- BMW
メニュー

BMW 7シリーズ (G11/12) | 2015年~

BMW カタログ|

BMW 新型7シリーズ (G11、G12)

目次

  1. 基本データ
  2. モデル概要
  3. フォトギャラリー
  4. 詳細スペック
    1. 740i
    2. 740Li
    3. 750i
    4. 750Li
    5. 750Li エグゼクティブ ラウンジ

基本データ

グレード・価格 燃費 最高出力 最大トルク 全長 全幅 全高
740i
直列6気筒DOHC
12.2km/L 326 ps 450 Nm 5,110 mm 1,900 mm 1,480 mm
  • 標準モデル:1217万円
740Li
直列6気筒DOHC
12.2km/L 326 ps 450 Nm 5,250 mm 1,900 mm 1,485 mm
  • 標準モデル:1346万円
750i
V型8気筒DOHC
5,110 mm 1,900 mm 1,485 mm
  • 標準モデル:1485万円
750Li
V型8気筒DOHC
5,110 mm 1,900 mm 1,480 mm
  • 標準モデル:1649万円

モデル概要

2015年10月~:BMWのフラッグシップ、7シリーズがフルモデルチェンジ

1977年のE23型の登場から6代目となる新型7シリーズが2015年10月に発売となった。通常のシリーズから外れた特別なモデル(i8など)の例外はあるものの、BMWでは7シリーズがフラッグシップと呼ぶにふさわしく、最新の技術がいち早く搭載されるのが特徴的だ。7シリーズにどのような新技術、機能が搭載され、どのようなデザインへと進化したのかを見れば、将来のBMWの方向性が見えてくる。先代のF01/F02ではアクティブハイブリッド7が投入されたが、新型7シリーズではPHV(プラグインハイブリッド)が発表された。日本では今のところガソリン車の直6とV8エンジンの導入のみだが、いずれPHVも導入されるだろう。

新型7シリーズで導入された新技術をいくつか紹介すると、i8などで採用されたカーボン構造やCFRP(カーボンファイバー強化樹脂)が組み合わさった「35up」という超軽量の新プラットフォームが特徴的だ。先代と比べ170㎏も軽量化することができ、運動性能への貢献度は当然ながら燃費などの環境性能にもプラスとなっている。その他、大幅な進化を遂げたリモート・コントロール・パーキングや、LEDライトの先を行く次世代ヘッドライトシステム「レーザーライト」、手の動きに合わせて車載コントロール・システムの操作を可能にした「ジェスチャー・コントロール」など、他シリーズに先駆けて採用された新技術が数多く採用されている。

BMW 7シリーズ 中古車検索(掲載数国内最大級! BMWの中古車が8500台以上)

ボディカラー

アルピン・ホワイトIII、ミネラル・ホワイトメタリック
ブラック・サファイアメタリック
グレー ミネラル・グレーメタリック、ソフィストグレーブリリアントエフェクト、マジェリン・グレーメタリック
カシミヤ・シルバーメタリック、グレイシャー・シルバーメタリック
インペリアルブルーブリリアントエフェクト

フォトギャラリー

エクステリア(外観)

インテリア(内観)

詳細スペック

740i

740i 740i Mスポーツ
ミッション 8AT 8AT
価格 1217.0万円 1288.0万円
駆動方式 FR FR
車両型式 DBA-7A30 DBA-7A30
全長(mm) 5,110 5,110
全幅(mm) 1,900 1,900
全高(mm) 1,480 1,480
ホイールベース(mm) 3,070 3,070
最低地上高(mm) 135 135
車両重量(kg) 1,880 1,900
乗車定員 5名 5名
ドア数 4枚 4枚
エンジン 直列6気筒DOHC 直列6気筒DOHC
過給器 ターボ ターボ
排気量 2,997cc 2,997cc
最高出力 326ps / 5,500rpm 326ps / 5,500rpm
最大トルク 450Nm / 5,000rpm 450Nm / 5,000rpm
燃料 ハイオク ハイオク
燃料タンク容量 78L 78L
JC08モード燃費 12.2km/L 12.2km/L
タイヤ(前) 245/50R18 245/45R19
タイヤ(後) 245/50R18 245/45R19
最小回転半径 5.8 5.8
ブレーキシステム(前) Vディスク式 Vディスク式
ブレーキシステム(後) Vディスク式 Vディスク式
サスペンション(前) ダブルウィッシュボーン ダブルウィッシュボーン
サスペンション(後) インテグラル・アーム式 インテグラル・アーム式

740Li

740Li 740Li Mスポーツ
ミッション 8AT 8AT
価格 1346.0万円 1432.0万円
駆動方式 FR FR
車両型式 DBA-7E30 DBA-7E30
全長(mm) 5,250 5,250
全幅(mm) 1,900 1,900
全高(mm) 1,485 1,485
ホイールベース(mm) 3,210 3,210
最低地上高(mm) 135 135
車両重量(kg) 1,980 1,980
乗車定員 5名 5名
ドア数 4枚 4枚
エンジン 直列6気筒DOHC 直列6気筒DOHC
過給器 ターボ ターボ
排気量 2,997cc 2,997cc
最高出力 326ps / 5,500rpm 326ps / 5,500rpm
最大トルク 450Nm / 5,000rpm 450Nm / 5,000rpm
燃料 ハイオク ハイオク
燃料タンク容量 78L 78L
JC08モード燃費 12.2km/L 12.2km/L
タイヤ(前) 245/50R18 245/45R19
タイヤ(後) 245/50R18 245/45R19
最小回転半径 6 6
ブレーキシステム(前) Vディスク式 Vディスク式
ブレーキシステム(後) Vディスク式 Vディスク式
サスペンション(前) ダブルウィッシュボーン ダブルウィッシュボーン
サスペンション(後) インテグラル・アーム式 インテグラル・アーム式

