- BMW
メニュー

BMW 2シリーズ・クーペ (F22) | 2014年〜

BMW カタログ|

BMW 2シリーズ・クーペ(F22)

目次

  1. 基本データ
  2. モデル概要
  3. フォトギャラリー
  4. 詳細スペック
    1. 220i / M235i

基本データ

グレード・価格 燃費 最高出力 最大トルク 全長 全幅 全高
220i
2L 直列4気筒DOHC
16.7km/L 184 ps 270 Nm 4,440mm 1,775 mm 1,420 mm
  • 標準モデル:457万円
  • Mスポーツ:481万円
M235i
3L 直列6気筒DOHC
16.7km/L 326 ps 450 Nm 4,440mm 1,775 mm 1,410 mm
  • 標準モデル:601万円
  • Mスポーツ:615万円

モデル概要

2014年2月:BMW・02の系譜を受け継ぐ小型クーペ

BMWが1966年から1977年まで販売していた小型セダンBMW・02シリーズの後継モデルとして登場した、BMW 2シリーズ。2014年2月にまずクーペモデルより登場、その後10月にアクティブツアラー、2015年にはグランツアラーが発表されている。

BMW 2シリーズ・クーペは従来1シリーズとして販売されていたクーペ、カブリオレを2シリーズとしたもの。これは3シリーズ・クーペ、カブリオレが4シリーズになったことなどと同様である。日本では2014年2月26日より販売開始。

2グレードで構成されており、220iが2リッター直列4気筒DOHC(最大出力184ps、最大トルク270Nm、M235iが3リッター直列6気筒DOHC(最大出力326ps、最大トルク450Nm)となっている。トランスミッションは220iが8ATのみだが、M235iはMTが用意されている。

ボディカラー

アルピン・ホワイトIII、ミネラル・ホワイトメタリック
ブラックII、ブラック・サファイアメタリック
グレー ミネラル・グレーメタリック、グレイシャー・シルバーメタリック
パール ムーンライト・シルバーメタリック
メルボルン・レッドメタリック
ディープ・シー・ブルーメタリック
ミッドナイト・ブルーメタリック
スパークリング・ブラウンメタリック
オレンジ ヴァレンシア・オレンジメタリック

フォトギャラリー

エクステリア(外観)

インテリア(内観)

詳細スペック

220i / M235i

220i 220i Mスポーツ M235i ラグジュアリー M235i Mスポーツ
ミッション 8AT 8AT MT 8AT
価格 457.0万円 481.0万円 601.0万円 615.0万円
駆動方式 FR FR FR FR
車両型式 DBA-1J20 DBA-1J20 DBA-1J30 DBA-1J30
全長(mm) 4,440 4,440 4,440 4,440
全幅(mm) 1,775 1,775 1,775 1,775
全高(mm) 1,420 1,410 1,410 1,410
ホイールベース(mm) 2,690 2,690 2,690 2,690
最低地上高(mm) 140 130 130 130
車両重量(kg) 1,450 1,450 1,450 1,450
乗車定員 4名 4名 4名 4名
ドア数 2枚 2枚 2枚 2枚
エンジン 直列4気筒DOHC 直列4気筒DOHC 直列6気筒DOHC 直列6気筒DOHC
過給器 ターボ ターボ ターボ ターボ
排気量 1997cc 1997cc 2979cc 2979cc
最高出力 184ps / 5000rpm 184ps / 5000rpm 326ps / 5800rpm 326ps / 5800rpm
最大トルク 270Nm / 4500rpm 270Nm / 4500rpm 450Nm / 4500rpm 450Nm / 4500rpm
燃料 ハイオク ハイオク ハイオク ハイオク
燃料タンク容量 52L 52L 52L 52L
JC08モード燃費 16.7km/L 16.7km/L 12.0km/L 12.5km/L
タイヤ(前) 225/45R17 225/45R17 225/40R18 225/40R18
タイヤ(後) 225/45R17 245/40R17 245/35R18 245/35R18
最小回転半径 5.1m 5.1m 5.1m 5.1m
ブレーキシステム(前) Vディスク式 Vディスク式 Vディスク式 Vディスク式
ブレーキシステム(後) Vディスク式 Vディスク式 Vディスク式 Vディスク式
サスペンション(前) ストラット式 ストラット式 ストラット式 ストラット式
サスペンション(後) 5リンク式 5リンク式 5リンク式 5リンク式

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆カンタン45秒で一括査定!営業電話ラッシュはありません!!

BMW・ミニへお乗り換えを検討中の方は、一度MOTA車買取で一括査定してみませんか? 面倒だからといって、言われるがまま下取りに出してしまうと損をしているかも!? また、好条件の値引き額を提示されたとしても、実は下取り額も込みで、結局値引き・下取り額ともに大したことなかったなんてこともあります。 MOTA車買取ならしつこい営業電話はなし、高額査定店のみで交渉を進めることができるので、現在お乗りのお車を高値で売却できる先を最小限の手間で見つけられます!

◆MOTA車買取が選ばれる3つの理由!

1.高額査定の買取店と交渉

引越しや車などの一括査定で、申込直後の電話ラッシュにうんざりしたことはありませんか? MOTA車買取なら、高額査定の3社(最大)とやりとりするだけ。 概算査定額を確認後、他に気になる買取店があれば、追加でチョイスすることができます。

2.査定額が出るまでネットで完結

一般的な車一括査定は「実車を見ないとわかりません」ということもしばしば。MOTA車買取なら、申し込んだ翌日18時に概算査定額がWEB上に表示されます。

3.申込み翌日に最大10社以上を一斉比較

最大10社以上の買取店が直接査定してくれるので、高額で買い取ってくれる会社がひと目で分かります。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

CLUB CARS編集部です。これから車を購入する人のための入門記事や購入した後、カーライフをもっと楽しめるようカスタムやメンテナンス、洗車などの記事を取材、掲載していきます。ご意見ご感想などございましたら、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。

HP:公式サイト|Facebook|Twitter|Google+

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


クラブカーズについて
CLUB MINI
中古車探しと購入ガイド
CLUB CARS
中古車探しなら、CLUB CARS

これから中古車購入を検討されている方のための、中古車探しサイトです。これまでのサイトとは異なり、中古車の購入ガイドを車種別に掲載。絶対に後悔したくない方のための専門中古車サイトです。また大手中古車サイトと提携しているため、中古車の掲載数は国内最大級です。中古車選びは高い買い物。失敗しないよう、CLUB CARSをぜひぜひご活用ください!

編集部

ページトップへ