- BMW
メニュー

BMW 2シリーズ・クーペ (F22) | 2014年〜

BMW カタログ|

BMW 2シリーズ・クーペ(F22)

目次

  1. 基本データ
  2. モデル概要
  3. フォトギャラリー
  4. 詳細スペック
    1. 220i / M235i

基本データ

グレード・価格 燃費 最高出力 最大トルク 全長 全幅 全高
220i
2L 直列4気筒DOHC
16.7km/L 184 ps 270 Nm 4,440mm 1,775 mm 1,420 mm
  • 標準モデル:457万円
  • Mスポーツ:481万円
M235i
3L 直列6気筒DOHC
16.7km/L 326 ps 450 Nm 4,440mm 1,775 mm 1,410 mm
  • 標準モデル:601万円
  • Mスポーツ:615万円

モデル概要

2014年2月:BMW・02の系譜を受け継ぐ小型クーペ

BMWが1966年から1977年まで販売していた小型セダンBMW・02シリーズの後継モデルとして登場した、BMW 2シリーズ。2014年2月にまずクーペモデルより登場、その後10月にアクティブツアラー、2015年にはグランツアラーが発表されている。

BMW 2シリーズ・クーペは従来1シリーズとして販売されていたクーペ、カブリオレを2シリーズとしたもの。これは3シリーズ・クーペ、カブリオレが4シリーズになったことなどと同様である。日本では2014年2月26日より販売開始。

2グレードで構成されており、220iが2リッター直列4気筒DOHC(最大出力184ps、最大トルク270Nm、M235iが3リッター直列6気筒DOHC(最大出力326ps、最大トルク450Nm)となっている。トランスミッションは220iが8ATのみだが、M235iはMTが用意されている。

ボディカラー

アルピン・ホワイトIII、ミネラル・ホワイトメタリック
ブラックII、ブラック・サファイアメタリック
グレー ミネラル・グレーメタリック、グレイシャー・シルバーメタリック
パール ムーンライト・シルバーメタリック
メルボルン・レッドメタリック
ディープ・シー・ブルーメタリック
ミッドナイト・ブルーメタリック
スパークリング・ブラウンメタリック
オレンジ ヴァレンシア・オレンジメタリック

フォトギャラリー

エクステリア(外観)

インテリア(内観)

詳細スペック

220i / M235i

220i 220i Mスポーツ M235i ラグジュアリー M235i Mスポーツ
ミッション 8AT 8AT MT 8AT
価格 457.0万円 481.0万円 601.0万円 615.0万円
駆動方式 FR FR FR FR
車両型式 DBA-1J20 DBA-1J20 DBA-1J30 DBA-1J30
全長(mm) 4,440 4,440 4,440 4,440
全幅(mm) 1,775 1,775 1,775 1,775
全高(mm) 1,420 1,410 1,410 1,410
ホイールベース(mm) 2,690 2,690 2,690 2,690
最低地上高(mm) 140 130 130 130
車両重量(kg) 1,450 1,450 1,450 1,450
乗車定員 4名 4名 4名 4名
ドア数 2枚 2枚 2枚 2枚
エンジン 直列4気筒DOHC 直列4気筒DOHC 直列6気筒DOHC 直列6気筒DOHC
過給器 ターボ ターボ ターボ ターボ
排気量 1997cc 1997cc 2979cc 2979cc
最高出力 184ps / 5000rpm 184ps / 5000rpm 326ps / 5800rpm 326ps / 5800rpm
最大トルク 270Nm / 4500rpm 270Nm / 4500rpm 450Nm / 4500rpm 450Nm / 4500rpm
燃料 ハイオク ハイオク ハイオク ハイオク
燃料タンク容量 52L 52L 52L 52L
JC08モード燃費 16.7km/L 16.7km/L 12.0km/L 12.5km/L
タイヤ(前) 225/45R17 225/45R17 225/40R18 225/40R18
タイヤ(後) 225/45R17 245/40R17 245/35R18 245/35R18
最小回転半径 5.1m 5.1m 5.1m 5.1m
ブレーキシステム(前) Vディスク式 Vディスク式 Vディスク式 Vディスク式
ブレーキシステム(後) Vディスク式 Vディスク式 Vディスク式 Vディスク式
サスペンション(前) ストラット式 ストラット式 ストラット式 ストラット式
サスペンション(後) 5リンク式 5リンク式 5リンク式 5リンク式

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆買い替えでよくある失敗にご注意!

今お乗りの愛車から乗り換えを行う際は、必ずネットで下取り相場を調べるのが大事です。よくある失敗は、ディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに契約してしまうパターン。一見好条件に見えても、実は今の愛車の下取り額が安く、結局損をしてしまうことも。

◆もはや常識!ネットの一括査定で下取り相場をチェック

ディーラーでの商談で少しでも良い条件を出すためには、あらかめネットで愛車の下取り見積を取得しておくのが鉄則です!反対にディーラーの査定金額が先にわかっている場合にも、買取店の査定でそれを言うと、それ以上の値が付くこともあります。

◆最大10店舗を比較して、最高額をチェック

見積もりを取るときは、複数の買取店に一括査定をお願いできるサイトが便利です。 エイチームの「かんたん車査定ガイド」 なら、最大10店舗を比較して、その中から最高額をチェックすることが出来ます。また入力も簡単で、最短約1分で完了します!

◆厳しい審査で選ばれた業者だけが加盟しているので安心!

「かんたん車査定ガイド」なら、JADRI(日本自動車流通研究所)の厳しい審査を受けた優良業者だけが加盟しています。そのため、強引な営業電話が何度もかかってくるような心配はありません。

▼査定申し込みはこちらから!

◆禁断の裏ワザ「入札制」とは?

ここで特別に、自動車の買取店の方から聞いた【裏ワザ】をご紹介します。下記の方法を使えば最初から高値が出やすくなるのです。

1.一括見積サイトからエントリーし、複数の買取店の査定申し込みを待つ。

2.同じ時間にアポイントを設定する。

3.査定が始まるタイミングで「入札制にしますので、査定金額を名刺の裏に買いて持ってきてください。一番高いところに売ります」という。

これにより、最初から最高値を出してくれて、スピーディに売ることができるようですよ。また買取店も「入札制」の方が早くて効率的なので、最近は嫌な顔をしないのだとか。CLUB CARSの読者の方からも、この方法とディーラーからの見積もり提示を組み合わせることで、なんと50万円以上も高値で売れたと報告をいただいています。 賢くBMW・ミニを購入するためにも、ぜひ愛車の下取額にはこだわってくださいね。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

CLUB CARS 編集部

CLUB CARS編集部です。これから車を購入する人のための入門記事や購入した後、カーライフをもっと楽しめるようカスタムやメンテナンス、洗車などの記事を取材、掲載していきます。ご意見ご感想などございましたら、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。

HP:公式サイト|Facebook|Twitter|Google+

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


ミニクーパー、BMWのことなら!「CLUB CARS」
BMW/ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパー/BMWを購入する方のための専門ウェブサイトです。BMWやMINI正規ディーラー検索やBMW/ミニクーパー購入ガイドやBMW/ミニクーパー中古車ガイド、レビューはもちろん、購入後のカーライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。ここは「BMW 2シリーズ・クーペ (F22) | 2014年〜 」 に関するページです。

ページトップへ