- BMW
メニュー

BMW 2シリーズ・グランツアラー (F46) | 2015年〜

BMW カタログ|, ,

BMW 2シリーズ・アクティブツアラー (F46)

目次

  1. 基本データ
  2. モデル概要
  3. フォトギャラリー
  4. 詳細スペック

基本データ

グレード・価格 燃費 最高出力 最大トルク 全長 全幅 全高
218i
1.5L 直列3気筒DOHC
16.5km/L 136 ps 220 Nm 4,565mm 1,800 mm 1,645 mm
標準モデル:342万円

ラグジュアリー:392万円

Mスポーツ:384万円

218d
2L 直列4気筒DOHC
(ディーゼル)
21.3km/L 110 ps 330 Nm 4,565mm 1,800 mm 1,645 mm
標準モデル:342万円

ラグジュアリー:392万円

Mスポーツ:384万円

220i
2L 直列4気筒DOHC
15.8km/L 141 ps 280 Nm 4,565mm 1,800 mm 1,645 mm
標準モデル:342万円

ラグジュアリー:392万円

Mスポーツ:384万円

モデル概要

2015年6月:アクティブツアラーに続くBMWミニバン第2弾は最大7人乗りが可能なビッグモデル

2014年10月に登場したBMW初のMPV(ミニバン。マルチ・パーパス・ビークル)2シリーズ アクティブツアラーに続くミニバン第2弾で、基本的な構造はアクティブツアラーと同じながら、5人乗りの同モデルを超える最大7人乗りが可能な3列目シートを備えたモデルとして登場した。

1.5リットル直列3気筒ツインパワー・ターボ・エンジン搭載の218i、2リットル直列4気筒ツインパワー・ターボ・ディーゼル・エンジン搭載の218d、2リットル直列4気筒ツインパワー・ターボ・エンジン搭載の220iの3種類から構成されており、アクティブツアラーと同じくFF(フロントエンジン・前輪駆動)を採用している。

ボディサイズは全長4,565mm×全幅1,800mm×全高1,645mmとなっており、アクティブツアラーと比べると、全長が215mm、全高が95mm大きくなっている。合わせてホイールベースも2,780mmと、アクティブツアラーに比べて110mm延長しており、ロングホイールベースのモデルとして安定感を大幅に向上させた。

室内空間の広さはアクティブツアラー以上だ。3列目シートは大人が乗るには少々窮屈かもしれないが、ロングホイールベースのFFモデルが生む居住性はグランツアラーならでは。3列目シートが折り畳まれるラゲージルームの容量は、145リットルから560リットルと用途に合わせて使い分けが可能。2列目シートは4:2:4の分割可倒式シートバックを採用しており、長尺物積載を可能にしている。

BMW 2シリーズグランツアラー 中古車検索(BMWの中古車が8500台以上)

ボディカラー

ミネラル・ホワイト、アルピン・ホワイトIII
ブラック・サファイア
フラメンコ・レッド・ブリリアント・エフェクト
グレイシャー・シルバー、プラチナ・シルバー
メディテラニアン・ブルー、エストリル・ブルー
ロングビ-チ・ブルー
グレー アトランティック・グレー

フォトギャラリー

エクステリア(外装)

インテリア(内装)

詳細スペック

218i

218i 218i ラグジュアリー 218i Mスポーツ
ミッション 6AT 6AT 6AT
価格 368万円 418万円 414万円
駆動方式 FF FF FF
車両型式 DBA-2D15 DBA-2D15 DBA-2D15
全長(mm) 4,565 4,565 4,565
全幅(mm) 1,800 1,800 1,800
全高(mm) 1,645 1,645 1,645
ホイールベース(mm) 2,780 2,780 2,780
最低地上高(mm) 165 165 165
車両重量(kg) 1,570 1,570 1,570
乗車定員 7 7 7
ドア数 5 5 5
エンジン 直列3気筒DOHC 直列4気筒DOHC 直列4気筒DOHC
過給器 ターボ ターボ ターボ
排気量 1,498cc 1,498cc 1,498cc
最高出力 136ps / 4,400rpm 136ps / 4,400rpm 136ps / 4,400rpm
最大トルク 220Nm / 1,250rpm 220Nm / 1,250rpm 220Nm / 1,250rpm
燃料 ハイオク ハイオク ハイオク
燃料タンク容量 61 61 61
JC08モード燃費 16.5km/L 16.5km/L 16.5km/L
タイヤ(前) 205/60R16 205/55R17 205/55R17
タイヤ(後) 205/60R16 205/55R17 205/55R17
最小回転半径 5.7 m 5.7 m 5.7 m
ブレーキシステム(前) ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
ブレーキシステム(後) ディスク ディスク ディスク
サスペンション(前) シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式 シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式 シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式
サスペンション(後) マルチ・リンク式 マルチ・リンク式 マルチ・リンク式

