メニュー

ミニチューニング入門

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2015/03/19 | 更新日:2015/04/07

ゼロから学ぶ! ミニチューニング講座の記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■ミニのチューニング
ゴーカートフィーリングと呼ばれるほど、スポーティな走りを得意とするミニ。このミニをノーマルからチューニングしていくためのハウツーを紹介。どのパーツからステップアップしていけばいいのか、数あるアイテムの中からどれを選択すればいいのか…。この辺りをコラム形式で紹介してく。

■関連記事
第1回 キャタライザー編
https://clubmini.jp/11844

  • ゲスト
    NO.001 | GONさん2015/03/19
    やってみたいなぁとは思うものの、なかなか手が出ない。ただキャタライザーから変えていくんですね。なんか意識したこともなかったパーツです。
  • ゲスト
    NO.002 | 西谷さん2015/03/19
    お、F用も開発中なんだ。いつ出るのかな~
  • ゲスト
    NO.003 | ヒロさん2015/03/19
    ノーマルの見た目が気に入っているので車高調とかエアロには興味はないけど、キャタライザーとハイフローインダクションは変えてみたい!
    見た目を変えずに走りだけ良くしたい!
  • ゲスト
    NO.004 | シナジュさん2015/03/19
    新型になってかなり早くなっていますが、ちょっとひっかかりがあるというか気になる。このまま乗り続けてもいいんですが、改善するなら費用によってはやってみてもいいかなあ。
  • ゲスト
    NO.005 | 山下さん2015/03/19
    キャタライザーの意味を始めてちゃんと知りました。勉強になりました。
  • ゲスト
    NO.006 | 山ノさん2015/03/23
    ミニのチューニングには興味があるけれど、なかなかお店の敷居が高かったり、金銭的な余裕があれば旅行や家族を優先してしまうサラリーマンの性。。。
    またそこを超えてチューニングした先の変化がわかりやすく感じられるか?という疑問。。
    カスタムやチューニングは興味あるけど、もうひと押し何かがほしいです。
  • ゲスト
    NO.007 | 55papaさん2015/04/07
    新型では十分早いので、スピードではなく素人でもわかりやすく面白くなるようなチューニングってないんでしょうか。私はサーキットにも行きませんし・・・。ただもっと面白くなる!みたいなことだとお金を払ってでもやってみたいという気持ちはあるのですが。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニチューニング入門」のページです。

編集部

ページトップへ