メニュー

ドライブレコーダー

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2015/04/22 | 更新日:2015/05/02

後方カメラ対応で駐車監視もできる! 高機能ドライブレコーダーの記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■ドライブレコーダー
イベントデータレコーダーとも言われる。交通事故において、事故前後の状況を映像で記録することができる装置で、ここ数年普及してきている。これを使用するにより、事故当時の有力な証拠として使用できることから、タクシーやバスなどの公共交通機関でも利用が進んでいる。

■関連記事
・後方カメラ対応で駐車監視もできる! 高機能ドライブレコーダー
 https://clubmini.jp/12799

  • ゲスト
    NO.001 | グランココナツさん2015/04/22
    これまで自分は事故をしたことがありませんが
    兄弟がこの前オートバイで事故をして、
    相手方と揉めてたのを見て、
    つけたほうがいいんだろうなーと思って
    もう半年w

    どうしようかな。
  • ゲスト
    NO.002 | ぴーたくさん2015/04/22
    私はクソ安いドラレコを付けてます。5000円くらいのやつで、ほんとに撮るだけのもの。十分だと思うのだけど、映像が結構汚いので、ほんとうに役立つのか不安なところもありますね。
  • ゲスト
    NO.003 | シコタンさん2015/04/23
    ドラレコってやっぱり付けたほうがいいのかなあ。
    これまで無事故なのですが、保険みたいなもんですかね。
  • ゲスト
    NO.004 | 茂さん2015/04/23
    前の車から引き継いだドラレを使っています。もう4年くらいになるかな。撮れてるのかどうか確認したこともないのですが・・・いちいちパソコンに繋ぐのが面倒なんですよね。こういうディスプレイ付きはありかもな〜
  • ゲスト
    NO.005 | ヤンマーさん2015/05/02
    私もレコーダー付けてますが、もうずっと放置ですね。
    内容は最初だけ見ましたが、それ以来は見ていません。

    確かに動いてるのか、たまに不安になることあります。

    モニターついてる方がいいのかな。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ドライブレコーダー」のページです。

編集部

ページトップへ