ユーザーレビュー
ミニ3ドア
ミニの基本となるボディ。ハッチバックタイプとも呼ばれている。2014年に第3世代へとフルモデルチェンジされた。ONE、クーパー、クーパーS、ジョン・クーパー・ワークスの4グレード構成。
-
操作性・走行性のレビュー
とても面白い。セカンドカーということで思...
- クルマ:2013年 ミニ3ドアクーパー(燃費:15km/L)
- 投稿者:みかんさん(50代、男性、MINI歴:14年)
とても面白い。セカンドカーということで思い切ってマニュアルにしたのがよかったのかもしれない。
ハンドルも切れ味よく曲がり、ブレーキもほどほど。エンジンのレスポンスも、私のはクーパーだがこちらも良好。鬼のようにレスポンスがいいエンジンは使いどころがなく、日本ではストレスになることが多いように思う。クーパーはちょうどいいパワー。
それにしても楽しい車。ちょっとコンビニへ行くのも、日曜日の近所をぐるっと散歩するのもいつもミニを選んでしまう。おかげでファーストカーはほこりをかぶっている状況だ。
その他のミニレビューをピックアップ
ミニ5ドアのレビュー
- 購入動機について
- クロスオーバーに乗っていましたが、ある時からハッチバックに乗りたいなと思っていました。ただ4ドアじゃないので無理とおもっていたところ、...続きを見る
コンバーチブルのレビュー
- 操作性・走行性について
- 座席の高さを調整することができるので、走りを楽しみたい時には一番低くしてゴーカートフィーリングを楽しむ事ができ、長距離走行の時は座席を...続きを見る
クラブマンのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 外観は皆さんの通り。で内装はと言うとレトロなおもちゃ箱みたいで可愛いが高級感は今一つ。不思議なのは車高が低いのに、身長180cmの私が...続きを見る
クロスオーバーのレビュー
- 試乗について
- 人生初のMINI購入検討にあたり試乗!\n\nやはり財布にやさしいディーゼルモデルが気になって試乗しましたが・・・\n\nうん、トルク...続きを見る
ペースマンのレビュー
- デザイン(外装・内装)について
- 結構広い。荷物も乗るし、後席倒してゴルフバックも積めます。皆さん、「これMINI?」って驚いてくれますインパクト十分。続きを見る
ロードスターのレビュー
- 操作性・走行性について
- ドライブフィーリングはソリッドそのもので、同乗者を乗せるための車ではないとすぐにわかるレベル。ただクーペよりは少しスパルタンな感じは落...続きを見る
ローバーミニのレビュー
- 維持費について
- カスタム代金が中心ですかね。故障は現状ありませんが、覚悟はしています。これまでアメ車ではかなりお金が掛かったので、その辺は鈍感(でもお...続きを見る
ミニの購入動機、評価、維持費などのクチコミならクラブミニ(CLUB MINI)
「色です。とにかく黄色と白の2トーンがお気に入り。\n以前国産車も黄色のを乗ってました。\nまだ友人から買って、名変したばかり。気長にコツコツ弄っていきます」など、ミニ3ドアの購入動機、評価、維持費などのクチコミを集めています。ミニの外装(エクステリア)、LEDパーツやエアロ、アルミホイール、ナビや本革シートなどの内装(インテリア)、さらにはラゲージルームや後部座席の積載性、またハンドリングやガソリンエンジン、最近トレンドのクリーンディーゼルエンジンまで、ミニ初心者のための専門サイト『クラブミニ(CLUB MINI)』ならミニの先輩オーナーのクチコミでしっかりと評価を調べられます。