ユーザーレビュー
ミニ3ドア
ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
操作性・走行性のレビュー
とても面白い。セカンドカーということで思...
- クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパー(燃費:15km/L)
- 投稿者:みかんさん(50代、男性、MINI歴:14年)
とても面白い。セカンドカーということで思い切ってマニュアルにしたのがよかったのかもしれない。
ハンドルも切れ味よく曲がり、ブレーキもほどほど。エンジンのレスポンスも、私のはクーパーだがこちらも良好。鬼のようにレスポンスがいいエンジンは使いどころがなく、日本ではストレスになることが多いように思う。クーパーはちょうどいいパワー。
それにしても楽しい車。ちょっとコンビニへ行くのも、日曜日の近所をぐるっと散歩するのもいつもミニを選んでしまう。おかげでファーストカーはほこりをかぶっている状況だ。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ5ドアのレビュー
- 購入動機について
- メルセデスC200Aからのリプレース。 条件は、赤が似合う、コンパクト、スポーツ。それをすべて満たすのが、この車でした。続きを見る
クラブマンのレビュー
- 購入動機について
- 特徴的なフォルムと洗練された社内空間が気に入って購入したものの、少しウインカーの音が安っぽい所が残念です。続きを見る
クロスオーバーのレビュー
- 操作性・走行性について
- ここはミニで言われているようなゴーカートフィーリングなどは 実はさほど感じていません。ただエンジンはSにしたこともあってか かなり...続きを見る
ペースマンのレビュー
- 操作性・走行性について
- 下道はほんとに十分すぎるパワーで満足です。高速でも十分いい加速するから、追い越しが楽で助かります。意外とキビキビと走るところもよかったです。続きを見る
ロードスターのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 価格と内装がマッチしていない。まぁセッティング代と言えなくもないが、この価格ならもう少しグレードアップをさせるべきだ。私のようなマニア...続きを見る
ローバーミニのレビュー
- 維持費について
- カスタム代金が中心ですかね。故障は現状ありませんが、覚悟はしています。これまでアメ車ではかなりお金が掛かったので、その辺は鈍感(でもお...続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「どの車にも当てはまるかもしれませんが、車体によって当たり外れが激しいです。現在2代目ですが、故障回数が多くて修理代が馬鹿になりません。特にバッテリー交換に...」など、ミニ3ドアの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。