メニュー

ATか、MTかで悩んでいます。

投稿者:BEGIRARさん | 投稿日:2014/10/23 | 更新日:2014/10/29

ミニクーパー購入を検討しております。
購入自体は決断しているのですが、ATかMTかで迷っています。
ほとんどの方がATを買うという話を聞いたのですが
やはりMTにしておけばよかったとか、
ATにしてよかったというようなことはありますでしょうか。
もしよろしければ、アドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ゲスト
    NO.001 | 前崎さん2014/10/23
    私もかなり悩みました。
    車種はクラブマンでメインカーとして
    妻も乗る予定でしたから、ATプレッシャーがすごく。
    ただMTが選べない!となるとどうしてもMTが欲しくなり
    妻にお願いしてAT限定を解除してもらいました。

    MTは楽しく、MTにして本当に良かったとしみじみ
    思いながら日々運転しております。
    妻は最初ブツブツ言っていましたが、最近は
    何も言わなくなりました(C_☆)

    MTはつかれると言われますが、最近の車はヒルアシストがあるし、
    クラッチも軽いし、大したことないと思います。
    MTにしたいなら、ぜひMTにされることをおすすめします。
  • ゲスト
    NO.002 | しぶちんさん2014/10/23
    車種にもよると思います。
    僕はワンのクロスオーバーですが、
    MTなど全く考えませんでした。
  • ゲスト
    NO.003 | BEGIRARさん2014/10/24
    失礼しました( ゚-゚ )
    検討しているのはミニです。ハッチバックです。

    前崎さん、ありがとうございます。
    ご意見ほんとうに参考になります。
    しかし奥様にMT取っていただくとはすごいですね!
    私の場合は100%殺されると思います。
    ただ渡しの場合、妻と共用ではないのでそのあたりは
    クリアしているんです。
    やはりMTが正解なんでしょうね。
  • ゲスト
    NO.004 | キッチュさん2014/10/24
    R56を購入するときにミッションが購入候補にあがりましたが、セールスの人に下取りがあまり良くないと聞いてATになりました。元々嫁はATを欲しがっていて、下取りの話題が決めてになってミッションは却下されちゃった…
  • ゲスト
    NO.005 | BEGIRARさん2014/10/24
    みなさん、奥さんにかなり左右されてらっしゃるんですね。

    ただMTの下取りが悪いというのはショックです。5年単位で乗り換えているので・・・。
    実際、ATとくらべてどれくらい悪くなるのでしょうか。
  • ゲスト
    NO.006 | Dt さん2014/10/24
    ミッションに乗る人が未だにいるのが驚きです。免許はミッションだけど教習所を卒業してから運転したことがないなぁ
  • ゲスト
    NO.007 | TRさん2014/10/27
    私もMTにしようか一瞬悩みましたが、ATにしました。
    MTを楽しむほどのスポーツ走行って、しますか?
    5,6年のってればするかもしれませんが、
    それ以上に日常の便利さのほうが大事かなと。
  • ゲスト
    NO.008 | まささん2014/10/28
    マニュアル車が面白いのはスポーツ走行だけではないですよ。
    ちょっとしたシーンでも面白いと思うかどうかだと思います。
    渋滞が面倒というのはたしかにそうですし、
    気を使う局面も多いのも確かです。
    ただその一手間を好きかどうかだと思うんですよね。
  • ゲスト
    NO.009 | 白鶴さん2014/10/28
    MTを楽しめる時期というのは限られていますよ。
    結婚したり、子供が生まれるとATになることがおおい。
    もし今MTを購入できる環境なら、MTを買うほうが後悔しないですよ。
  • ゲスト
    NO.010 | BEGIRARさん2014/10/29
    ありがとうございます。
    MTを楽しむ機会…たしかにそんなにないかもしれませんが、せっかくミニですから味わいたいなぁと。
    白鶴さんの仰るとおり、購入できる機会自体が貴重というのは納得しまして、MTで決断しました。
    みなさん、ありがとうございました。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ATか、MTかで悩んでいます。」のページです。

編集部

ページトップへ