218d

218d 218d ラグジュアリー 218d Mスポーツ
ミッション 8AT 8AT 8AT
価格 389万円 439万円 435万円
駆動方式 FF FF FF
車両型式 LDA-2E20 LDA-2E20 LDA-2E20
全長(mm) 4,565 4,565 4,565
全幅(mm) 1,800 1,800 1,800
全高(mm) 1,645 1,645 1,645
ホイールベース(mm) 2,780 2,780 2,780
最低地上高(mm) 165 165 165
車両重量(kg) 1,610 1,610 1,610
乗車定員 7 7 7
ドア数 5 5 5
エンジン 直列4気筒DOHCディーゼル 直列4気筒DOHCディーゼル 直列4気筒DOHCディーゼル
過給器 ターボ ターボ ターボ
排気量 1,995cc 1,995cc 1,995cc
最高出力 110ps / 4,000rpm 110ps / 4,000rpm 110ps / 4,000rpm
最大トルク 330Nm / 1,750rpm 330Nm / 1,750rpm 330Nm / 1,750rpm
燃料 軽油 軽油 軽油
燃料タンク容量 61L 61L 61L
JC08モード燃費 21.3km/L 21.3km/L 21.3km/L
タイヤ(前) 205/60R16 205/55R17 205/55R17
タイヤ(後) 205/60R16 205/55R17 205/55R17
最小回転半径 5.7m 5.7m 5.7m
ブレーキシステム(前) ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
ブレーキシステム(後) ディスク ディスク ディスク
サスペンション(前) シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式 シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式 シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式
サスペンション(後) マルチ・リンク式 マルチ・リンク式 マルチ・リンク式

220i

220i 220i ラグジュアリー 220i Mスポーツ
ミッション 8AT 8AT 8AT
価格 434万円 458万円 462万円
駆動方式 FF FF FF
車両型式 DBA-2D20 DBA-2D20 DBA-2D20
全長(mm) 4,565 4,565 4,565
全幅(mm) 1,800 1,800 1,800
全高(mm) 1,645 1,645 1,645
ホイールベース(mm) 2,780 2,780 2,780
最低地上高(mm) 165 165 165
車両重量(kg) 1,630 1,630 1,630
乗車定員 7 7 7
ドア数 5 5 5
エンジン 直列4気筒DOHC 直列4気筒DOHC 直列4気筒DOHC
過給器 ターボ ターボ ターボ
排気量 1,998cc 1,998cc 1,998cc
最高出力 141ps / 5,000rpm 141ps / 5,000rpm 141ps / 5,000rpm
最大トルク 280Nm / 1,250rpm 280Nm / 1,250rpm 280Nm / 1,250rpm
燃料 ハイオク ハイオク ハイオク
燃料タンク容量 61L 61L 61L
JC08モード燃費 15.8km/L 15.8km/L 15.8km/L
タイヤ(前) 205/55R17 225/45R18 225/45R18
タイヤ(後) 205/55R17 225/45R18 225/45R18
最小回転半径 5.7m 5.7m 5.7m
ブレーキシステム(前) ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
ブレーキシステム(後) ディスク ディスク ディスク
サスペンション(前) シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式 シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式 シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式
サスペンション(後) マルチ・リンク式 マルチ・リンク式 マルチ・リンク式

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆買い替えでよくある失敗にご注意!

今お乗りの愛車から乗り換えを行う際は、必ずネットで下取り相場を調べるのが大事です。よくある失敗は、ディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに契約してしまうパターン。一見好条件に見えても、実は今の愛車の下取り額が安く、結局損をしてしまうことも。

◆もはや常識!ネットの一括査定で下取り相場をチェック

ディーラーでの商談で少しでも良い条件を出すためには、あらかめネットで愛車の下取り見積を取得しておくのが鉄則です!反対にディーラーの査定金額が先にわかっている場合にも、買取店の査定でそれを言うと、それ以上の値が付くこともあります。

◆最大10店舗を比較して、最高額をチェック

見積もりを取るときは、複数の買取店に一括査定をお願いできるサイトが便利です。 エイチームの「かんたん車査定ガイド」 なら、最大10店舗を比較して、その中から最高額をチェックすることが出来ます。また入力も簡単で、最短約1分で完了します!

◆厳しい審査で選ばれた業者だけが加盟しているので安心!

「かんたん車査定ガイド」なら、JADRI(日本自動車流通研究所)の厳しい審査を受けた優良業者だけが加盟しています。そのため、強引な営業電話が何度もかかってくるような心配はありません。

▼査定申し込みはこちらから!

◆禁断の裏ワザ「入札制」とは?

ここで特別に、自動車の買取店の方から聞いた【裏ワザ】をご紹介します。下記の方法を使えば最初から高値が出やすくなるのです。

1.一括見積サイトからエントリーし、複数の買取店の査定申し込みを待つ。

2.同じ時間にアポイントを設定する。

3.査定が始まるタイミングで「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に買いて持ってきてください。一番高いところに売ります」という。

これにより、最初から最高値を出してくれて、スピーディに売ることができるようですよ。また買取店も「入札制」の方が早くて効率的なので、最近は嫌な顔をしないのだとか。CLUB CARSの読者の方からも、この方法とディーラーからの見積もり提示を組み合わせることで、なんと50万円以上も高値で売れたと報告をいただいています。 賢くBMW・ミニを購入するためにも、ぜひ愛車の下取額にはこだわってくださいね。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

CLUB CARS 編集部

CLUB CARS編集部です。これから車を購入する人のための入門記事や購入した後、カーライフをもっと楽しめるようカスタムやメンテナンス、洗車などの記事を取材、掲載していきます。ご意見ご感想などございましたら、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。

HP:公式サイト|Facebook|Twitter|Google+

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


ミニクーパー、BMWのことなら!「CLUB CARS」
BMW/ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパー/BMWを購入する方のための専門ウェブサイトです。BMWやMINI正規ディーラー検索やBMW/ミニクーパー購入ガイドやBMW/ミニクーパー中古車ガイド、レビューはもちろん、購入後のカーライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。ここは「BMW 2シリーズ・グランツアラー (F46) | 2015年〜 」 に関するページです。

ページトップへ