メニュー

BMW1シリーズ待望のセダンと、 X1に7人乗り「グランド」のスクープ!!

新型スクープ|, ,

BMW X1グランドとBMW1シリーズセダン

先日登場したばかりの新型BMW X1(F48)、そしてマイナーチェンジしたばかりの「1シリーズ(F20)」に、新モデルのスパイショットが届きましたよ。まずBMW X1は「7人乗りロングボディバージョン」、「BMW 1シリーズセダン」です。さっそくそれぞれスパイショットともにご紹介していきましょう。

BMW X1グラント

BMW X1グランド

2016年春に登場予定!?

昨年より噂されてきた「7人乗りX1」。名前はどうやら「グランドX1(あるいはX1グランド)」となるようです。「グランド」はX1のグレードの一つといった位置づけで、搭載エンジンや駆動方式はX1と同様になるとのこと(2WD、4WD。3気筒、4気筒ターボ、そして将来的にはプラグインハイブリッドモデルも登場)。なお気になる登場時期は、2016年春とのこと。

フォトギャラリー

BMW 1シリーズセダン

BMW1シリーズ・セダン

打倒ベンツCLA、アウディA3セダン

昨年の中国「国際見本市Auto Guangzhou 2015」でも展示された「BMWコンセプト・コンパクトセダン」。この市販モデルが「1シリーズセダン」となります。現行1シリーズとは異なり、BMW X1や2シリーズアクティブツアラーと同じ「UKLプラットフォーム」を採用。駆動方式もFR(後輪駆動)ではなく、FF(前輪駆動)となるようです。このクラスのコンパクトセダンは、メルセデスベンツ(CLA)、アウディ(A3)などでも成功していますから、BMW社も相当気合が入っているようです。なお販売開始は2016年中頃とされています。

フォトギャラリー

関連記事
Related Articles

【BMW・ミニへの買い替えをご検討中の方へ】

◆カンタン45秒で一括査定!営業電話ラッシュはありません!!

BMW・ミニへお乗り換えを検討中の方は、一度MOTA車買取で一括査定してみませんか? 面倒だからといって、言われるがまま下取りに出してしまうと損をしているかも!? また、好条件の値引き額を提示されたとしても、実は下取り額も込みで、結局値引き・下取り額ともに大したことなかったなんてこともあります。 MOTA車買取ならしつこい営業電話はなし、高額査定店のみで交渉を進めることができるので、現在お乗りのお車を高値で売却できる先を最小限の手間で見つけられます!

◆MOTA車買取が選ばれる3つの理由!

1.高額査定の買取店と交渉

引越しや車などの一括査定で、申込直後の電話ラッシュにうんざりしたことはありませんか? MOTA車買取なら、高額査定の3社(最大)とやりとりするだけ。 概算査定額を確認後、他に気になる買取店があれば、追加でチョイスすることができます。

2.査定額が出るまでネットで完結

一般的な車一括査定は「実車を見ないとわかりません」ということもしばしば。MOTA車買取なら、申し込んだ翌日18時に概算査定額がWEB上に表示されます。

3.申込み翌日に最大10社以上を一斉比較

最大10社以上の買取店が直接査定してくれるので、高額で買い取ってくれる会社がひと目で分かります。

シェア

あなたにオススメの記事

この記事へのコメント

制作・協力

CLUB CARS編集部です。これから車を購入する人のための入門記事や購入した後、カーライフをもっと楽しめるようカスタムやメンテナンス、洗車などの記事を取材、掲載していきます。ご意見ご感想などございましたら、ページ下部の「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。

HP:公式サイト|Facebook|Twitter|Google+

CLUB BMW / MINIの更新情報を配信中

いつも「CLUB BMW」、「CLUB MINI」をご覧いただきありがとうございます。Facebook、Twitter、Google+ にて更新情報を常時配信しています。次期モデルなどのスクープは、いち早くソーシャルメディアで情報発信しますので、是非フォローしておいてくださいね。

RSS Feed をご希望の方はこちら(クラブビーエム、クラブミニ RSS)。


クラブカーズについて
CLUB MINI
中古車探しと購入ガイド
CLUB CARS
中古車探しなら、CLUB CARS

これから中古車購入を検討されている方のための、中古車探しサイトです。これまでのサイトとは異なり、中古車の購入ガイドを車種別に掲載。絶対に後悔したくない方のための専門中古車サイトです。また大手中古車サイトと提携しているため、中古車の掲載数は国内最大級です。中古車選びは高い買い物。失敗しないよう、CLUB CARSをぜひぜひご活用ください!

編集部

ページトップへ