- BMW
メニュー

BMW 7シリーズ (G11/12) | 2015年~

BMW カタログ|

BMW 新型7シリーズ (G11、G12)

目次

  1. 基本データ
  2. モデル概要
  3. フォトギャラリー
  4. 詳細スペック
    1. 740i
    2. 740Li
    3. 750i
    4. 750Li
    5. 750Li エグゼクティブ ラウンジ

基本データ

グレード・価格 燃費 最高出力 最大トルク 全長 全幅 全高
740i
直列6気筒DOHC
12.2km/L 326 ps 450 Nm 5,110 mm 1,900 mm 1,480 mm
  • 標準モデル:1217万円
740Li
直列6気筒DOHC
12.2km/L 326 ps 450 Nm 5,250 mm 1,900 mm 1,485 mm
  • 標準モデル:1346万円
750i
V型8気筒DOHC
5,110 mm 1,900 mm 1,485 mm
  • 標準モデル:1485万円
750Li
V型8気筒DOHC
5,110 mm 1,900 mm 1,480 mm
  • 標準モデル:1649万円

モデル概要

2015年10月~:BMWのフラッグシップ、7シリーズがフルモデルチェンジ

1977年のE23型の登場から6代目となる新型7シリーズが2015年10月に発売となった。通常のシリーズから外れた特別なモデル(i8など)の例外はあるものの、BMWでは7シリーズがフラッグシップと呼ぶにふさわしく、最新の技術がいち早く搭載されるのが特徴的だ。7シリーズにどのような新技術、機能が搭載され、どのようなデザインへと進化したのかを見れば、将来のBMWの方向性が見えてくる。先代のF01/F02ではアクティブハイブリッド7が投入されたが、新型7シリーズではPHV(プラグインハイブリッド)が発表された。日本では今のところガソリン車の直6とV8エンジンの導入のみだが、いずれPHVも導入されるだろう。

新型7シリーズで導入された新技術をいくつか紹介すると、i8などで採用されたカーボン構造やCFRP(カーボンファイバー強化樹脂)が組み合わさった「35up」という超軽量の新プラットフォームが特徴的だ。先代と比べ170㎏も軽量化することができ、運動性能への貢献度は当然ながら燃費などの環境性能にもプラスとなっている。その他、大幅な進化を遂げたリモート・コントロール・パーキングや、LEDライトの先を行く次世代ヘッドライトシステム「レーザーライト」、手の動きに合わせて車載コントロール・システムの操作を可能にした「ジェスチャー・コントロール」など、他シリーズに先駆けて採用された新技術が数多く採用されている。

BMW 7シリーズ 中古車検索(掲載数国内最大級! BMWの中古車が8500台以上)

ボディカラー

アルピン・ホワイトIII、ミネラル・ホワイトメタリック
ブラック・サファイアメタリック
グレー ミネラル・グレーメタリック、ソフィストグレーブリリアントエフェクト、マジェリン・グレーメタリック
カシミヤ・シルバーメタリック、グレイシャー・シルバーメタリック
インペリアルブルーブリリアントエフェクト

フォトギャラリー

エクステリア(外観)

インテリア(内観)

詳細スペック

740i

740i 740i Mスポーツ
ミッション 8AT 8AT
価格 1217.0万円 1288.0万円
駆動方式 FR FR
車両型式 DBA-7A30 DBA-7A30
全長(mm) 5,110 5,110
全幅(mm) 1,900 1,900
全高(mm) 1,480 1,480
ホイールベース(mm) 3,070 3,070
最低地上高(mm) 135 135
車両重量(kg) 1,880 1,900
乗車定員 5名 5名
ドア数 4枚 4枚
エンジン 直列6気筒DOHC 直列6気筒DOHC
過給器 ターボ ターボ
排気量 2,997cc 2,997cc
最高出力 326ps / 5,500rpm 326ps / 5,500rpm
最大トルク 450Nm / 5,000rpm 450Nm / 5,000rpm
燃料 ハイオク ハイオク
燃料タンク容量 78L 78L
JC08モード燃費 12.2km/L 12.2km/L
タイヤ(前) 245/50R18 245/45R19
タイヤ(後) 245/50R18 245/45R19
最小回転半径 5.8 5.8
ブレーキシステム(前) Vディスク式 Vディスク式
ブレーキシステム(後) Vディスク式 Vディスク式
サスペンション(前) ダブルウィッシュボーン ダブルウィッシュボーン
サスペンション(後) インテグラル・アーム式 インテグラル・アーム式

