メニュー

MINIドライビング・モードってぶっちゃけどうですか?

投稿者:ボートさん | 投稿日:2014/09/26 | 更新日:2014/09/30

ミニドライビングモードですが、付けてる方はいらっしゃいますか?
最初に付けないと後づけ出来ないと思うので、迷っています。
購入予定のモデルはクーパーです。

  • ゲスト
    NO.001 | トマトさん2014/09/27
    どうなんでしょうねー。私も興味ありますが、結局付けませんでした。費用的にはそこまでですが、多分使わないんだろうな〜というのと嫁様の目線が理由です。
  • ゲスト
    NO.002 | レオニダスさん2014/09/27
    R56であったスポーツモードは結構変わってたよ。トルクコンバーターの油圧がアップするみたいなんですが、これがダイレクト感に影響してるみたい。新型はわからないけど、R56でATにするならオススメだよって仲間内では言っています。
  • ゲスト
    NO.003 | ジョンマトランクスさん2014/09/27
    DMEマップを書き換えているので、
    それにもよるが変化だけならかなりあると思う。
    ただしMTみたいなフィーリングを求めるとか要望し出すと
    おかしなことになるでしょう。

    あくまでATでダイレクトなフィーリングを楽しみたいというなら
    付ける価値はかなりある装備。
    後付けしづらいしね。R56はできるようだが。
  • ゲスト
    NO.004 | 掛布さん2014/09/28
    >ジョンマトランクス
    後づけできるとのこと、大変興味があります。どこで出来るのかを教えて頂けませんか?当方クロスオーバーですが「付けときゃ良かった」と公開しておりましたので。
  • ゲスト
    NO.005 | ジョンマトランクスさん2014/09/28
    http://ameblo.jp/mini-mori-blog/entry-11915027122.html
    これだね。クロスオーバーの有無はわかりません。
  • ゲスト
    NO.006 | 掛布さん2014/09/28
    >ジョンマトランクスさん
    クロスオーバーも開発中のようですね。ありがとうございます!

    >ボートさん
    シャシャり出て失礼致しました。
  • ゲスト
    NO.007 | ボートさん2014/09/28
    > 掛布さん
    いえいえ。大丈夫です。

    >みなさん
    ありがとうございます。こんなに返信を頂けるとは思っていなかったので、大変ありがたいです。ダイレクトというのはまさに求めているものなので、すごく気になりますね。後付け出来るとはいえ新型は無理っぽいし…。付ける方向で検討したいと思います。
    もし新型で付けた方いらっしゃれば、ぜひ教えてください!
  • ゲスト
    NO.008 | たまさん2014/09/29
    付けなかったのにすいません。コメントさせてください。
    F56を最近購入した者です。
    このオプションは最後まで迷ったのですが、
    結局つけました。何年も乗るものなので公開したくないなと。
    これまでの経験からですが、オプション類って
    付けなかったら後々公開することが多いんですよね。特に迷ったものは。

    付けた感想でいくと「確かに変化を感じるけど、じゃあそれが面白いか?というと…?」ってところです(笑)自分としては付けなかったら公開していたと思うのでまあ満足しています。
    ちなみにエコモードは面白くないので全く使っていませんね。
  • ゲスト
    NO.009 | りゅういちさん2014/09/30
    絶対、付けた方がいいですよ。一人で運転するときにドライビング・モードでかっ飛ばすとストレス発散できますよ!
  • ゲスト
    NO.010 | ボートさん2014/09/30
    ありがとうございます。
    「つけなかったら後悔することが多い」というのは、すごくわかります。
    これまで何台か車を買って来て、必ずやっていることですね。3万円程度なら付けた方がいいですよね。チリパッケージにしようかな。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「MINIドライビング・モードってぶっちゃけどうですか?」のページです。

編集部

ページトップへ