メニュー

新型ミニクロスオーバー(F60)の試乗が一部ディーラーでスタート!

編集部通信|

新型ミニクロスオーバー(F60)の試乗がディーラーでついにスタート!

MINI杉並、MINI西東京で新型ミニクロスオーバーの試乗車登録が完了

日本の国内メディア向けの新型ミニクロスオーバー(F60)の発表会は明日23日(木)ですが、プレス発表に先駆けて全国のディーラーに新型ミニクロスオーバー(F60)の展示車、試乗車が届き始めましたね。首都圏だとMINI杉並MINI西東京にはアイランドブルーメタリック色のクーパーSD ミニクロスオーバーと新色チェスナットのクーパーD ミニクロスオーバーが到着。どちらも試乗車にするとのこと。クーパーSDの方はすでにナンバー取得済みですが、クーパーDの方も急いでナンバーを取得するようですよ。ここ最近のミニの世界ではニューモデルが出るたびに「先代より大きくなった…」といういつもの話が出てきますが、そういう方が新型を試乗した上で第2世代以前のモデルを選ぶのはもちろんアリだと思います(駐車場などボディサイズの問題もあると思いますが…)。ただし、乗らずに新型を批判するのはそろそろやめませんか? 第2世代ミニクロスオーバー(R60)の既存オーナーの皆さんや他メーカーのSUVに乗っている方も新型ミニクロスオーバーの魅力を知るために、試乗に行ってみてください。試乗したからと言って、取って食われるワケじゃありませんから(笑)。

新型クロスオーバー(F60)の走りはいかに?

ボディサイズは先代に比べ大幅に大きくなり、現行のミニクラブマンを超えるサイズとなったミニクロスオーバー。MINIの名を冠する限り、走りにこだわるBMWが開発する限り、走りがスポイルされることはありません。先代ミニクロスオーバーからどこか進化し、どこが変わらないのか、試乗しないと決してわからないでしょう。先代モデルのオーナーさんにこそぜひ乗っていただいて、どういった評価をするのかを聞いてみたいところです。今、編集部が把握しているところではMINI杉並(03-3397-3298)、MINI西東京(042-462-3298)で試乗することは可能です。どちらにどのモデルが配車されているのかは把握していないので、試乗する前に一度電話で確認して訪れた方がいいでしょう。その他、皆さんの近隣のディーラーにも車両が届き始めているでしょうから、試乗可能なタイミングは各ディーラーにご確認ください。

新型クロスオーバー(F60)のスペック

クーパー クーパーD クーパーS クーパーSD クーパーSE ALL4
排気量 1,499cc 1,995cc 1,998cc 1,995cc 1,499cc+モーター
最高出力 100kW/136hp 110kW/150hp 141kW/192hp 140kW/190hp 165kW/224hp
最大トルク 220Nm 330Nm 280Nm 400Nm 385Nm
ミッション 6AT 8AT 8AT 8AT

そして上記が昨年発表されている新型クロスオーバーのスペックになります。価格などや日本での販売モデルについては…正式に発表され次第、追記しますね。また、新型ミニクロスオーバーとライバルと目されているモデルのボディサイズやスペックはどう違うのか先代ミニクロスオーバー(R60)がどんなモデルだったのか、は下記の記事で紹介していますので、よろしければご覧ください。

新型クロスオーバー(F60)のスペック、フォトギャラリー

以前も掲載しましたが、新型ミニクロスオーバーの写真も上記に再び掲載しておきますね。

ミニクロスオーバー(R60)、中古車検索(掲載数国内最大級! MINIが3000台以上)

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆カンタン45秒で一括査定!営業電話ラッシュはありません!!

BMW・ミニへお乗り換えを検討中の方は、一度MOTA車買取で一括査定してみませんか? 面倒だからといって、言われるがまま下取りに出してしまうと損をしているかも!? また、好条件の値引き額を提示されたとしても、実は下取り額も込みで、結局値引き・下取り額ともに大したことなかったなんてこともあります。 MOTA車買取ならしつこい営業電話はなし、高額査定店のみで交渉を進めることができるので、現在お乗りのお車を高値で売却できる先を最小限の手間で見つけられます!

◆MOTA車買取が選ばれる3つの理由!

1.高額査定の買取店と交渉

引越しや車などの一括査定で、申込直後の電話ラッシュにうんざりしたことはありませんか? MOTA車買取なら、高額査定の3社(最大)とやりとりするだけ。 概算査定額を確認後、他に気になる買取店があれば、追加でチョイスすることができます。

2.査定額が出るまでネットで完結

一般的な車一括査定は「実車を見ないとわかりません」ということもしばしば。MOTA車買取なら、申し込んだ翌日18時に概算査定額がWEB上に表示されます。

3.申込み翌日に最大10社以上を一斉比較

最大10社以上の買取店が直接査定してくれるので、高額で買い取ってくれる会社がひと目で分かります。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

CLUB CARS編集部です。これから車を購入する人のための入門記事や購入した後、カーライフをもっと楽しめるようカスタムやメンテナンス、洗車などの記事を取材、掲載していきます。ご意見ご感想などございましたら、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。

HP:公式サイト|Facebook|Twitter|Google+

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


クラブカーズについて
CLUB MINI
中古車探しと購入ガイド
CLUB CARS
中古車探しなら、CLUB CARS

これから中古車購入を検討されている方のための、中古車探しサイトです。これまでのサイトとは異なり、中古車の購入ガイドを車種別に掲載。絶対に後悔したくない方のための専門中古車サイトです。また大手中古車サイトと提携しているため、中古車の掲載数は国内最大級です。中古車選びは高い買い物。失敗しないよう、CLUB CARSをぜひぜひご活用ください!

編集部

ページトップへ