740Li

740Li 740Li Mスポーツ
ミッション 8AT 8AT
価格 1346.0万円 1432.0万円
駆動方式 FR FR
車両型式 DBA-7E30 DBA-7E30
全長(mm) 5,250 5,250
全幅(mm) 1,900 1,900
全高(mm) 1,485 1,485
ホイールベース(mm) 3,210 3,210
最低地上高(mm) 135 135
車両重量(kg) 1,980 1,980
乗車定員 5名 5名
ドア数 4枚 4枚
エンジン 直列6気筒DOHC 直列6気筒DOHC
過給器 ターボ ターボ
排気量 2,997cc 2,997cc
最高出力 326ps / 5,500rpm 326ps / 5,500rpm
最大トルク 450Nm / 5,000rpm 450Nm / 5,000rpm
燃料 ハイオク ハイオク
燃料タンク容量 78L 78L
JC08モード燃費 12.2km/L 12.2km/L
タイヤ(前) 245/50R18 245/45R19
タイヤ(後) 245/50R18 245/45R19
最小回転半径 6 6
ブレーキシステム(前) Vディスク式 Vディスク式
ブレーキシステム(後) Vディスク式 Vディスク式
サスペンション(前) ダブルウィッシュボーン ダブルウィッシュボーン
サスペンション(後) インテグラル・アーム式 インテグラル・アーム式

750i

750i 750i Mスポーツ
ミッション 8AT 8AT
価格 1485.0万円 1537.0万円
駆動方式 FR FR
車両型式
全長(mm) 5,110 5,110
全幅(mm) 1,900 1,900
全高(mm) 1,480 1,480
ホイールベース(mm) 3,070 3,070
最低地上高(mm) 135 135
車両重量(kg)
乗車定員 5名 5名
ドア数 4枚 4枚
エンジン V型8気筒DOHC V型8気筒DOHC
過給器 ターボ ターボ
排気量 4,395cc 4,395cc
最高出力
最大トルク
燃料 ハイオク ハイオク
燃料タンク容量 78L 78L
JC08モード燃費
タイヤ(前) 245/45R19 245/40R20
タイヤ(後) 245/45R19 245/40R20
最小回転半径
ブレーキシステム(前) Vディスク式 Vディスク式
ブレーキシステム(後) Vディスク式 Vディスク式
サスペンション(前) ダブルウィッシュボーン ダブルウィッシュボーン
サスペンション(後) インテグラル・アーム式 インテグラル・アーム式

750Li

750Li 750Li Mスポーツ
ミッション 8AT 8AT
価格 1649.0万円 1701.0万円
駆動方式 FR FR
車両型式
全長(mm) 5,250 5,250
全幅(mm) 1,900 1,900
全高(mm) 1,485 1,485
ホイールベース(mm) 3,210 3,210
最低地上高(mm) 135 135
車両重量(kg)
乗車定員 5名 5名
ドア数 4枚 4枚
エンジン V型8気筒DOHC V型8気筒DOHC
過給器 ターボ ターボ
排気量 4,395cc 4,395cc
最高出力
最大トルク
燃料 ハイオク ハイオク
燃料タンク容量 78L 78L
JC08モード燃費
タイヤ(前) 245/45R19 245/40R20
タイヤ(後) 245/45R19 245/40R20
最小回転半径
ブレーキシステム(前) Vディスク式 Vディスク式
ブレーキシステム(後) Vディスク式 Vディスク式
サスペンション(前) ダブルウィッシュボーン ダブルウィッシュボーン
サスペンション(後) インテグラル・アーム式 インテグラル・アーム式

