メニュー

市販ナビを新型ミニに装着

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2015/03/25 | 更新日:2015/03/27

市販ナビを新型ミニに搭載するキットの記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■市販ナビを新型ミニに搭載
2014年4月に登場した新型ミニ(F56)に市販ナビを搭載するためのキット。モニタサイズ7インチ、8インチ対応で違和感なくビルトインで取り付けが可能なのが特徴だ。市販ナビの多くがフルセグTVチューナーやDVD/CD等に対応しているため、こういったエンターテイメント機能を重視する方にはおすすめ。

■関連記事
市販ナビを新型ミニに搭載するキットがデビュー。タッチ操作が可能に!
https://clubmini.jp/12062

  • ゲスト
    NO.001 | ジョンマトランクスさん2015/03/25
    そうきたかー。センターパネルが丸いから、メーカーが苦労したのはわかるんだが。
  • ゲスト
    NO.002 | 茂さん2015/03/25
    なんだかんだで市販ナビは使いやすいですからねぇ。最近は嵌めこむタイプのナビも安くなってるし。ただ個人的にはiPhoneなどをナビにして、車はモニタだけある状態に早くしてほしい。車自体にIT機器を取付けるのが、勿体無い。スマホ自体が高性能になったいまとなると。
  • ゲスト
    NO.003 | しげるさん2015/03/25
    確かに、今みたいなナビは5年後、10年後にはもう需要が無くなっているかもしれませんねー。iPhoneじゃ画面が小さすぎますけどタブレットがナビ替わりになれば充分ですよね。アメリカに出張で行くときはタブレットにフリーの地図アプリを入れて、ナビとして使っていますが充分に使えました。
  • ゲスト
    NO.004 | じいGさん2015/03/25
    スマホに対応できていない私の世代はまだまだ普通のナビに生き残ってほしいところですが・・・・・・

    今のナビの機能もすべて把握できていないくらいアナログなジジイです(笑)。メールでも絵文字が使えない世代ですから。
  • ゲスト
    NO.005 | ごまさん2015/03/26
    私も今のナビの半分も使いこなせていません。正直道案内だけしてくれればいいのですが・・・
    タッチして操作できるようになるのはありがたいですね。ミニのダイヤルを使って操作する仕組みはなれるのに難儀しました。
  • ゲスト
    NO.006 | 健さん2015/03/27
    個人的には6インチくらいの小さいのをもう少し綺麗にはめ込んで欲しかったな。。。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「市販ナビを新型ミニに装着」のページです。

編集部

ページトップへ