メニュー

MINI用ゲージフェイス「MINIMAX」

投稿者:CLUB MINI 記事さん | 投稿日:2015/01/15 | 更新日:2015/02/27

ミニのメーターの印象を劇的に変える。大人気のカスタムパーツの記事へ、投稿されたコメントのまとめです。

■スミスメーター
クラシックミニをはじめ、英国製自動車やバイクに搭載されていた英国製スピードメーター。クラシカルなフォントやカラーリングの盤面で、現在でも人気がある。2001年にBMW社よりNEW MINIが登場するとともに、スミスメーターはミニから採用されなくなったが、一部のファンの間ではスミスメーターデザインを懐かしむ声が多々あった。その後アフターパーツメーカー「MINIMAX」が、スミスメーターからインスパイアを受けた商品を販売している。

■関連記事
・MINIMAXゲージフェイス、F56/55用プレミアムブラック登場!!
 https://clubmini.jp/11211
・ミニのメーターの印象を劇的に変える。大人気のカスタムパーツ
 https://clubmini.jp/9771

  • ゲスト
    NO.001 | ポポさん2015/01/15
    ちらっと見たことのあるパーツでしたが、夜の写真がいいですね。
  • ゲスト
    NO.002 | まりままさん2015/01/15
    F56はやや男性色が強いですね。もう少しソフトなデザインのものがあればうれしいな。
  • ゲスト
    NO.003 | 55papaさん2015/01/15
    F56にもクラシックなデザインのものがほしいですね。
  • ゲスト
    NO.004 | linさん2015/01/15
    これはかっこいいなぁ。前向きに検討したいです。
    夜の帰り道が楽しくなりそうだ。
  • ゲスト
    NO.005 | ぷりんさん2015/01/15
    以前、バイクにスミスメーターをつけていたことがあります。ミニにもこういうものがあったんですね。車の場合はバイク以上に、変化が楽しめそう。
    ただ、取り付けに行くのが手間だなあ。
  • ゲスト
    NO.006 | ロンマイ茶さん2015/01/17
    コレは見ちゃいけないものを見てしまいましたねぇ。欲しい!ほしすぎる。しかし高いなぁ。
  • ゲスト
    NO.007 | キャリーボムボムさん2015/01/20
    ミニはいろいろ部品があって楽しいですねぇ。
    メーターに関しては気になっていませんでしが、コレを見ると欲しくなってくる。
    こういうのがあると、車を長く楽しめるのはうれしいです。
    いつも車を買っても半年もせずに飽きちゃうので。
  • ゲスト
    NO.008 | LINさん2015/02/23
    これ、欲しいんだけど高いんだよなぁ。
    ただノーマルのメーターが物足りないのも事実…
  • ゲスト
    NO.009 | カナリさん2015/02/24
    もう少し女性的なものも作って欲しいなぁ〜。つけてみたいけど、少し男っぽすぎます・・・。
  • ゲスト
    NO.010 | 55papaさん2015/02/24
    確かに。僕ももう少し抑え目のレトロなデザインのものを用意して欲しいです。クロスオーバーとかでやっていた7003とかいいですね。
  • ゲスト
    NO.011 | ももすさん2015/02/27
    付けたいですが、近くに店がない・・・。ディーラーでもやってもらえるのかな。

コメントする

お名前
プロフィール名を設定していない場合は必須となります。
本文
投稿の注意点をまとめております。初投稿の方はご確認ください。
2000
画像の追加(任意)
クラブミニについて
CLUB MINI
初心者のためのMINIサイト
CLUB MINI
ミニクーパー初心者のための専門ウェブマガジン

これからミニクーパーを購入する方のための専門ウェブサイトです。ミニクーパーのカタログやレビュー、モデル別の購入ガイドはもちろん、購入後のミニライフも楽しめるカスタム紹介やインタビューなど取材記事も豊富に展開します。ぜひ、あなたのミニライフにご活用ください。

このページは「MINI用ゲージフェイス「MINIMAX」」のページです。

編集部

ページトップへ