メニュー

ミニクーパー 試乗

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2015/01/28 | 更新日:2015/02/02

ミニの試乗。高速に乗ったり、アクセルを踏み込んだりしていいの?の記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■自動車の試乗について
最近は当たり前化している自動車の試乗。多くのメーカーが試乗車を用意しており、店舗周辺を20-30分ほど走らせてくれる。試乗の際は、助手席または後部座席にディーラー等のスタッフが乗り込み説明やナビゲートをしてくれることが多い。試乗コースは店舗の立地によって大きく異なるが、ミニの場合は試乗コースが定まっておらず、各スタッフがモデルに合ったコースを提案してくれる。

■関連記事
・ミニの試乗。高速に乗ったり、アクセルを踏み込んだりしていいの?
 https://clubmini.jp/10287

  • ゲスト
    NO.001 | KAZUさん2015/01/28
    そうだったんだ・・・高速乗りたかったんだよなぁ。って、まぁ結局買いましたけどw
  • ゲスト
    NO.002 | 55papaさん2015/01/28
    確かに試乗って、人様のものに載ってる感じがして、言い出しづらいです。
    私の場合も高速は乗れませんでしたが、営業マンが親切に「あそこ曲がったらストレートがありますので、踏んでみてください」と言ってくれましたので、ある程度踏ませてもらえました。
  • ゲスト
    NO.003 | yamayamaさん2015/01/28
    私はどんどん言う方ですけどね。
    高速にも乗らせてもらったし、
    試乗は3回位やりました。内心は
    「コレで買わなかったら許さん!」って
    思ってたかもしれませんが、
    嫌な顔せず対応してくれましたよ(笑)
  • ゲスト
    NO.004 | ポパイさん2015/01/28
    サーキット試乗会をやってほしいなぁ。
    一度でいいから、150km/hくらいだしてみたい。
    お金払ってでもいいです。
  • ゲスト
    NO.005 | きらららさん2015/01/28
    前、試乗キャラバン行ったけど、道が混んでてまったくおもしろくありませんでした。都心なので仕方ないと思いますが・・・。あれだと逆効果ではないかと思いますね。
  • ゲスト
    NO.006 | 小松さん2015/01/28
    試乗車でMTが少ないのが不満です。
    需要が少ないのもわかるのですが・・・。
    スポーツを売りにするメーカーなら、MTくらいはある程度の確率で用意すべき。
  • ゲスト
    NO.007 | 篠原さん2015/01/29
    以前、東京の某ディーラーでは高速も乗らせてもらえたし、荷室にいろいろ試し積みもさせてもらえました。かなり要望を言いましたが、むしろ「これもやってみます?」と言ってくれた。あのセールスマンは素晴らしかった。
  • ゲスト
    NO.008 | バンさん2015/02/02
    クロスオーバーと5ドアを検討中です。
    どちらも試乗しましたが、休日ということもあり渋滞していて、はっきりいってエンジン的なことはわかりませんでした。
    ディーラーに聞くと時間帯によるので、この時間帯に今度は来ていただけるといいかもしれませんと言われ、なるほどなぁーと思いました。
    試乗に行く前に電話してそういう確認をするのもありだと思いました。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニクーパー 試乗」のページです。

編集部

ページトップへ