- BMW
メニュー

BMW 6シリーズ・クーペ (F13) | 2011年〜

BMW カタログ|

P90071172_highRes

目次

  1. 基本データ
  2. モデル概要
  3. フォトギャラリー
  4. 詳細スペック

基本データ

グレード・価格 燃費 最高出力 最大トルク 全長 全幅 全高
640i
2L 直列4気筒DOHC
12.2km/L 320 ps 450 Nm 4,895mm 1,895 mm 1,370 mm
  • 標準モデル:972万円
  • Mスポーツ:1033.7万円
650i
4.4L V型8気筒DOHC
9.6 km/L 450 ps 650 Nm 4,895mm 1,895 mm 1,370 mm
  • 標準モデル:1304万円
  • Mスポーツ:1345.1万円

モデル概要

2013年8月:安全性能を向上

ドライビング・アシスト(前方を監視し運転をサポート)に、歩行者検知機能付き衝突回避・被害軽減ブレーキ、BMW SOSコール、BMWテレサービス(車載の通信モジュールを利用)を標準装備。安全性を更に向上させた。

2012年8月:新開発V8エンジンに刷新

650iに搭載される新型の4.4L V8ツインターボ(最高出力450ps)が用意されている。V8エンジンは先代に比べてトルクが10%向上、0-100km/hが4.6秒(先代比0.3秒マイナス)という数値を誇っている。新型では、パワーだけではなくアイドリングストップやECO PROモード搭載で燃費が最大25%向上、リッター9.6kmを実現しているのも注目点だ。

2011年2月:エレガンスに圧倒的なスポーツ性能を

BMW・3.0CSを系譜に持つクーペ、カブリオレモデル。3.0CSから譲り受けたロングホールベース、ショートオーバーハングのプロポーションが特徴だ。2011年2月に日本で登場した6シリーズは3代目で、ボディバリエーションはクーペ(F13)、カブリオレ(F12)、グランクーペ(F06)の3種類が用意された。

パワートレインは640iに搭載される3L直列6気筒(最高出力320ps)と、650iに搭載される4.4LのV8気筒ターボ。トランスミッションは、8速ATが搭載される。ブレーキエネルギー回生システムやエンジンオートスタート/ストップ機能などが組み合わされ、3Lモデルはエコカー減税の対象となった。

ボディカラー

アルピン・ホワイトIII、ミネラル・ホワイトメタリック、ブリリアント・ホワイトメタリック
ブラックII、ブラック・サファイアメタリック、シトリン・ブラックメタリック、ルビー・ブラックメタリック
グレー スペース・グレーメタリック、ムーンストーンメタリック、フローズン・グレーメタリック
パール チタン・シルバーメタリック
オリオン・シルバーメタリック、フローズン・シルバーメタリック
バーミリオン・レッドメタリック
ディープ・シー・ブルーメタリック、タンザナイト・ブルーメタリック
フローズン・ブロンズメタリック
ハバナメタリック

フォトギャラリー

エクステリア(外観)

インテリア(内観)

詳細スペック

640i / 650i

640i 640i Mスポーツ 650i 650i Mスポーツ
ミッション 8AT 8AT 8AT 8AT
価格 972.0万円 1033.7万円 1304.0万円 1345.1万円
駆動方式 FR FR FR FR
車両型式 DBA-LW30C DBA-LW30C CBA-YM44C CBA-YM44C
全長(mm) 4,895 4,895 4,895 4,895
全幅(mm) 1,895 1,895 1,895 1,895
全高(mm) 1,370 1,370 1,370 1,370
ホイールベース(mm) 2,855 2,855 2,855 2,855
最低地上高(mm) 125 125 125 125
車両重量(kg) 1,800 1,800 1,800 1,800
乗車定員 4 4 4 4
ドア数 2 2 2 2
エンジン 直列6気筒DOHC 直列6気筒DOHC V型8気筒DOHC V型8気筒DOHC
過給器 ターボ ターボ ターボ ターボ
排気量(cc) 2979 2979 4394 4394
最高出力 320ps / 5800rpm 320ps / 5800rpm 450ps / 5500rpm 450ps / 5500rpm
最大トルク 450Nm / 4500rpm 450Nm / 4500rpm 650Nm / 4500rpm 650Nm / 4500rpm
燃料 ハイオク ハイオク ハイオク ハイオク
燃料タンク容量(L) 70 70 70 70
JC08モード燃費(km/L) 12.2 12.2 9.6 9.6
タイヤ(前) 245/45R18 245/40R19 245/40R19 245/40R19
タイヤ(後) 245/45R18 275/35R19 275/35R19 275/35R19
最小回転半径(m) 5.3 5.3 5.3 5.3
ブレーキシステム(前) Vディスク式 Vディスク式 Vディスク式 Vディスク式
ブレーキシステム(後) Vディスク式 Vディスク式 Vディスク式 Vディスク式
サスペンション(前) ダブルウイッシュボーン ダブルウイッシュボーン ダブルウイッシュボーン ダブルウイッシュボーン
サスペンション(後) インテグラルアーム式 インテグラルアーム式 インテグラルアーム式 インテグラルアーム式

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆カンタン45秒で一括査定!営業電話ラッシュはありません!!

BMW・ミニへお乗り換えを検討中の方は、一度MOTA車買取で一括査定してみませんか? 面倒だからといって、言われるがまま下取りに出してしまうと損をしているかも!? また、好条件の値引き額を提示されたとしても、実は下取り額も込みで、結局値引き・下取り額ともに大したことなかったなんてこともあります。 MOTA車買取ならしつこい営業電話はなし、高額査定店のみで交渉を進めることができるので、現在お乗りのお車を高値で売却できる先を最小限の手間で見つけられます!

◆MOTA車買取が選ばれる3つの理由!

1.高額査定の買取店と交渉

引越しや車などの一括査定で、申込直後の電話ラッシュにうんざりしたことはありませんか? MOTA車買取なら、高額査定の3社(最大)とやりとりするだけ。 概算査定額を確認後、他に気になる買取店があれば、追加でチョイスすることができます。

2.査定額が出るまでネットで完結

一般的な車一括査定は「実車を見ないとわかりません」ということもしばしば。MOTA車買取なら、申し込んだ翌日18時に概算査定額がWEB上に表示されます。

3.申込み翌日に最大10社以上を一斉比較

最大10社以上の買取店が直接査定してくれるので、高額で買い取ってくれる会社がひと目で分かります。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

CLUB CARS編集部です。これから車を購入する人のための入門記事や購入した後、カーライフをもっと楽しめるようカスタムやメンテナンス、洗車などの記事を取材、掲載していきます。ご意見ご感想などございましたら、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。

HP:公式サイト|Facebook|Twitter|Google+

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


クラブカーズについて
CLUB MINI
中古車探しと購入ガイド
CLUB CARS
中古車探しなら、CLUB CARS

これから中古車購入を検討されている方のための、中古車探しサイトです。これまでのサイトとは異なり、中古車の購入ガイドを車種別に掲載。絶対に後悔したくない方のための専門中古車サイトです。また大手中古車サイトと提携しているため、中古車の掲載数は国内最大級です。中古車選びは高い買い物。失敗しないよう、CLUB CARSをぜひぜひご活用ください!

編集部

ページトップへ