- BMW
メニュー

BMW 2シリーズ・グランツアラー (F46) | 2015年〜

BMW カタログ|, ,

BMW 2シリーズ・アクティブツアラー (F46)

目次

  1. 基本データ
  2. モデル概要
  3. フォトギャラリー
  4. 詳細スペック

基本データ

グレード・価格 燃費 最高出力 最大トルク 全長 全幅 全高
218i
1.5L 直列3気筒DOHC
16.5km/L 136 ps 220 Nm 4,565mm 1,800 mm 1,645 mm
標準モデル:342万円

ラグジュアリー:392万円

Mスポーツ:384万円

218d
2L 直列4気筒DOHC
(ディーゼル)
21.3km/L 110 ps 330 Nm 4,565mm 1,800 mm 1,645 mm
標準モデル:342万円

ラグジュアリー:392万円

Mスポーツ:384万円

220i
2L 直列4気筒DOHC
15.8km/L 141 ps 280 Nm 4,565mm 1,800 mm 1,645 mm
標準モデル:342万円

ラグジュアリー:392万円

Mスポーツ:384万円

モデル概要

2015年6月:アクティブツアラーに続くBMWミニバン第2弾は最大7人乗りが可能なビッグモデル

2014年10月に登場したBMW初のMPV(ミニバン。マルチ・パーパス・ビークル)2シリーズ アクティブツアラーに続くミニバン第2弾で、基本的な構造はアクティブツアラーと同じながら、5人乗りの同モデルを超える最大7人乗りが可能な3列目シートを備えたモデルとして登場した。

1.5リットル直列3気筒ツインパワー・ターボ・エンジン搭載の218i、2リットル直列4気筒ツインパワー・ターボ・ディーゼル・エンジン搭載の218d、2リットル直列4気筒ツインパワー・ターボ・エンジン搭載の220iの3種類から構成されており、アクティブツアラーと同じくFF(フロントエンジン・前輪駆動)を採用している。

ボディサイズは全長4,565mm×全幅1,800mm×全高1,645mmとなっており、アクティブツアラーと比べると、全長が215mm、全高が95mm大きくなっている。合わせてホイールベースも2,780mmと、アクティブツアラーに比べて110mm延長しており、ロングホイールベースのモデルとして安定感を大幅に向上させた。

室内空間の広さはアクティブツアラー以上だ。3列目シートは大人が乗るには少々窮屈かもしれないが、ロングホイールベースのFFモデルが生む居住性はグランツアラーならでは。3列目シートが折り畳まれるラゲージルームの容量は、145リットルから560リットルと用途に合わせて使い分けが可能。2列目シートは4:2:4の分割可倒式シートバックを採用しており、長尺物積載を可能にしている。

BMW 2シリーズグランツアラー 中古車検索(BMWの中古車が8500台以上)

ボディカラー

ミネラル・ホワイト、アルピン・ホワイトIII
ブラック・サファイア
フラメンコ・レッド・ブリリアント・エフェクト
グレイシャー・シルバー、プラチナ・シルバー
メディテラニアン・ブルー、エストリル・ブルー
ロングビ-チ・ブルー
グレー アトランティック・グレー

フォトギャラリー

エクステリア(外装)

インテリア(内装)

詳細スペック

218i

218i 218i ラグジュアリー 218i Mスポーツ
ミッション 6AT 6AT 6AT
価格 368万円 418万円 414万円
駆動方式 FF FF FF
車両型式 DBA-2D15 DBA-2D15 DBA-2D15
全長(mm) 4,565 4,565 4,565
全幅(mm) 1,800 1,800 1,800
全高(mm) 1,645 1,645 1,645
ホイールベース(mm) 2,780 2,780 2,780
最低地上高(mm) 165 165 165
車両重量(kg) 1,570 1,570 1,570
乗車定員 7 7 7
ドア数 5 5 5
エンジン 直列3気筒DOHC 直列4気筒DOHC 直列4気筒DOHC
過給器 ターボ ターボ ターボ
排気量 1,498cc 1,498cc 1,498cc
最高出力 136ps / 4,400rpm 136ps / 4,400rpm 136ps / 4,400rpm
最大トルク 220Nm / 1,250rpm 220Nm / 1,250rpm 220Nm / 1,250rpm
燃料 ハイオク ハイオク ハイオク
燃料タンク容量 61 61 61
JC08モード燃費 16.5km/L 16.5km/L 16.5km/L
タイヤ(前) 205/60R16 205/55R17 205/55R17
タイヤ(後) 205/60R16 205/55R17 205/55R17
最小回転半径 5.7 m 5.7 m 5.7 m
ブレーキシステム(前) ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
ブレーキシステム(後) ディスク ディスク ディスク
サスペンション(前) シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式 シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式 シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式
サスペンション(後) マルチ・リンク式 マルチ・リンク式 マルチ・リンク式

