メニュー

クロスオーバーにプラグインハイブリッド

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2015/02/03 | 更新日:2015/02/05

新型ミニクロスオーバー(F60)は、プラグインハイブリッドもラインアップかの記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■BMWグループはプラグインハイブリッドに注力
2014年12月、南フランスのテスト走行中にBMW社がグループとしてプラグインハイブリッドに注力していると明らかにした。BMWグループのPHV中核モデルと言われるBMW 3シリーズ eDriveは、4気筒ガソリンエンジンと電気モーターの組み合わせとなっている。これはすでに販売されているBMW i3やi8のシステム(リチウムイオン電池や電気モーター等)を直接ベースにしているという。今後はBMW 3シリーズのeDriveプロとタイプをフランスのミラマにて発表するようだ(時期は明らかになっていない)。

■関連記事
 ・新型ミニクロスオーバー(F60)は、プラグインハイブリッドもラインアップか
 https://clubmini.jp/10522

  • ゲスト
    NO.001 | こまさん2015/02/03
    プラグインハイブリッドは歓迎!
    あと補助金はEVやFCVばかり偏っているけど、現実的なPHVこそ手厚くするべき。
  • ゲスト
    NO.002 | 55papaさん2015/02/03
    今の電気スタンドの状況を考えれば、
    妥当ですよね。価格の高騰がきになる。
    まぁ元が取れない限り、
    売れないでしょうけれども。
  • ゲスト
    NO.003 | ガーガガさん2015/02/03
    ガソリンが低価格になっている今、
    日本で法律が変わらない限り
    PHVは売れないだろうと思いますけどねぇ。
    元が取れないでしょ。
  • ゲスト
    NO.004 | グランココナツさん2015/02/03
    ガソリンでもハイブリッドでも、MTはなくさないでー!
  • ゲスト
    NO.005 | もじもさん2015/02/03
    プラグインハイブリッドにはかなり期待しています。本体価格さえ下がれば(補助金があがれば)、是非欲しい。
  • ゲスト
    NO.006 | ガミラさん2015/02/03
    プラグインとか、言ってても嘘だろと思っていましたが、本当なんですね。
  • ゲスト
    NO.007 | カマラーさん2015/02/04
    ガソリンがいいけど、時代としちゃプラグインハイブリッドとかディーゼルになるのは仕方ない。仕組みはまぁいいから、乗って面白いかどうか!BMWはそれを忘れないので、信頼してます。
  • ゲスト
    NO.008 | のずらさん2015/02/05
    今後クロスオーバーを前にハッチバックでもプラグインは出てきそうですな。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「クロスオーバーにプラグインハイブリッド」のページです。

編集部

ページトップへ