メニュー

ローバーミニの維持費って…

投稿者:ノートンさん | 投稿日:2014/10/10 | 更新日:2014/10/13

今、R56のミニクーパーに乗っています。それなりに満足しているのですが、駐車場に余裕があるのでローバーミニを増車したいなと検討中です。車両は100~150万円であるようですが、購入後のトラブルが心配です。150万で買って、修理代に100万なんておどかしてくる友人もいます。当たり外れもあるんでしょうが、どんなトラブルを覚悟して、年間どのくらいの修理代を覚悟したらいいのでしょうか。

狙っているのは高年式のインジェクションモデルで、メインカーにR56があるので、トラブルで預けることなどは問題ありません。維持費があまりにかかるようだったら嫁に殺されるのが心配で(笑)

  • ゲスト
    NO.001 | 虎さん2014/10/10
    インジェクションになってから電気系のトラブルは少しマシになったはずだけど、20年近く前の車なので当たり外れはどうしてもありますねぇ~。

    私の個人的な意見だとエンジンや足回りをイジっている車はパスするのとミニ専門店で探すのをすすめます。専門店だとずっとその店で面倒を見ている車に出会えることがありますからね。

    正直、お店の人もどんなトラブルが起きるのかはわからないと思うので、なるべく大事に乗られてきたっぽい車を探すしかないです。お店の人にたくさん質問をして、ちゃんと答えてくれるお店を見つけて買いましょう。それでハズレを引いてしまったら、仕方ないです。そういうこともある世界です(笑)
  • ゲスト
    NO.002 | ジョンマトランクスさん2014/10/11
    一番新しい者でも15年前になるので、故障というより経年劣化や交換部品は多い。ただ構造として壊れやすいということもない。
    購入する店は上の方も書かれているが専門店をお勧めする。というより、専門店以外では買っては行けないと思う。また専門店もにわかなところがあるため、必ず店主と話して「この人がMINIを好きなのかどうか」を判断するといい。
    判断ポイントは、話の長さ(笑)
  • ゲスト
    NO.003 | ノートンさん2014/10/13
    回答助かります。大変参考になりました〜。
    >専門店以外では買っては行けない
    特にここですよね。いろんな中古車があるお店だとやっぱり安くて、ついついそちらを選びそうになってしまいますが…やはり長い付き合いですし、少々のことなら専門店にすることにします。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ローバーミニの維持費って…」のページです。

編集部

ページトップへ