目次
基本データ
グレード・価格 | 燃費 | 最高出力 | 最大トルク | 全長 | 全幅 | 全高 |
---|---|---|---|---|---|---|
|
16.7km/L | 184 ps | 270 Nm | 4,440mm | 1,775 mm | 1,420 mm |
| ||||||
|
16.7km/L | 326 ps | 450 Nm | 4,440mm | 1,775 mm | 1,410 mm |
|
モデル概要
2014年2月:BMW・02の系譜を受け継ぐ小型クーペ
BMWが1966年から1977年まで販売していた小型セダンBMW・02シリーズの後継モデルとして登場した、BMW 2シリーズ。2014年2月にまずクーペモデルより登場、その後10月にアクティブツアラー、2015年にはグランツアラーが発表されている。
BMW 2シリーズ・クーペは従来1シリーズとして販売されていたクーペ、カブリオレを2シリーズとしたもの。これは3シリーズ・クーペ、カブリオレが4シリーズになったことなどと同様である。日本では2014年2月26日より販売開始。
2グレードで構成されており、220iが2リッター直列4気筒DOHC(最大出力184ps、最大トルク270Nm、M235iが3リッター直列6気筒DOHC(最大出力326ps、最大トルク450Nm)となっている。トランスミッションは220iが8ATのみだが、M235iはMTが用意されている。
ボディカラー
白 | アルピン・ホワイトIII、ミネラル・ホワイトメタリック |
黒 | ブラックII、ブラック・サファイアメタリック |
グレー | ミネラル・グレーメタリック、グレイシャー・シルバーメタリック |
パール | ムーンライト・シルバーメタリック |
赤 | メルボルン・レッドメタリック |
青 | ディープ・シー・ブルーメタリック |
紺 | ミッドナイト・ブルーメタリック |
茶 | スパークリング・ブラウンメタリック |
オレンジ | ヴァレンシア・オレンジメタリック |
フォトギャラリー
エクステリア(外観)
インテリア(内観)
詳細スペック
220i / M235i
220i | 220i Mスポーツ | M235i ラグジュアリー | M235i Mスポーツ | |
---|---|---|---|---|
ミッション | 8AT | 8AT | MT | 8AT |
価格 | 457.0万円 | 481.0万円 | 601.0万円 | 615.0万円 |
駆動方式 | FR | FR | FR | FR |
車両型式 | DBA-1J20 | DBA-1J20 | DBA-1J30 | DBA-1J30 |
全長(mm) | 4,440 | 4,440 | 4,440 | 4,440 |
全幅(mm) | 1,775 | 1,775 | 1,775 | 1,775 |
全高(mm) | 1,420 | 1,410 | 1,410 | 1,410 |
ホイールベース(mm) | 2,690 | 2,690 | 2,690 | 2,690 |
最低地上高(mm) | 140 | 130 | 130 | 130 |
車両重量(kg) | 1,450 | 1,450 | 1,450 | 1,450 |
乗車定員 | 4名 | 4名 | 4名 | 4名 |
ドア数 | 2枚 | 2枚 | 2枚 | 2枚 |
エンジン | 直列4気筒DOHC | 直列4気筒DOHC | 直列6気筒DOHC | 直列6気筒DOHC |
過給器 | ターボ | ターボ | ターボ | ターボ |
排気量 | 1997cc | 1997cc | 2979cc | 2979cc |
最高出力 | 184ps / 5000rpm | 184ps / 5000rpm | 326ps / 5800rpm | 326ps / 5800rpm |
最大トルク | 270Nm / 4500rpm | 270Nm / 4500rpm | 450Nm / 4500rpm | 450Nm / 4500rpm |
燃料 | ハイオク | ハイオク | ハイオク | ハイオク |
燃料タンク容量 | 52L | 52L | 52L | 52L |
JC08モード燃費 | 16.7km/L | 16.7km/L | 12.0km/L | 12.5km/L |
タイヤ(前) | 225/45R17 | 225/45R17 | 225/40R18 | 225/40R18 |
タイヤ(後) | 225/45R17 | 245/40R17 | 245/35R18 | 245/35R18 |
最小回転半径 | 5.1m | 5.1m | 5.1m | 5.1m |
ブレーキシステム(前) | Vディスク式 | Vディスク式 | Vディスク式 | Vディスク式 |
ブレーキシステム(後) | Vディスク式 | Vディスク式 | Vディスク式 | Vディスク式 |
サスペンション(前) | ストラット式 | ストラット式 | ストラット式 | ストラット式 |
サスペンション(後) | 5リンク式 | 5リンク式 | 5リンク式 | 5リンク式 |
- 関連記事
- Related Articles
- BMW2シリーズ グランツアラー(F46) 徹底購入ガイド
- ディーラーセールスが語る!! BMW 2シリーズ アクティブツアラー(F45)の賢い買い方
- BMW2シリーズ アクティブツアラー(F45) 徹底購入ガイド
- BMW 2シリーズクーペ(F22) 徹底購入ガイド
- BMW2シリーズグランツアラー(F46)。実用性がさらにアップしたBMW製ミニバン
- BMW初のアメリカ人チーフデザイナー、クリス・バングル
- 変わらないデザイン、全モデルに採用されているキドニー・グリルとは?
- BMWが前後重量を50:50にこだわるワケとは?
- BMW伝統のロング・ホイールベース&ショート・オーバーハング
- BMWが、FR(後輪駆動)にこだわったクルマづくりをする理由とは
- BMW 全シリーズカタログ
- BMW 中古車検索サービス
- BMW 全シリーズ購入ガイド
- BMWの基礎知識
- BMWニュース
- BMWニューモデル情報
【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】
◆カンタン45秒で一括査定!営業電話ラッシュはありません!!
BMW・ミニへお乗り換えを検討中の方は、一度MOTA車買取で一括査定してみませんか? 面倒だからといって、言われるがまま下取りに出してしまうと損をしているかも!? また、好条件の値引き額を提示されたとしても、実は下取り額も込みで、結局値引き・下取り額ともに大したことなかったなんてこともあります。 MOTA車買取ならしつこい営業電話はなし、高額査定店のみで交渉を進めることができるので、現在お乗りのお車を高値で売却できる先を最小限の手間で見つけられます!
◆MOTA車買取が選ばれる3つの理由!
1.高額査定の買取店と交渉
引越しや車などの一括査定で、申込直後の電話ラッシュにうんざりしたことはありませんか? MOTA車買取なら、高額査定の3社(最大)とやりとりするだけ。 概算査定額を確認後、他に気になる買取店があれば、追加でチョイスすることができます。
2.査定額が出るまでネットで完結
一般的な車一括査定は「実車を見ないとわかりません」ということもしばしば。MOTA車買取なら、申し込んだ翌日18時に概算査定額がWEB上に表示されます。
3.申込み翌日に最大10社以上を一斉比較
最大10社以上の買取店が直接査定してくれるので、高額で買い取ってくれる会社がひと目で分かります。
シェア
あなたにオススメの記事
この記事へのコメント
制作・協力
CLUB CARS 編集部
CLUB CARS編集部です。これから車を購入する人のための入門記事や購入した後、カーライフをもっと楽しめるようカスタムやメンテナンス、洗車などの記事を取材、掲載していきます。ご意見ご感想などございましたら、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。
CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中
いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。
RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。