218d

218d 218d ラグジュアリー 218d Mスポーツ
ミッション 8AT 8AT 8AT
価格 389万円 439万円 435万円
駆動方式 FF FF FF
車両型式 LDA-2E20 LDA-2E20 LDA-2E20
全長(mm) 4,565 4,565 4,565
全幅(mm) 1,800 1,800 1,800
全高(mm) 1,645 1,645 1,645
ホイールベース(mm) 2,780 2,780 2,780
最低地上高(mm) 165 165 165
車両重量(kg) 1,610 1,610 1,610
乗車定員 7 7 7
ドア数 5 5 5
エンジン 直列4気筒DOHCディーゼル 直列4気筒DOHCディーゼル 直列4気筒DOHCディーゼル
過給器 ターボ ターボ ターボ
排気量 1,995cc 1,995cc 1,995cc
最高出力 110ps / 4,000rpm 110ps / 4,000rpm 110ps / 4,000rpm
最大トルク 330Nm / 1,750rpm 330Nm / 1,750rpm 330Nm / 1,750rpm
燃料 軽油 軽油 軽油
燃料タンク容量 61L 61L 61L
JC08モード燃費 21.3km/L 21.3km/L 21.3km/L
タイヤ(前) 205/60R16 205/55R17 205/55R17
タイヤ(後) 205/60R16 205/55R17 205/55R17
最小回転半径 5.7m 5.7m 5.7m
ブレーキシステム(前) ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
ブレーキシステム(後) ディスク ディスク ディスク
サスペンション(前) シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式 シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式 シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式
サスペンション(後) マルチ・リンク式 マルチ・リンク式 マルチ・リンク式

220i

220i 220i ラグジュアリー 220i Mスポーツ
ミッション 8AT 8AT 8AT
価格 434万円 458万円 462万円
駆動方式 FF FF FF
車両型式 DBA-2D20 DBA-2D20 DBA-2D20
全長(mm) 4,565 4,565 4,565
全幅(mm) 1,800 1,800 1,800
全高(mm) 1,645 1,645 1,645
ホイールベース(mm) 2,780 2,780 2,780
最低地上高(mm) 165 165 165
車両重量(kg) 1,630 1,630 1,630
乗車定員 7 7 7
ドア数 5 5 5
エンジン 直列4気筒DOHC 直列4気筒DOHC 直列4気筒DOHC
過給器 ターボ ターボ ターボ
排気量 1,998cc 1,998cc 1,998cc
最高出力 141ps / 5,000rpm 141ps / 5,000rpm 141ps / 5,000rpm
最大トルク 280Nm / 1,250rpm 280Nm / 1,250rpm 280Nm / 1,250rpm
燃料 ハイオク ハイオク ハイオク
燃料タンク容量 61L 61L 61L
JC08モード燃費 15.8km/L 15.8km/L 15.8km/L
タイヤ(前) 205/55R17 225/45R18 225/45R18
タイヤ(後) 205/55R17 225/45R18 225/45R18
最小回転半径 5.7m 5.7m 5.7m
ブレーキシステム(前) ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク ベンチレーテッドディスク
ブレーキシステム(後) ディスク ディスク ディスク
サスペンション(前) シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式 シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式 シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式
サスペンション(後) マルチ・リンク式 マルチ・リンク式 マルチ・リンク式

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆カンタン45秒で一括査定!営業電話ラッシュはありません!!

BMW・ミニへお乗り換えを検討中の方は、一度MOTA車買取で一括査定してみませんか? 面倒だからといって、言われるがまま下取りに出してしまうと損をしているかも!? また、好条件の値引き額を提示されたとしても、実は下取り額も込みで、結局値引き・下取り額ともに大したことなかったなんてこともあります。 MOTA車買取ならしつこい営業電話はなし、高額査定店のみで交渉を進めることができるので、現在お乗りのお車を高値で売却できる先を最小限の手間で見つけられます!

◆MOTA車買取が選ばれる3つの理由!

1.高額査定の買取店と交渉

引越しや車などの一括査定で、申込直後の電話ラッシュにうんざりしたことはありませんか? MOTA車買取なら、高額査定の3社(最大)とやりとりするだけ。 概算査定額を確認後、他に気になる買取店があれば、追加でチョイスすることができます。

2.査定額が出るまでネットで完結

一般的な車一括査定は「実車を見ないとわかりません」ということもしばしば。MOTA車買取なら、申し込んだ翌日18時に概算査定額がWEB上に表示されます。

3.申込み翌日に最大10社以上を一斉比較

最大10社以上の買取店が直接査定してくれるので、高額で買い取ってくれる会社がひと目で分かります。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

CLUB CARS編集部です。これから車を購入する人のための入門記事や購入した後、カーライフをもっと楽しめるようカスタムやメンテナンス、洗車などの記事を取材、掲載していきます。ご意見ご感想などございましたら、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。

HP:公式サイト|Facebook|Twitter|Google+

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


クラブカーズについて
CLUB MINI
中古車探しと購入ガイド
CLUB CARS
中古車探しなら、CLUB CARS

これから中古車購入を検討されている方のための、中古車探しサイトです。これまでのサイトとは異なり、中古車の購入ガイドを車種別に掲載。絶対に後悔したくない方のための専門中古車サイトです。また大手中古車サイトと提携しているため、中古車の掲載数は国内最大級です。中古車選びは高い買い物。失敗しないよう、CLUB CARSをぜひぜひご活用ください!

編集部

ページトップへ