ローバーミニ中古車検索(掲載数国内最大級! クラシックミニが700台以上)
人気の90年代インジェクションモデル最終型からヴィンテージのミニまでの全国の中古車在庫を検索できますよ。
モデル紹介
1972年式クラブマン・エステート
BMW MINIの人気モデル、クラブマンのモチーフになったモデル、それが今回紹介するクラブマン・エステートだ。全長が長く、観音開きの後部ドア(テールゲート)を採用しているのは現行クラブマンと同じ、クラシック・ミニの中でも個性的なデザインのモデルだ。クラブマン・エステートはトラヴェラーやカントリーマンというさらに古いモデルからデザインを受け継いだモデルだが、ヘッドライトやフロントグリルのデザインが斬新過ぎて、新車販売時にはそれほど評価は高くなかったようだ。ただ、現在では流通量が少なく、熱狂的なファンがいるため、中古車市場に出てくることはあまりない。エンジンは通常のミニと同じモノが搭載されているため、部品供給に不安はなく、ボディパーツも中古だけでなく新品を手配することも可能。古い機構の車なので労わりながら乗る覚悟があれば、現代の日本でも充分に維持していくことができる。
排気量:1300㏄ 4速MT車 ディープブルー。取材協力:FLEX Mini 世田谷環七店(東京都世田谷区)。
ショップのこだわり
-
FLEX Mini 世田谷環七店 山岡 拓矢さん
1000ccのノーマルエンジンを、1300ccインジェクションに変更した1台
日本に輸入された時は1000㏄のノーマル・エンジンを載せていましたが、前のオーナーさんが1999年式の最終型のインジェクションエンジンに載せ換えています。ですから信頼性も高いですし、取扱いはそこまでシビアではありません。1300㏄のエンジンになって最高出力は62psとなっていますので、高速道路でもストレスを感じずに走ることができますよ。クーラーも取り付けているので夏も快適です。他にもオーバーフェンダーや快適性を高めるコイルサスペンション、スポーティなコブラシートなど、カスタムが施されています。
チェックポイント
- 個性的なフロントマスク
- 当時は国産旧車にも採用されていたレトロなヘッドライトやグリルのデザイン。
- 観音開きのテールゲート
- 今も昔もクラブマンの代名詞と言えば観音開きのドア。実用性も非常に高い。
- 10インチホイール+オーバーフェンダー
- エンジンは最終型だが、ホイールはあえてクラシックな10インチアルミホイールのまま。
- ウッドパネル+3連メーター、コブラシート
- 定番のウッドパネル+3連メーターにスポーティなコブラシートを採用。
- インジェクションのエンジンに載せ換え
- ノーマルの1000㏄エンジンから最終型のインジェクション、1300㏄エンジンに載せ換え。
- 乗り心地のいいコイルサスペンション
- 定期的に交換が必要なラバーコーンから乗り心地がよく、メンテナンスがわずらわしくないコイルサスペンションに交換済み。
- 関連記事
- Related Articles
- ミニはなぜ「ミニ クーパー(MINI COOPER)」と呼ばれるか。
- 1959年から続くミニの歴史:ローバーミニの基礎知識
- ベーシックモデル編:ローバーミニの基礎知識
- クーパーシリーズ編:ローバーミニの基礎知識
- ローバーミニ キャブレターモデルの中古車選び
- ローバーミニの中古車選び – インジェクションモデル編
- ローバーミニの代表的なカスタムプラン
- ローバーが志向した未来のミニの形(1997年ジュネーブ)
- 1台のミニを完全にレストア!! その工程を一挙紹介
- クラシックミニフェスティバル2015に行ってきましたよ
- ローバーミニ クーパーBSCC.ltd 限定750台の希少モデル
- 多数のクラシックミニ、ヴィンテージカーを展示したMINIファン必見の博物館
- MINI スポーツパック LTD、ミニクーパーベースの600台限定モデル
- ローバーミニ 希少なヘリテイジコレクションの1台
- MINI カブリオレ。見慣れたMINIデザインと異なるスポーティなスタイルで人気
- 66年式の初期カントリーマン。Mk-1グリルを装備した極上の1台
- MINIに “ピックアップトラック” があった!? オースチン ミニピックアップ
- いかにもイギリスらしいデザインのMINI。1995年式ミニタータン
- MINIのロールスロイス!? バンデンプラス・プリンセス1300
- ミニ歴史ドキュメンタリー。ローバーとBMWの志向性の違い
- ミニ関連グッズの品揃え日本一?「ミニマルヤマ」ショールームをご紹介
- 全国のローバーミニ 中古車一覧
【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】
◆カンタン45秒で一括査定!営業電話ラッシュはありません!!
BMW・ミニへお乗り換えを検討中の方は、一度MOTA車買取で一括査定してみませんか? 面倒だからといって、言われるがまま下取りに出してしまうと損をしているかも!? また、好条件の値引き額を提示されたとしても、実は下取り額も込みで、結局値引き・下取り額ともに大したことなかったなんてこともあります。 MOTA車買取ならしつこい営業電話はなし、高額査定店のみで交渉を進めることができるので、現在お乗りのお車を高値で売却できる先を最小限の手間で見つけられます!
◆MOTA車買取が選ばれる3つの理由!
1.高額査定の買取店と交渉
引越しや車などの一括査定で、申込直後の電話ラッシュにうんざりしたことはありませんか? MOTA車買取なら、高額査定の3社(最大)とやりとりするだけ。 概算査定額を確認後、他に気になる買取店があれば、追加でチョイスすることができます。
2.査定額が出るまでネットで完結
一般的な車一括査定は「実車を見ないとわかりません」ということもしばしば。MOTA車買取なら、申し込んだ翌日18時に概算査定額がWEB上に表示されます。
3.申込み翌日に最大10社以上を一斉比較
最大10社以上の買取店が直接査定してくれるので、高額で買い取ってくれる会社がひと目で分かります。
シェア
あなたにオススメの記事
この記事へのコメント
制作・協力
FLEX Mini 世田谷環七店
当店はクラシック・ミニ、BMW MINIを取り扱う、ミニ専門の中古車店です。最寄り駅は東急世田谷線「若林駅」、環状七号線沿いに店舗がございます。お気軽にご来店ください。
住所:東京都世田谷区若林5-1-10
電話:03-5431-8811 | 営業:10:00-20:00 | 定休:水曜、木曜
HP:公式サイト
CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中
いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。
RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。