メニュー

ミニの洗車について

投稿者: CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2014/11/14 | 更新日:2014/11/25

ミニの洗車の記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■洗車について
自動車やオートバイの仕様にともなって空気中の埃や土砂などで汚れたものを取り除く作業。またそれ以外でもインテリアについた汚れ除去を含む。洗車方法はユーザー自身が行う手洗いから、ガソリンスタンド等に設置される自動洗車機(機械式洗車機)で行われることが多い。また最近ではガラスコーティングをはじめ各種コーティング技術が発達したため、洗車を行う回数が減少しているという。

■関連記事
・洗車のプロが語る ミニ洗車アレコレ
 https://clubmini.jp/5647

  • ゲスト
    NO.001 | 鰤会さん2014/11/14
    2週に一度の洗車か〜、購入当初は毎週でもやるんですが
    2,3年たってそのペースを維持するのは難しス〜。
  • ゲスト
    NO.002 | グランココナツさん2014/11/14
    洗車機でもブラシレスとかどうなんでしょうかね。
    ガソスタの手洗いだと2000円以上かかりますし
    冬場の手洗いは拷問です。
  • ゲスト
    NO.003 | 島サンコンさん2014/11/15
    ノンブラシ洗車は傷はつきませんが、
    汚れが落ちませんね。
  • ゲスト
    NO.004 | グランココナツさん2014/11/16
    あぁ汚れが落ちないのは同感です。
    どもども使い物にならないか〜
  • ゲスト
    NO.005 | tfrさん2014/11/16
    このカーケア時の出張サービスいいけど、高すぎるなぁ。
    6、7000円ならやりたい
  • ゲスト
    NO.006 | りんすさん2014/11/18
    屋外駐車なんですが、最近、雨の跡のようなポツポツした汚れが、ボンネットの上にできて困っています。

    普段はわからないのですが、濡れたタオルなどで拭くとでてくるのです。

    近所のオートバックスで相談したら、ウォータースポットは取れないと言われました。

    ただ私なりにウォータースポットを調べると、どうもウォータースポットではないように思うのです。

    皆さんの中で同じような経験をされて、除去出来たというような方はいらっしゃいませんか?いたら対応を教えていただけるとありがたいです。
  • ゲスト
    NO.007 | バイトリーダーさん2014/11/18
    たぶんウォータースポットの子供だと思いますよ。
    弱めのコンパウンドでこすれば、落ちると思います。
    コンパウンドは塗装を傷めますので、やり過ぎは禁物ですけどね。

    自分はこれ使っています。
    http://www.nano-glass.jp/SHOP/coatingmaintenance-001.html
  • ゲスト
    NO.008 | りんすさん2014/11/19
    バイトリーダーさん、ありがとうございます。
    コンパウンドですか。紹介いただいたものも良さそうですが、
    近所のオートバックスでも見てきたいとおもいます。
  • ゲスト
    NO.009 | デーモン佐々木さん2014/11/25
    これからの季節、洗車をするのは億劫になっちゃんだよなぁ・・・。たぶん冬は月イチも洗車しないと思うけど、春の黄砂シーズンになったら、洗わなきゃって気になってくる。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ミニの洗車について」のページです。

編集部

ページトップへ