750i

750i 750i Mスポーツ
ミッション 8AT 8AT
価格 1485.0万円 1537.0万円
駆動方式 FR FR
車両型式
全長(mm) 5,110 5,110
全幅(mm) 1,900 1,900
全高(mm) 1,480 1,480
ホイールベース(mm) 3,070 3,070
最低地上高(mm) 135 135
車両重量(kg)
乗車定員 5名 5名
ドア数 4枚 4枚
エンジン V型8気筒DOHC V型8気筒DOHC
過給器 ターボ ターボ
排気量 4,395cc 4,395cc
最高出力
最大トルク
燃料 ハイオク ハイオク
燃料タンク容量 78L 78L
JC08モード燃費
タイヤ(前) 245/45R19 245/40R20
タイヤ(後) 245/45R19 245/40R20
最小回転半径
ブレーキシステム(前) Vディスク式 Vディスク式
ブレーキシステム(後) Vディスク式 Vディスク式
サスペンション(前) ダブルウィッシュボーン ダブルウィッシュボーン
サスペンション(後) インテグラル・アーム式 インテグラル・アーム式

750Li

750Li 750Li Mスポーツ
ミッション 8AT 8AT
価格 1649.0万円 1701.0万円
駆動方式 FR FR
車両型式
全長(mm) 5,250 5,250
全幅(mm) 1,900 1,900
全高(mm) 1,485 1,485
ホイールベース(mm) 3,210 3,210
最低地上高(mm) 135 135
車両重量(kg)
乗車定員 5名 5名
ドア数 4枚 4枚
エンジン V型8気筒DOHC V型8気筒DOHC
過給器 ターボ ターボ
排気量 4,395cc 4,395cc
最高出力
最大トルク
燃料 ハイオク ハイオク
燃料タンク容量 78L 78L
JC08モード燃費
タイヤ(前) 245/45R19 245/40R20
タイヤ(後) 245/45R19 245/40R20
最小回転半径
ブレーキシステム(前) Vディスク式 Vディスク式
ブレーキシステム(後) Vディスク式 Vディスク式
サスペンション(前) ダブルウィッシュボーン ダブルウィッシュボーン
サスペンション(後) インテグラル・アーム式 インテグラル・アーム式

750Li エグゼクティブ ラウンジ

750Li エグゼクティブラウンジ 750Li Mスポーツ
エグゼクティブラウンジ
ミッション 8AT 8AT
価格 1714.0万円 1766.0万円
駆動方式 FR FR
車両型式
全長(mm) 5,250 5,250
全幅(mm) 1,900 1,900
全高(mm) 1,485 1,485
ホイールベース(mm) 3,210 3,210
最低地上高(mm) 135 135
車両重量(kg)
乗車定員 4名 4名
ドア数 4枚 4枚
エンジン V型8気筒DOHC V型8気筒DOHC
過給器 ターボ ターボ
排気量 4,395cc 4,395cc
最高出力
最大トルク
燃料 ハイオク ハイオク
燃料タンク容量 78L 78L
JC08モード燃費
タイヤ(前) 245/45R19 245/40R20
タイヤ(後) 245/45R19 245/40R20
最小回転半径
ブレーキシステム(前) Vディスク式 Vディスク式
ブレーキシステム(後) Vディスク式 Vディスク式
サスペンション(前) ダブルウィッシュボーン ダブルウィッシュボーン
サスペンション(後) インテグラル・アーム式 インテグラル・アーム式

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆カンタン45秒で一括査定!営業電話ラッシュはありません!!

BMW・ミニへお乗り換えを検討中の方は、一度MOTA車買取で一括査定してみませんか? 面倒だからといって、言われるがまま下取りに出してしまうと損をしているかも!? また、好条件の値引き額を提示されたとしても、実は下取り額も込みで、結局値引き・下取り額ともに大したことなかったなんてこともあります。 MOTA車買取ならしつこい営業電話はなし、高額査定店のみで交渉を進めることができるので、現在お乗りのお車を高値で売却できる先を最小限の手間で見つけられます!

◆MOTA車買取が選ばれる3つの理由!

1.高額査定の買取店と交渉

引越しや車などの一括査定で、申込直後の電話ラッシュにうんざりしたことはありませんか? MOTA車買取なら、高額査定の3社(最大)とやりとりするだけ。 概算査定額を確認後、他に気になる買取店があれば、追加でチョイスすることができます。

2.査定額が出るまでネットで完結

一般的な車一括査定は「実車を見ないとわかりません」ということもしばしば。MOTA車買取なら、申し込んだ翌日18時に概算査定額がWEB上に表示されます。

3.申込み翌日に最大10社以上を一斉比較

最大10社以上の買取店が直接査定してくれるので、高額で買い取ってくれる会社がひと目で分かります。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

CLUB CARS編集部です。これから車を購入する人のための入門記事や購入した後、カーライフをもっと楽しめるようカスタムやメンテナンス、洗車などの記事を取材、掲載していきます。ご意見ご感想などございましたら、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。

HP:公式サイト|Facebook|Twitter|Google+

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


クラブカーズについて
CLUB MINI
中古車探しと購入ガイド
CLUB CARS
中古車探しなら、CLUB CARS

これから中古車購入を検討されている方のための、中古車探しサイトです。これまでのサイトとは異なり、中古車の購入ガイドを車種別に掲載。絶対に後悔したくない方のための専門中古車サイトです。また大手中古車サイトと提携しているため、中古車の掲載数は国内最大級です。中古車選びは高い買い物。失敗しないよう、CLUB CARSをぜひぜひご活用ください!

編集部

ページトップへ