部

ページトップへ