メニュー

デイライト化キット

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2015/04/06 | 更新日:2015/04/12

LEDヘッドライトをデイライト化の記事へ、コメントのまとめです。

■デイライト
昼間点灯と呼ばれ、昼間から車両の前照灯などを点灯させること。1970年頃から自動車の被視認性アップのために研究が始まり、その後スウェーデンをはじめとした欧州を中心に広まった。日本では鉄道やオートバイ、業務用自動車などで昼間点灯が義務付けられている。また2000年頃からはドレスアップ目的でも普及した。

■関連記事
ワンタッチで、LEDヘッドライトをデイライト化できるキットが販売開始!!
https://clubmini.jp/12363

  • ゲスト
    NO.001 | 吾郎さん2015/04/06
    うーん買おうかどうか迷う絶妙な価格だなあ・・・
    せっかくLEDライトにしたんだしなぁ。
  • ゲスト
    NO.002 | グランココナツさん2015/04/06
    新型は羨ましいですねぇ。
    私はクロスオーバーですから、LEDリング?がない!!
  • ゲスト
    NO.003 | pndさん2015/04/06
    お店に行かなくてもできるのはうれしいですね。
    週末が楽しみです。
  • ゲスト
    NO.004 | あばれない君さん2015/04/07
    買ってしまった! 今週末からデイライト化だー。楽しみだ。
  • ゲスト
    NO.005 | ごんちゃんさん2015/04/08
    私も買ってしまいました…。値段が値段なので我慢できませんでした。
    でも、どれだけカッコヨクなるか楽しみ♪
  • ゲスト
    NO.006 | リゲマシンさん2015/04/10
    届いたので早速付けてみました。
    少々不安でしたが、
    挿す以外のことはほとんどなく
    すぐに終わりました。
    ナビ画面にデイライトの文字がありオンにすると・・・
    少し高い買い物でしたが、そのルックスは十分に満足行くものでした。
    夜が楽しみですね。
  • ゲスト
    NO.007 | ゴメさん2015/04/12
    このキットではありませんが、近所にあった専門店でコーディングをしてもらいました。乗っているときに見えないので実感は薄いですが、降りて姿を見てみるとやっぱりやってよかったなぁと自己満足大大!!

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「デイライト化キット」のページです。

編集部

ページトップへ