750Li エグゼクティブ ラウンジ

750Li エグゼクティブラウンジ 750Li Mスポーツ
エグゼクティブラウンジ
ミッション 8AT 8AT
価格 1714.0万円 1766.0万円
駆動方式 FR FR
車両型式
全長(mm) 5,250 5,250
全幅(mm) 1,900 1,900
全高(mm) 1,485 1,485
ホイールベース(mm) 3,210 3,210
最低地上高(mm) 135 135
車両重量(kg)
乗車定員 4名 4名
ドア数 4枚 4枚
エンジン V型8気筒DOHC V型8気筒DOHC
過給器 ターボ ターボ
排気量 4,395cc 4,395cc
最高出力
最大トルク
燃料 ハイオク ハイオク
燃料タンク容量 78L 78L
JC08モード燃費
タイヤ(前) 245/45R19 245/40R20
タイヤ(後) 245/45R19 245/40R20
最小回転半径
ブレーキシステム(前) Vディスク式 Vディスク式
ブレーキシステム(後) Vディスク式 Vディスク式
サスペンション(前) ダブルウィッシュボーン ダブルウィッシュボーン
サスペンション(後) インテグラル・アーム式 インテグラル・アーム式

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆買い替えでよくある失敗にご注意!

今お乗りの愛車から乗り換えを行う際は、必ずネットで下取り相場を調べるのが大事です。よくある失敗は、ディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに契約してしまうパターン。一見好条件に見えても、実は今の愛車の下取り額が安く、結局損をしてしまうことも。

◆もはや常識!ネットの一括査定で下取り相場をチェック

ディーラーでの商談で少しでも良い条件を出すためには、あらかめネットで愛車の下取り見積を取得しておくのが鉄則です!反対にディーラーの査定金額が先にわかっている場合にも、買取店の査定でそれを言うと、それ以上の値が付くこともあります。

◆最大10店舗を比較して、最高額をチェック

見積もりを取るときは、複数の買取店に一括査定をお願いできるサイトが便利です。 エイチームの「かんたん車査定ガイド」 なら、最大10店舗を比較して、その中から最高額をチェックすることが出来ます。また入力も簡単で、最短約1分で完了します!

◆厳しい審査で選ばれた業者だけが加盟しているので安心!

「かんたん車査定ガイド」なら、JADRI(日本自動車流通研究所)の厳しい審査を受けた優良業者だけが加盟しています。そのため、強引な営業電話が何度もかかってくるような心配はありません。

▼査定申し込みはこちらから!

◆禁断の裏ワザ「入札制」とは?

ここで特別に、自動車の買取店の方から聞いた【裏ワザ】をご紹介します。下記の方法を使えば最初から高値が出やすくなるのです。

1.一括見積サイトからエントリーし、複数の買取店の査定申し込みを待つ。

2.同じ時間にアポイントを設定する。

3.査定が始まるタイミングで「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に買いて持ってきてください。一番高いところに売ります」という。

これにより、最初から最高値を出してくれて、スピーディに売ることができるようですよ。また買取店も「入札制」の方が早くて効率的なので、最近は嫌な顔をしないのだとか。CLUB CARSの読者の方からも、この方法とディーラーからの見積もり提示を組み合わせることで、なんと50万円以上も高値で売れたと報告をいただいています。 賢くBMW・ミニを購入するためにも、ぜひ愛車の下取額にはこだわってくださいね。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

CLUB CARS 編集部

CLUB CARS編集部です。これから車を購入する人のための入門記事や購入した後、カーライフをもっと楽しめるようカスタムやメンテナンス、洗車などの記事を取材、掲載していきます。ご意見ご感想などございましたら、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。

HP:公式サイト|Facebook|Twitter|Google+

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


ミニクーパー、BMWのことなら!「CLUB CARS」
BMW/ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパー/BMWを購入する方のための専門ウェブサイトです。BMWやMINI正規ディーラー検索やBMW/ミニクーパー購入ガイドやBMW/ミニクーパー中古車ガイド、レビューはもちろん、購入後のカーライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。ここは「BMW 7シリーズ (G11/12) | 2015年~ 」 に関するページです。

ページトップへ