メニュー

ドライブレコーダーとバックカメラ

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2015/01/20 | 更新日:2015/01/27

MINIにオススメのドライブレコーダーとバックカメラの記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■ドライブレコーダーとバックカメラ
自動車において映像や音声を自動的に記録する車載装置。運転中の万一を映像で記録することで、交通事故などの際の有力な証拠として活用されます。またサーキット走行などでは、走行動画を残して練習座料にするなどの活用もされています。
バックカメラは、自動車後部に搭載し駐車を手助けするもの。通常はカーナビのディスプレイなどに車両広報の映像が写される。ほとんどの自動車メーカーが標準またはオプション装備として用意しているが、自動車メーカー以外もユピテルやパイオニアなどから販売されている。

■関連記事
・MINIにオススメのドライブレコーダーとバックカメラ
 https://clubmini.jp/9996

  • ゲスト
    NO.001 | comoさん2015/01/20
    こんなカッコイイのがあるんだ。
    ただ5万円は高いなぁ・・・安いのだと1,2万円であるのに・・・まぁダサいんだけど・・・
  • ゲスト
    NO.002 | 55papaさん2015/01/20
    自分で取り付けられるなら、アマゾンとかで1万6000円で売ってますね。
  • ゲスト
    NO.003 | LINさん2015/01/20
    これならミニの車内にあっても違和感ないな
    あかん・・・これはあかん・・・買ってしまうやないか!
  • ゲスト
    NO.004 | ポポさん2015/01/20
    ドライブレコーダーってめっちゃくちゃカッコ悪い割に、目立つ位置に設置するから嫌だったんですが、こういうデザインだとありですね。
    ただ・・・もうダサいのがついてるので、買い替えはできません。
  • ゲスト
    NO.005 | si-maさん2015/01/20
    確かにドライブレコーダー自体にディスプレイはいらないですね。wifiでスマホでみられば十分だし、この発想は素晴らしい。
  • ゲスト
    NO.006 | ぱくれんさん2015/01/21
    必要な機能に絞ってデザインを良くしてるのはいいですね。最近、転勤して車通勤になったので興味ありますね。ただ営業車なので、こんなにかっこよくなくていいのですがw
  • ゲスト
    NO.007 | 山Pさん2015/01/27
    昨年末、もらい事故にあったのですが、ドライブレコーダーのお陰で、ずいぶん助かりました。
    10年ほど前にバイクで側面から突っ込まれた際、明らかにぶつかってきた車の信号は赤だったのですが、青だったと言い張られ、もめた苦い経験があったので付けたのですが・・・。
    写真や動画にまさる証拠はありませんね!このシステムは自動車搭載を義務化してもいいと思います。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「ドライブレコーダーとバックカメラ」のページです。

編集部

ページトップへ